2019年01月17日

ジャニヲタから卒業したら断捨離しよう

m030240.jpg


ジャニヲタから卒業

ジャニヲタの方々が周りにいますが、皆さん大体彼氏ができたり結婚するとジャニヲタから自然と卒業しています。今回はそのジャニヲタ卒業について書きます。


ジャニーズは理想の男性像

ジャニーズファンになってのめり込む人は、ジャニーズの特定の男性を理想の男性像に当てはめて好きになっている状況です。崇拝している、に近いかもしれません。
グループごとに好きになる人よりも、個人個人で好きになる人が多い印象です。
それ自体は特に不思議な現象だと思いません。芸能人で好きな人について言うのとほぼ同義だからです。


理想の男性像は、あくまでも空想

ただ、ジャニーズのみなさんもあくまでも人です。
以前は事務所が守っていたのかもしれませんが、最近はジャニーズの不祥事がよく表に出てきています。
不祥事や事件で幻滅し、ファンを辞める人が多いのも実情です。


結婚相手が出来たら公言しづらい

ジャニヲタという事実は、自分自身の相手には公言しづらいものです。
現に、ジャニヲタが原因で別れるカップルも結構います。
AKBの特定のメンバーにガチでのめり込んでる彼氏を捨てる ようなイメージです。
そういった経緯で強制的にファンをやめざるを得ない人もいるでしょう。


ジャニオタのインパクト

テレビを見たときに嬉しそうに見る、くらいでしたら彼氏やパートナーも何も言わないでしょう。
ただ、部屋中にポスターやグッズがあったら、大部分ドン引きすると思います。
彼氏候補であったらさっと身を引くと思います。それくらいジャニヲタはインパクトがあります。


その他の卒業理由

お金がない、疲れた、他に興味が移ったなど、別の理由でファンを卒業する人もいます。
熱愛報道やテレビを見ても、特に騒がなくなっていたら辞めどきなのでしょう。
これは、高嶺の花なクラスメートを好きになったけど冷めたような状況に似てると思います。


過去の思い出とサヨナラする方法

ジャスティというサイトがあります。こちらは過去買い集めたDVDや写真などのグッズを買い取ってくれるサービスです。
いろんなグッズが買取対象なので、ジャニから卒業したい、または強制卒業したい人は、買取できるかサイトで検討してみてください。

買取詳細・サイトはこちら ↓


過去の歴史を断捨離して、良縁を呼び込みましょう^^

posted by Hana at 19:00| 断捨離で良縁を呼ぶ
プロフィール
30代女性による婚活体験談

このサイトでは、筆者が過去に使った、または見聞きした婚活アプリやサイトをご紹介していきます。また日記やコラムも書いていきます。

筆者はこれらの婚活ツールを使って、過去100人以上の方とお会いしていきました。

日本ではあまり使われていないものも含まれるので、海外在住の方や外国人と出会いたい方にもお勧めします。


検索
最新記事
日本人・日本語がわかる外国人との出会い にはこちらがオススメ  ↓
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド