2017年01月12日

恋ダンスとかについて

最近、めっきり寒くなりましたね。でも、お正月はそこまで寒くはありませんでした。このまま一気に春が来れば良いですね。

ポケモンGOがリリースされたのが7月でしたが、あれからもう半年も経ったのですか。時が経つのはとても早いものです。

それにしても、紅白歌合戦、皆さん見ましたか。私はもう3年連続で見てません。見ないようにしています。なんか、報道のあり方とか色々考えちゃって。ボイコット的な??報道があかんと思っているのに、エンターテイメントだけはちゃっかり楽しんじゃう、なんていうお人好しな気分にはなれません。例えるなら、有名芸能人が私や家族に暴力をふるってきたのに、その芸能人のライブは見に行っちゃう、出演してる映画は見ちゃう、みたいな。それに近いです。

なんか、近頃、「疑う」という行為そのものが、まるで悪いことをしているかのような風潮が強くなってきている気がします。震災以前は、疑わずに生きてきましたが、やはり色々な問題に直面すると、疑わずには健康に生きられないと悟りました。悟りの書ゲット状態です。

インフルエンザワクチンとかもですよね。うちの家族は誰もワクチン打ってないのに、18年くらいインフルエンザに誰一人かかってません。インターネットで「ワクチンは意味がない」という記事をたまに見ますが、実生活で当てはまると感じるので、そうなのかな〜って思います。

あと、恋ダンス。皆さん、恋ダンス踊ってますか。なぜ、あなたは恋ダンスを踊るのか。「みんなが踊っているから」以外にないですよね。もし、Youtubeで恋ダンスの動画があって、見てみると、再生回数が50くらいしかなかったら、あなたは自分で踊ってみようと思いますか?たくさんの有名Youtuberが踊っているから、私もやってみよう、ツイッターでみんな踊ってる動画を載せているから自分も踊ってみよう。それ以外に理由はあるんでしょうか。

ポケモンGOもそれに近いんでしょうか。でも、ポケモン世代じゃないので、私はいまいち分からないので、色々推測しても・・・ って感じですけれど。30歳前後くらいなのかしらね。私で言うと、聖闘士星矢でしょうか。聖闘士星矢GOがあったとしても、やるかな??と思っちゃう。

なんか思うけど、みんなが1つのもので盛り上がれる何かが欲しいんでしょうね。天空の城ラピュタが放映された時にツイッターで「バルス」とつぶやくあの現象みたいな。

でも、私はあまりそういうのは好きじゃなくて、みんながサッとすぐに盛り上がれる現象で繋がる関係性は薄っぺらくて、「これで良いのかな〜?」って思っちゃう。インスタントに繋がれるものとか、祭りとか(渋谷でサッカーの試合後に盛り上がるあんな感じも含む)って、表面的な楽しさ満載な状況が逆に不安を感じさせるというか。

なんだか、長くなりましたが、今日はこの辺で・・・
posted by k.w at 14:38 | 日記

2016年12月04日

流行りとはなんぞや、というお話でございます。

なんてこったい!しばらく記事を更新しておりませんでした・・・ それにしても、最近めっきり寒くなってまいりまして、体調を崩す方が続出している雰囲気を感じています。なので、体調を万全にして頂ければと思います。どうやって!って感じですが・・・
野菜が安くなって最高気分

それにしても、最近、ちょっと前までお野菜が高かったですよね。なんだよ!この野郎!って思っていましたが、ようやく値段が下がってきて大変HAPPYです。心が HAPPY LIFE タマホーム状態。

こういう季節はお鍋を食べたいですから、少しでも白菜などが安くなると助かるんですよね。白菜1つで500円とか、キャベツ500円とか、異常だったでしょう!?誰が価格を釣り上げているのか。知りたいもんですなぁ。
流行りってなんなんだ

この頃はPOKEMON GOが落ち着いてきましたね。私はいまだにやっていません。もう、よく分からない・・・ポケモンGOをするとお金が入るのならやりたいです。ゲームなのでお金はもらえないのは存じ上げています。でも、なんか分からない。私はポケモン世代じゃないからなのかもしれませんね。楽しめる人は存分に楽しめば良いと思います。

あとはPPAPでしょうか。ジャスティン・ビーバーだかにいくらのお金を払ったのか、と勘ぐってしまいますが、どうなんでしょうね。あんなに一気に流行るなんて・・・いつの時代も流行りとはMAKINGするものですから、自然発生的に生まれたものではないのかもしれません。

それと、ドラマの恋ダンスも人気ですね。あれも、ブーム作りの仕掛け人がいるのかな。PPAPにしても、恋ダンスにしても、それをあなたがYoutubeなどで見かけたら、それをやってみたいと思うのか。結局は、多くの人がやっているから、という理由で踊っている気がしてなりません。

去年流行っていた「ダメよダメダメ」でおなじみ日本エレキテル連合も、何がダメよダメダメが面白いのか分からずに、「みんながやっているから」「流行っているらしいから」という理由でみんな真似をしていただけなんじゃないか。「よくわかんないけどウケる」 でしょうか。
野菜が安くなって最高気分

あと電通の過労死問題とか、最近労働環境をどうこういう話が出てきていますね・・・ そういえば電通のパナマ運河じゃなく・・・パナマペーパー・・・ あれっ思い出せません。パナマ白書をもう一度、かもしれませんが。あの問題、みんなキレイサッパリ忘れてますよね。今は「電通」と言えば、「社員かわいそう」になってるじゃん。

そんな訳で、皆さんがんばって今世紀を乗り切りましょう!あたしと一緒に乗り切りマンボを踊りましょう・・・
posted by k.w at 19:29 | 日記

2016年10月18日

Spotifyってどうなのかしらね。

あら、あらあら、1ヶ月更新していませんでした。

それにしても、最近、コバエがいっぱい飛んでます。なんでなんでしょうか。窓を開けている訳でもないのに、どこからともなくやってくるコバエ・・・

コバエ退治してる日々が続いていますが、やはり殺虫剤は使いたくない。なんとか生かしたまま外に出したいんですよね・・・うーん。しかも、殺虫剤って人体に影響がありそう。

なので、アルコール除菌スプレーで弱らせてから、外に出してます。やはり、しばらくして外を見ると、いないので、生きて飛んでいったんでしょう。でも、たまに死んでいるのもいました。すみません・・・という気持ちです。

どうしたらコバエがいなくなるんでしょうね。

それにしても、CDの価格でいろいろ考えています。最近、Spotifyとか出てきましたよね。あれって、アーティストは儲かるんでしょうか。たぶん、Spotifyサイドは儲かるけど、アーティストは儲からないと思います。だって、ラジオみたいですよね。著作権料をちょっと払って・・・みたいな。

しかも、Spotifyというか、Amazon Prime使ってみましたが、所有している感覚が無いので、買った感もないし、Youtube流してるみたいでした。買うドキドキとかは無いですよね・・・

いくらかでもSpotifyで聴けばアーティストにお金が入るから・・・といってSpotifyで聴いても、本当に0.01円とかそんなレベルじゃないんでしょうか。どうなんでしょうね・・・
posted by k.w at 13:05 | 日記
スポンサーリンク






プロフィール
k.wさんの画像
k.w
宮城県仙台市太白区在住です。 / 製品紹介の記事の書きすぎで目の奥が重い。眼科の医療代のために書こう。検索エンジンへの配慮を考え、生真面目な人物(メガネをかけた公務員みたいな)っぽい雰囲気をかもしだしつつ書かせて頂くことになりました。(2015年4月20日)

※購入する際には型番をしっかり確認してから、ご購入下さいませ!
ブログ
プロフィール


follow us in feedly

今日のあなたの運勢
ひらめき ラッキーカラーは「青」。外へ出る時は地球を持ち歩こう!
カテゴリアーカイブ
タグクラウドの世界
実際に買ったものレビュー
最新のお記事
■ 一度は使ってみたいエプソムソルト ■ お菓子の材料はここがベストだと言っても過言では無いくらい。私は利用したい気持ちが炸裂している。


■ 死ぬ前に1度で良いからグルーポンでお得なクーポンを手に入れたい。


■ ビジネスやるならサーバーゲットしなきゃだね!


■ LTE接続なら、絶対絶対!お・ぱ・な!(=Panasonic)


■ 小リッチマダムにおすすめなサーバーは「ヘムテル」で絶対絶対、キマリ☆ 非小リッチマダムにもおすすめ。


■ 「だから私は、ムームードメイン」


■ パソコンを健康に!世界に平和を!
マカフィー・ストア

■ 小樽で永遠の若さを手に入れてから宇宙へ飛び出そう!


■ リクナビNEXTで新しいジョブ(スティーブ・ジョブズ)を手に入れよう!


■ Facebookでログインするだけで、簡単に登録できる転職サイトが今、めっちゃ人気アゲアゲ中!


■ アイリスプラザで見つけた「最高」をお部屋に持ち込もう!