アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月05日

最終弾 中国 戦狼外交に変化!?中国の長老たちが習近平政権を批判!

中国 戦狼外交に変化!?中国の長老たちが
やりすぎ習近平政権を批判!
[公式] ニューソク通信社
近藤大介 中国問題コラムニスト
(明治大学国際日本学部講師)

参考動画↓
中国 戦狼外交に変化!?中国の長老たちが
やりすぎ習近平政権を批判!


【対日パンダ外交:中距離ミサイル
配備】
8分57秒あたりから

3つ目ですね、あの中距離ミサイル配備
の話です。これは日本では、あまり
大きく報じられていないんですけれども、
実は大きな問題で、

アメリカは去年の8月にINFの条約
(中距離核戦力全廃条約)ですね、
中距離核ミサイル配備の条約を破棄
しまして全廃条約ですね。

これを破棄しまして、それで
中距離ミサイルつくっていくという
ことを宣言しております。

それでアメリカが一番やりたいのは
あの日本に中距離核ミサイルを配備
したいんですね。

これによって、中国と北朝鮮の脅威を
抑えていきたいということを考えている
わけですね。

それであのビリングスリー(大統領特使)
という今の国務省の担当ですね。
担当者が日本経済新聞のインタビューに
応じまして、

8月14日ですね、それ16日付の日経新聞に
出ておりますけれども、あの日本に
配備したいと言っているわけですね。

それは核とは言わないで中距離ミサイル
と言ってるんです。

【中距離ミサイル配備に中共より
ロシアが・・】

けれども中距離核ミサイルですね、
これを日本に配備したいということ
なんですね。これに対して、なんと
強くこの反発したのは中国ではなくて
ロシアだったんですね。

ロシアはものすごく強く反発して
おりまして、ところが中国は一応反発
しました。8月21日ですね。

あの趙立堅という狼外交官と言われた、
戦狼外交官と言われた男が
「これは許せない」とは言ってるん
ですけれども、非常に抑制された言い方
なんですね。

しかもその国を上げて、このミサイル
反対キャンペーンをやるとか、
そういうふうには至ってないんです。

【日本に対するパンダ外交攻勢】

こういったように、今3つ例をあげました
けれども、日本に対して、明らかに、
このパンダ外交の攻勢に出ているん
ですね。

やっぱり大きく考えれば、これが
その外交常識からしても、当然といえば
当然なんですね。

というのはアメリカが、これだけ中国に
強硬になってくると、中国としては
一番大きな敵というか、相手は
アメリカなわけですね。

アメリカと戦うには少なくても
周辺諸国を味方にして、おかなければ
いけないということで、

アジア外交はパンダ外交で臨んでしかる
べきなんですね。ひとつの例を
言いますと、

楊潔篪(ようけつち)外交担当トップの
ですね、楊潔篪中央政治局委員がですね、
釜山を訪問しまして、韓国側の徐薫(
ソ・フン)さんですね。
徐薫外交安保室長ですね、
彼と会談を7時間も会談したんですね。

それで早期の習近平主席の韓国訪問を
実現させるというようなことを発表
しております。

これも2016年のサード(THAADミサイル)
ですね。ミサイルですね、
(サード)問題以降、

終末高高度防衛ミサイル問題以降
ですね、中国と韓国の関係は非常に
悪化していたわけですけれども、

それを修復しようという動きに、
今中国が出ているということで、
日本に対しても、しばらく、
このパンダ外交は続くのではないかと
思います。

今後とも、やはりあの中国外交というのは、
夏の天気のようでですね。

いつ雨が、夕立が降ってくるか
わかりませんので、

【パンダ外交をしてる間に、
今後の悪い時に備えよ】

良いときに、良い環境つくっておくと
・・・で悪い時に備えるというような
ことが、大事になってくると思います。

どうもご静聴ありがとうございました。
・・・おわり

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 ←よろしかったら
「ポチ」っと・・


======================

【速報】
この黒にんにくは、今、我が家で利用して
いるものでもう、かれこれ3、4度目
くらいのリピートではないかと思います。
価格も3300円くらいの時もあるのですが
・・・今回は少し高めです。
でもこの黒にんにくは粒がしっかり
してて粒の不ぞろいもそんなに気に
なりません。一考の価値はありますよ。
何は無くとも健康が第一です。
黒にんにくでこれからの環境を
乗り切っていきましょう。



======================

我が家では、ここのところ
健康維持で 「黒にんにく」始めてます。
できるだけ安価な1kで3千円前半
の物を探して「楽天市場など」で買う
ようにしています。
今回、紹介しているこの商品は
一番最初、うちの「かみさん」が
友人から紹介された会社の物です。

物は小粒の物もありますが、
美味しいです。

冷凍庫で凍らせギミにした方が
今からの時季に良いかも・・・
・・試してみる価値はありますよ↓



======================


プロフィール
定年退職後の日々さんの画像
定年退職後の日々
定年まであと何年と数える歳になりにけり。定年後も元気で働きたい親父です(現在は過ぎ去りし願望に似たり)・・時々(我流)短歌も
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。