アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月22日

第二弾【DHC】2020/9/18(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】

第二弾【DHC】2020/9/18(金)
武田邦彦×須田慎一郎×居島一平
【虎ノ門ニュース】

参考動画↓
【DHC】2020/9/18(金)
武田邦彦×須田慎一郎×居島一平
【虎ノ門ニュース】


【人間の死に時】20分18秒あたりから

人間は死にますと言っているのと一緒で、
人間は都合の良い事に歳を取らなければ
死にません。

若い時に死んだら可哀想だけど・・
歳を取って死ぬのはかまわないわけで、
しょうがないもんね、全員死ぬんだから。

徳川家康だってイエスキリストだって
全員死んでいるだから、あんな偉い人が・・

【今回のコロナウイルスに対する
科学的見解】

感染力はインフルエンザと同程度か
それより弱いと言われてると、

それから老人はインフルエンザと
同じように死にますと、

簡易的な診断方法は、PCRみたいな
そういう物は現時点ではないと、
はっきり言ってるわけですよ。

僕も絶対、こう思います。科学的には
・・だって「お前は医者じゃない」と
言われるけど、ちゃんと論文も読めるし
国際レフェリー(学術雑誌に投稿された
論文の内容を査読審査する人)も
していたんだから、

だからそれは読めるわけです。読んだら、
論文という物はきちんと論理的に書いて
あるんだから、専門だろうが何だろうが、
分かるわけですよ。

【コロナウイルスに対するマスクの効果】

それからマスクは着用は無駄だと、
自分が咳が出たり、くしゃみが
出たりしたら他の人に感染・・・?

だってね、布で作った手作りマスクって
言ってるでしょ。あれ(布繊維の)
穴の大きさ(とウイルスの大きさを
比較すると)ウイルス(の大きさ自体)
が100分の1なんです。

だいたい、どっかを奥さんが
「蚊に刺されるのが嫌だわ」と言って、
アミ戸を閉めたと、そしたら網戸が
こんな大きな穴が開いてて、
「奥さん、これ蚊が入って来ますよ」
そういうのです。

【2月13日の時点の発表内容は時系列的に
どうか?】

質問「2月13日の時点のコロナウイルスに
対するステートメントは、今となれば
時系列的にも分かった事もあるので、
この中身は現状では変わってないん
ですか?」

【まず問われるのは朝日新聞の報道姿勢】

(それよりもまず)問題なのは朝日新聞が
この内容を報じたのが8月30日なんです。
それでちょっと怒ってるわけです。

朝日のいつものやり方なんですよね。
フェイクじゃない、嘘じゃないんですよ。
ただ時期をずらして(情報を)
寝かせちゃう。寝かしちゃうんですよ。

国民がもうあらかた騒いで、
朝日新聞を買ってくれた後か何かに、
8月30日に東京都医師会の2月13日の
ステートメントで紹介してるわけですよ。

それで、このスタッフの人が調べたら、
ちゃんともう出てると(いう事だが)
東京都知事もそうだけど
(その他の責任者達は)全然触れない。

やっぱり専門家は東京都医師会の
感染症危機管理対策協議会が
ちゃんとした紙を出してるのに、
全く触れないで、自分が歌舞伎町を
やっつけようと思っているかは
知らないけど、そこだけやる訳ですよ。

「人の心をいじる」と言うのかな?
それは良くないね。

【先の大戦時の新聞報道】

戦争の時も朝日新聞はそうだった。
戦争の前は「戦争、ヤレヤレ」
(煽って)、戦争に踏み込んで皆んが
死んだら「俺は平和なんだ」って、
こう来た訳です。

【これからの政府報道に期待する事】

これ全く一緒ですよ。それで僕が
この話で持ち出したのは、
内閣が言うなら、
やっぱこういうので出してくれと。

それで「東京都医師会は
インフレエンザより弱いと言ってると、
だから自粛も何もしなくて良いんだ」
とこういうふうにちゃんと言わないと、
厚生労働大臣でも良いし首相でも
良いしね。何でもいいけど
・・・つづく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 ←よろしかったら
「ポチ」っと・・


======================

【速報】
この黒にんにくは、今、我が家で利用
しているものでもう、かれこれ3、4度目
くらいのリピートではないかと
思います。
価格も3300円くらいの時もあるのですが
・・・今回は少し高めです。
粒がしっかりしてて粒の不ぞろいも
そんなに気になりません。
一考の価値はありますよ。何は無くとも
健康が第一です。黒にんにくで
これからの環境を乗り切って
いきましょう。



======================

我が家では、ここのところ
健康維持で 「黒にんにく」始めてます。
できるだけ安価な1kで3千円前半
の物を探して「楽天市場など」で買う
ようにしています。
今回、紹介しているこの商品は
一番最初、うちの「かみさん」が
友人から紹介された会社の物です。

物は小粒の物もありますが、
美味しいです。

冷凍庫で凍らせギミにした方が
今からの時季に良いかも・・・
・・試してみる価値はありますよ↓



======================

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
定年退職後の日々さんの画像
定年退職後の日々
定年まであと何年と数える歳になりにけり。定年後も元気で働きたい親父です(現在は過ぎ去りし願望に似たり)・・時々(我流)短歌も
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。