2019年04月10日

「ブラック彼氏」を読んでみた感想

m030240.jpg


婚活女性にオススメの本

婚活中に読んで思わず笑ってしまった本をご紹介します。

タイトルはブラック彼氏
ブラック彼氏とは、企業でいう「ブラック企業」、物件でいう「事故物件」の彼氏バージョンです。
弁護士の筆者が仕事上で得た知識・経験を元に書いた本です。

・隠れモラハラ系
・隠れ浮気系
・隠れマザコン系
・隠れドケチ系
・隠れDV系

大まかに分けると上記のトピックで、当てはまる人の行動の特徴を説明しています。
あなたの気になる人や彼氏がどれに当てはまるのかチェックすることができます。残念ながらもしこれらの特徴に当てはまっていた場合、どうしたらいいのか、わかりやすく書いてあります。

ちょうど私がダメ男と別れた後に読んだ本で、ためになるだけでなく、気分としても和みました。


婚活相手のアレ?な要素を見逃さない

婚活で男性と会った時、もしその人が高スペックの場合、臭いがキツイ、女性に厳しいなど、アレ?と思ってしまうことや、明らかなマイナス要素に目をつむってしまうことがあると思います。

そして、仲良くなればなるほど、そのアレ?と気になったことはあらわになり、我慢できなくなってくることが多いです。結婚してからあらわになってしまっては遅いです。

高スペックや一部のプラス要素が、相手選びの全てを決めるものではありません。
なので、プロが書いたこの本で、事前に変な人の特徴を頭に入れておくのは損ではないと思います。


損をしないようにする

この本は「いい人を見つけるため」の本ではなく、「変な人に気をつける」ための本です。
得するためでなく、損をしないための本です。

買い物とは違い、婚活で出会ったお相手とは、今後毎日の生活を一緒にします。
お相手次第で、金銭だけでなく、時間も含めて生活の大部分が変わってきます。

そのような大きな選択で、取り返しのつかない損失を避けるためにも、本書をオススメします。

ブラック彼氏 恋愛と結婚で失敗しない50のポイント

新品価格
¥1,404から
(2019/1/17 16:26時点)


posted by Hana at 19:00| 婚活力アップ
プロフィール
30代女性による婚活体験談

このサイトでは、筆者が過去に使った、または見聞きした婚活アプリやサイトをご紹介していきます。また日記やコラムも書いていきます。

筆者はこれらの婚活ツールを使って、過去100人以上の方とお会いしていきました。

日本ではあまり使われていないものも含まれるので、海外在住の方や外国人と出会いたい方にもお勧めします。


検索
最新記事
日本人・日本語がわかる外国人との出会い にはこちらがオススメ  ↓
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド