アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年06月26日

峡(かい)吹く風も涼を止めし

(今日の寄り道)

営業の任地を
10年以上同じく
まわっていると

自分のお気に入りの
場所の一つや二つ
ありまして

雨宿りをしたり
寄り道したり
小川のせせらぎを
聞きながらリフレッシュしたり

昨日も暑い盛り
山あいの涼しい隠れ家的
な場所に行って
涼をいただきました

(今日の57577)


今日よりぞ会社公認クールビズ 峡(かい)吹く風も涼を止めし
皆様の拍車を励みにガンバリマス

2011年06月21日

口角吊り上げ客宅訪ねる

(今日の出来事)

営業職でありながら
人前に立つのが
苦しいという
なんとも理解しがたい
状況に陥っているような・・・落ち込み

ジンセイ、何度もこういう
状況を乗り越え来たけれど

たぶん、止まってしまえば
もう前には進めない事を
知っているかのように・・悲しい

マグロは泳ぐ事によって
呼吸をしていると聞いた事
がある

私はマグロになりたい笑顔

と言っても体形では
ありません

その生き方・・笑い


(今日の57577)

鬱に入り人を避けたし面持ちの口角吊り上げ客宅訪ねる

皆様の拍車を励みにガンバリマス

2011年06月19日

客宅のチャイムが空しい休日の朝

(今日の出来事)

休み返上で客との約束の
朝の時間に
訪問するも留守・・

最近、男の更年期か
晴れ晴れしない天候のせいか
いっこうに改善しない売り上げの
下降線のせいか
定年、転職と今考えても
仕方ない事を考えているせいか

落ち込む事が多い落ち込み

約束を破られるのは
営業マンの茶飯事の事と
諦めはするが
ショックは大きい悲しい

考え直して一軒、いつも
会えないお客を訪問した

その客宅から出た時、約束をした
お客さんが自転車で通り過ぎるところだった

声をかけたところ「少しのつもりで出かけていた」
と言う。もちろん訪問できました。笑顔

偶然というにはあまりにも神がかり的・・・笑い

(今日の57577)


訪問の約束かわせし客宅のチャイムが空しい休日の朝
皆様の拍車を励みにガンバリマス

2011年06月14日

浮世の海に浮かべる舟なし

(今日のつぶやき)

現実離れした
空想には
現実に
落とし込む
力は無い

夢は夢
希望は希望で
終わってしまうのか・・

なにか方法があるはず
それを
「見つけ出しなさい!」(天の声か?)


(今日の57577)


転職し新天新地を目指すにも浮世の海に浮かべる舟なし
皆様の拍車を励みにガンバリマス

2011年06月11日

昨日予報の豪雨引き連れ

(今日の出来事)

兄が何を思ってか
家族で静岡に寄ると言う

今日に向け旅館の手配とかして
準備をしたのだが午前中は豪雨に
注意という天気予報・・

おそらく今、雨雲と共に西から上がって来ている


(今日の57577)

広島から兄が出てくる静岡に 昨日予報の豪雨引き連れ

2011年06月08日

定年までと心に決する

(今日の落胆)

なんで朝礼で定年後の再雇用の
話をするんかいなぁ
(テンションさがるー)

「会社に必要な者は残す」と
きたもんだ・・・

営業一筋、20数年勤務して
きたが、若い力を会社は
必要をしているんだろう

おりしも「65歳定年」を
厚労省研究会なるものが提案
したらしいが
なんでやることなすこと
ちぐはぐなのかなぁ

定年後年金がもらえるまで
生活に困る事ぐらい分かりそうな
ものなのにね
凡人のわたしにゃわからんこと
ばかりなりじゃわい

(今日の57577)


「必要な者は残す」と上司言う 定年までと心に決する

2011年06月07日

我が心すこしは角のとれしかな

(今日の悔恨)

人に要求する事の
多き人生だったような

家族にも
社会にも

思い通りにならないと
短気をおこしていた
若いころの自分

もちろん今も
時々・・

定年をあと何年と
数える年になり
これからのジンセイを
自分で選択しなくっちゃ・・
いけなくなった

これからは人のせいにしたりしない

(今日の57577)


我が心すこしは角のとれしかな人並みの幸を子に願う程に

2011年06月02日

客の心にゆだねるが良い

今日の雨宿り)

営業マンにとって
売り上げ目標は
考え方によっては
恐ろしい魔物のように
感じる時もある

実績(結果)は考えすぎても
考えなさ過ぎても
いけない
ほどほどのバランスが
大事・・・

お客さんの事を
思って、言うべき
ことは言って
後はお客さんに
ゆだねる事こそ肝心・・・

結果は後からついて来てくれると信じている。

(今日の57577)


売り上げの目標に囚われおののくより客の心にゆだねるが良い
プロフィール
定年退職後の日々さんの画像
定年退職後の日々
定年まであと何年と数える歳になりにけり。定年後も元気で働きたい親父です(現在は過ぎ去りし願望に似たり)・・時々(我流)短歌も
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。