アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月18日

第一弾 新たな概念 ワクチンが間に合わない今 私たちにできること 武田邦彦

第一弾 新たな概念 ワクチンが間に
合わない今 私たちにできること 
武田邦彦

参考画像↓
新たな概念 ワクチンが間に合わない今
私たちにできること 
[公式] ニューソク通信社


【今後、コロナにどう向き合うか?】

コロナで今年はずいぶん暗い日々を
過ごしました。これからどんなに
なるのかとご心配になっている方が
多いと思うんですね。

それで普通に考えますと冬になりますと、
だいたい風邪のウィルスは元気に
なりますから、

ウイルスの方が元気になるので
困っちゃうんですけど、
流行する可能性もあるんですね。

【ワクチンか?自粛か?はたまた】

その時にまた自粛するのは嫌だなぁと、
かと言ってワクチンも副作用があるか
どうか(心配)だし、それから間に合うか
どうかも・・・いろいろ問題が
ありますね。

そこで今日は明るい対策。
第3の対策のお話をいたしますので、
皆さんの方でも、これで少し工夫を
凝らして見ていただきたいと思います。

一応、つもりとしてはなんですが、
2回ぐらいで話を終わらせようかなと、
1回じゃちょっと内容的には難しいもん
ですから、

2回ぐらいにしたいなというふうに
思っております。

【第三の道、生活ワクチンとは?】

えっと生活ワクチンと一応名前をつけたん
ですね。わかりやすいように。

ベルナールワクチンと言っても良いし、
ベルナールっていう人は
クロードベルナールっていう人なん
ですけども、

クロードベルナールワクチンってことで
CBワクチンと言っても良いんですが、
これは趣味の問題ですね。

つまりですね人間っていうのは
ウイルスにやられる時は
どういう関係かって言うんですけど、
ここに図が描いてありますが、

画像 生活ワクチン
(ベルナール・ワクチン)
生活ワクチン(ベルナール・ワクチン).JPG

ウイルスの強さを赤い棒で
描くきますとね、自分の力が
ウイルスよりか大きければ、
ウイルスをやっつけますから
これは何の問題もないんですが、

自分の力がウイルスより弱いと感染して
病気になっちゃうんですね。これが、
ものすごく流行るということになるので、

今回はとりあえず自粛したわけですね。
それで自分の力と自粛の力を足し
合わせると、

(個々の持っている抵抗力)ワクチンが
(ウイルスの)伝播力を勝るという
ことで、

押さえ込もうとこうしたわけですね。
自粛が難しいときはヨーロッパなんか
では、都市を封鎖したり
なんかしましてね。

もっとより強力に力を貯めようという
ことになるわけです。

ワクチンはどういうのかと言ったら、
自分の力にワクチンを打つことによって、
自分の体の中に免疫力を強化して、

そしてウイルスの力よりか
大きくしようっていうのが
ワクチンですね。

今日ここでお話するのは、
CBワクチンと書いてありますけども、
生活ワクチンと言っても良いと
思うんですね。

つまりその力を溜めるわけですね。
それも単に体力を溜めるって言うと
ですね。お年を召した人は
「体力ねぇ」と、「これから腕立て伏せ
やるの?」(となる訳ですが)

否、腕立て伏せはあまり役に
立ちませんが、「例えば走るの?」
とかと、そうなりますんでね。

そういう体力じゃなくて病気に対する
体力、しかも風邪に対する体力だけ
つけると、

それに絞って少なくともコロナに
対しては安全になるって事になり
ますんでね。

そういう考え方でちょっと整理をして
いきたいというふうに思います。

ところが薬を飲むとか、ワクチンを打つ
と言ったら即効性があるんですけど、
この(生活ワクチンの)欠点って言うか
欠点でもないんですけど、

【生活ワクチンの欠点は時間が
かかること】

注意しなきゃいけない点は、ちょっと
時間がかかるって事なんですね。

自分の体を変えますので、約・・この前、
専門家と議論したんですが
3ヶ月ぐらいは必要だねということ
だったわけですね。

つまり例えば足を鍛えようっていう時に、
ジョギングを始めてもジョギング始めた
翌日から足に筋肉が付くというわけ
無いんですね。

ジョギングをすると体のほうが、
「どうもこれは、この人は足を
鍛えたいらしいな」と少しづつ筋肉を
増やすわけですよ。

ですから準備がいるんですね。
つまりまずは考え方をよーく身に
付けるってことですね。
知識と考え方を・・・。

ベルナールワクチンというのは、
どういうものかっていうことを、
よく身につけるわけですね。

【個別の生活ワクチンを獲得する
生活習慣】

それからそれを習慣化しなきゃ
いけませんからね。

3カ月間やるといったら習慣化しないと
いけません。考え考えやってるわけに
いかないわけですね。

それからもう一つは自分の個性が
ありますから、それでちょっと修正
しないといけないですね。

誰にも彼にもこれが有効だっていう
ことでは無いので、有効な方法は
少しづつ、本人によって違うわけです。

それから初めて効果が現れる。
それはそうですね。

今のコロナウイルスがまた
流行るのは一応12月としましてね。

今は9月ですから、9月、10月、11月と
3ヶ月ですね。・・・つづく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 ←よろしかったら
「ポチ」っと・・


======================

我が家では、ここのところ
健康維持で 「黒にんにく」始めてます。
できるだけ安価な1kで3千円前半
の物を探して「楽天市場など」で買う
ようにしています。
今回、紹介しているこの商品は
一番最初、うちの「かみさん」が
友人から紹介された会社の物です。

物は小粒の物もありますが、
美味しいです。

冷凍庫で凍らせギミにした方が
今からの時季に良いかも・・・
・・試してみる価値はありますよ↓



======================

この黒にんにくは、今、我が家で
利用しているものでもう、
かれこれ3、4度目くらいのリピート
ではないかと思います。
価格も3300円くらいの時もあるの
ですが・・・今回は少し高めです。
粒がしっかりしてて粒の不ぞろいも
そんなに気になりません。
一考の価値はありますよ。
何は無くとも健康が第一です。
黒にんにくでこれからの環境を
乗り切っていきましょう。



======================

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
定年退職後の日々さんの画像
定年退職後の日々
定年まであと何年と数える歳になりにけり。定年後も元気で働きたい親父です(現在は過ぎ去りし願望に似たり)・・時々(我流)短歌も
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。