2019年04月30日

有名なマッチドットコムを試してみた

1fa5aa318bc92233513e4fe470d352d4_l.jpg

マッチドットコムを始めたきっかけ

留学していた頃に現地で色々出会いのツールを探していた時、真面目なデーティングサイトとして現地で有名だったのが、マッチドットコムでした。

興味本位で無料会員になったものの、並行して使っていた別のアプリでいろんな人と会っていたので、メインとしては使わず、そのまま登録を解除しました。


日本でもマッチドットコムを使用

日本に帰国した後、日本バージョンのマッチドットコムに登録し、3ヶ月だけ有料会員になりました。
マッチドットコムは色々な国のバージョンがあります。
有料会員になって正直思ったのは「会員が思ったより少ない。。。」でした。

よく巷で外国人と出会えるアピールがされてるサイトなのですが、日本人を含めても、あまり会員がいない状況でした。特に誰とも出会うことなく、有料会員を解除。
まあ、相手あってのご縁なので、たまたま私はうまく行かなかったのでしょうね。


マッチドットコムの特徴

使用してみて気づいたことを書きます。
サイトに登録している人は30-40代が多い印象でした。
数名チャットしましたが、真面目な印象で、ヤリモクはいなさそうな感じでした。

無料会員と有料会員がありますが、無料会員だとチャット受信ができてもその内容を見ることができず、また返信もできませんでした。無料会員はあくまでも、マッチドットコムにどんな人がいるのか確認するためだけの機能で、相手と実際に出会うためには有料会員になる必要があります。


お得に有料会員になる方法

無料会員に登録してしばらくすると「有料会員にお得な値段で登録しませんか?」という類のクーポン付きダイレクトメールが届きます。私はこれを使って、半額で有料会員に登録しました。有料会員になろうか迷っている人は、この方法をオススメします。

マッチドットコムのHPはこちら
気になる方は無料会員で様子見してみましょう

プロフィール
30代女性による婚活体験談

このサイトでは、筆者が過去に使った、または見聞きした婚活アプリやサイトをご紹介していきます。また日記やコラムも書いていきます。

筆者はこれらの婚活ツールを使って、過去100人以上の方とお会いしていきました。

日本ではあまり使われていないものも含まれるので、海外在住の方や外国人と出会いたい方にもお勧めします。


検索
最新記事
日本人・日本語がわかる外国人との出会い にはこちらがオススメ  ↓
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド