2018年12月27日

歌手ファン・アイドルヲタから卒業

wmn0162-001.jpg


ヲタ卒業について

前回はジャニヲタからの卒業について書きましたが、歌手やアイドル、韓流のファンについても同様に卒業問題があります。周りの環境など強制的にファン卒業に直面する、または自然と卒業するタイミングがあります。


ヲタの目線

異性対象として偶像化するジャニヲタや韓流ファンとは異なり、歌手やAKBなどアイドルヲタは異性視点の他に「育成視点」も持っているのが特徴です。女性のAKBファンも一部同じような方がいます。

・これだけサポートして、やっとそのアイドルが選挙でトップに立てた!
・アイドルの夢を叶えられた!
・オリコン2位だった、、次は1位になれるよう応援するぞ!
 例えるならば上記のような気持ちです。


ヲタからの脱却

ヲタを卒業する事情はいくつかあると思いますが、メインは
・お金がない
・彼氏や彼女ができた、結婚が決まった
・何となく冷めた
・興味の対象が他に移った
こういった理由が多いと思います。

またAKBヲタの場合、テレビでたまに映し出される年配の方の猛烈なファンの映像を見て、ああなりたくないと反面教師にして卒業することになった人もいると思います。


ヲタを辞める時の礼儀

ヲタを長らく続けていると、ヲタ仲間がそこそこいると思います。
個人的には「ヲタを辞めることになりましたが、今後もよければ個人的にやり取りできたらいいですね」という類のメッセージを残すことをお勧めします。やり取りが途切れるかもしれませんが、少なくとも悪い印象は残さないと思います。

ヲタ卒業後、新しい生活へ移る人はジャスティがオススメ

ジャスティはアイドルグッズの買取を行っているところです。
歌手、韓流、アイドルだけでなく、バラエティ関連も買取っています。

卒業したい、または卒業しなければならないと思ってる方、ぜひ下のリンクを覗いてみてください。
ヲタだった過去を清算して良縁をゲットし、人生の次のステージを楽しんでいきましょう^^

歌手・韓流・アイドルグッズ買取のジャスティはこちら ↓





タグ:ファン卒業
posted by Hana at 19:00| 断捨離で良縁を呼ぶ
プロフィール
30代女性による婚活体験談

このサイトでは、筆者が過去に使った、または見聞きした婚活アプリやサイトをご紹介していきます。また日記やコラムも書いていきます。

筆者はこれらの婚活ツールを使って、過去100人以上の方とお会いしていきました。

日本ではあまり使われていないものも含まれるので、海外在住の方や外国人と出会いたい方にもお勧めします。


検索
最新記事
日本人・日本語がわかる外国人との出会い にはこちらがオススメ  ↓
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド