2019年04月20日

敏感肌向けのセタフィル

base makeup.jpg


外国で出会った基礎化粧品・セタフィル

留学中にストレスで胃がやられていたので、大学付属のクリニックに定期的に通っていました。
あるときに肌が荒れていたのでついでにお医者さんに診てもらったところ、皮膚藥を普通に処方されたのですが、それとともに普段使いのボディケアとして、セタフィルというメーカーを勧められました。


セタフィルとは?

セタフィルはアメリカの薬剤師さんが皮膚病の人でも使えるように開発したブランドで、主なものはローションです。




薬局で薬ともらった時に、ついでにセタフィルのローションとクレンザーと購入して使い始めました。
使用感としてはどちらも肌に優しく滑らか、という印象でした。
私は匂いに敏感で、匂いが強烈だと使えなくなってしまうこともあるのですが、セタフィルは無香料なのでその心配はありませんでした。

クレンザーは使ったところ、肌への優しさがウリだからかあまり汚れが落ちず、そのためガッツリメイクを落としたい人向けではないです。メイクをほとんどしない人だったら問題ないかなと思います。

ローションはボディにも顔にも使えるもので、私は留学中は両方に使っていました。
今はボディメインで、時々皿洗いの後にハンドクリームがわりに使っています。
ローションは化粧水とクリームの中間のようなテクスチャーです。


セタフィルはお試しできます

海外には特にキャンペーンはなかったのですが、日本には初めての人向けのキャンペーンがあります。
通常の商品ラインナップよりもさらに敏感肌やアトピー向けのものに注力した「レストラダーム」シリーズです。肌にトラブルがある方はぜひチェックしてみてください。
落ち着いた肌をゲットして堂々と出会いの場に赴きましょう

詳細リンクはこちら ↓


posted by Hana at 19:00| 婚活力アップ
プロフィール
30代女性による婚活体験談

このサイトでは、筆者が過去に使った、または見聞きした婚活アプリやサイトをご紹介していきます。また日記やコラムも書いていきます。

筆者はこれらの婚活ツールを使って、過去100人以上の方とお会いしていきました。

日本ではあまり使われていないものも含まれるので、海外在住の方や外国人と出会いたい方にもお勧めします。


検索
最新記事
日本人・日本語がわかる外国人との出会い にはこちらがオススメ  ↓
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド