最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2016年05月03日

2016 J2 第11節 vs.ジェフユナイテッド千葉

2016年GW3連戦の2戦目は本日5月3日、16時キックオフのアウェイ千葉戦でした。スタメンは次の通り・・・、

DSC_0725.JPG

事前にやりとりしたGAMEさんの予想通り、お見事ですね。私もともとは昨日書いた通り、業務の流れでそのまま会社で観戦するつもりだったのですが、このメンバー見た瞬間にアタマの中から仕事というものがすっかり無くなってしまって、速攻帰宅して金麦片手にPC前にスタンバイ、ほどなく始まったLIVE配信にクギ付けになったのでした。

それで感想はと言えば・・・、

今季ガラリとメンバーを入れ替えた千葉、個々の選手の能力の高さはあちこちで言われてもいるし疑いようのないところなんだろうけど、果たして前半からその魅力を十分に見せてもらった感じで、ゴール前に侵入してくるパス回しとかはもうホント迫力満点で、怖さを感じつつの45分間だったんだけど、でも何故かイマイチ勝てていない・・・、その不思議はやはり今日も継続していたようで、肝心のフィニッシュがどうしても合わない&決まらない、そこは、能力の高い選手が集まりすぎて、もしかしたらそれが仇になって連携を取るという意識が足りないのかもしれませんね。よくワカラナイというのが正直なところなんだけど、ともかく、前半取られた点数はわずか『1』、それも、ゴール前の混戦からという、まあ、「入るときには入るわな・・・」というパターンのもののみだったんですね。これもGAMEさんの見方で、私も同意見なんだけど、やっぱりまだチームとしてまだ出来上がっていない、そのタイミングでアウェイ戦をやれた、これはもう我々からするとラッキーだったんだと思います。

後半に入っても、相変わらず敵の上手いプレーは随所にあるものの、「やられたーーーっ!」っていうシーンは意外と少なくて、我慢して我慢して、数少ないチャンスの中でこちらにも1点入って、結局はそれで引き分けるという、そんな試合となったのでした。

讃岐 1-1 千葉

この結果は、少なくとも今日のイノモトにとっては十分なものです。なんだかとってもレベルの高い選手たちを相手に、四分六くらいで負けていたゲームをなんとか引き分けた、しかもアウェイだし、現時点ではこれ以上を求めるのは欲張りなのかな・・・っていう、そんな感じがしています。モチロン、その結果に辿り着いた理由もきちんとあって、全員で意識を持って危ないシーンではシュートやクロスに対してブロックに入れていたこと、リズムが良くないと思ったら果敢に交替カードを切った監督の手腕もお見事としか言いようがないし、先発フル出場が不安だったと言いながらも結果を出して、更に最後まで走り続けた良輔選手なんて、もう本当に感動モノでした。タイムアップの笛と同時に疲れ果てた表情で双方へたり込む、本当に死闘でしたね。とっても心を打つ、良い試合を見せて貰いました。

#この試合を勝ちきるには・・・っていうところで考えも無くはないのですが、それままた機会があれば・・・(^^ゞ

今日の結果、讃岐のこれまでの成績は、11戦消化で4勝4分3敗の勝ち点16、暫定9位に付けています。開幕直後の勢いは翳ったものの、そのままズルズルと行くわけでもない、そんなところに今のチームの成長を感じますね。次節はGW最終戦、5月7日(土)13時キックオフのホーム町田戦です。今季昇格組ながら、今現在6勝4分1敗の3位という堂々たる成績を残している強豪、JFL時代にも勝てた記憶のない、はっきり言って難敵ですね。まあ、恐れていてもしょうがないし、ホームできちんと勝って、苦手意識を払拭しましょう。私その時間は仕事なのですが、今日に続いて、現地組の皆さんに念を送ります。試合内容は、帰ってからオンデマンドで楽しみます。次節も良い試合を期待します。チームの皆さん、現地組サポ仲間の皆さん、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
posted by まつ爺 at 18:32| Comment(0) | 観戦記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
まつ爺さんの画像
まつ爺
”まつ爺”ことイノモトです。うどん県高松市で鉄工所を経営する中年メタボおやじ、美味いものとお酒が大好きです。地元サッカーチーム「カマタマーレ讃岐」サポーター、高松高校同窓会「玉翠会」理事、経営者団体「香川県中小企業家同友会」副代表理事もやってます♪
プロフィール
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。