アフィリエイト広告を利用しています
無料プレゼント
new_cooking.jpg
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年07月07日

野菜の選び方

食事の改善・体重減量のために、野菜の質はとっても重要です。


野菜.JPG



なぜなら、野菜が充実していないと
どうしても肉や魚、濃い味付けのものが
たくさん食べたくなってしまうから・・・・


もともと、ジャンキーなものが大好きな旦那さんも
野菜中心の生活を初めて5日後に、
カップラーメンを食べてしまう・・・
という出来事があったのを思い出しましたあせあせ(飛び散る汗)


 
それから私は、
野菜の甘みを出す調理法
ノンオイルだけど、こってり濃厚な料理に仕上げる方法を
日々実践しながら勉強をしましたが、
まずは「正しく野菜を選ぶこと」が重要ということにいきつきました


私が気をつけていることは、2つあります。

1つは、
化学肥料、動物由来の割合が多い有機肥料が
出来るだけ用いられていない野菜を選びます


ただ、「有機」「オーガニック」という表示はあっても、
決しておすすめできない野菜も増えています


形式やイメージではなく、
より「自然の力で」育てられた丈夫で強い野菜たちは
小ぶりでよく引き締まり、美しい形をしています。
芯がずれていません。


2つ目は、季節の野菜を選びます。


小松菜や大根菜、春菊などの青菜類
かぼちゃ、玉ねぎ、ブロッコリーなどの丸い形の野菜
長いも、にんじんなどの根菜類
この3つを毎日摂ることを意識しています!

今の時期でしたら
オクラ、アスパラガス、高原キャベツ、ミョウガなどが
美味しいですグッド(上向き矢印)


今、出張中で会食が多くなっている旦那さんのために
帰ってきたら季節の野菜を使ったメンテナンス料理を作ろうと思いますグッド(上向き矢印)





※私がかつて、野菜を選ぶため、調理法などで参考にした本はこちらです。







posted by 橘かをり at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Column
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2564602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
自己紹介
★メディア掲載★

ファン
最新コメント
検索
リンク集
タグクラウド
レアジョブ英会話 イングリッシュアイランド ・▲被リンク被リンクバーテンダースクール便利屋 八王子 多摩 東京 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。