アフィリエイト広告を利用しています
無料プレゼント
new_cooking.jpg
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年08月03日

ノンオイル♪お肉柔らか肉じゃが

ノンオイルで、お肉柔らか
じゃがいもホックリの肉じゃが
が出来ちゃうんでするんるん
写真 2 (44).JPG

男性は食べなられた味が好きですよねexclamation×2

ノンオイルでつくる秘訣のレシピはこちらですぴかぴか(新しい)
◆材料(4人分〜)

  • 牛肉(薄切り)・・・150g
  • じゃがいも・・・2個
  • 人参・・・1本
  • 玉ねぎ・・・1個

  • A
  • だし汁・・・300ml
  • みりん・・・大さじ1
  • 酒・・・大さじ1
  • 醤油・・・大さじ3



◆レシピ
  1. じゃがいもは大1つを四つ割り、人参は一口大の乱切り、玉ねぎはくし切りにする。
  2. 鍋にAを入れ、肉をほぐしながら入れる野菜を全て入れて、中火にかける。沸騰したら灰汁を取る。
  3. 落とし蓋をして弱火で煮込む。野菜が柔らかくなったらしばらく置いて煮含ませれば完成。



写真 2 (44).JPG


お水からお肉を煮ることで柔らかく仕上がりまするんるん

旦那さんも大好きな一品ですので是非作ってみて下さいexclamation×2



posted by 橘かをり at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2648821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
自己紹介
★メディア掲載★

ファン
最新コメント
検索
リンク集
タグクラウド
レアジョブ英会話 イングリッシュアイランド ・▲被リンク被リンクバーテンダースクール便利屋 八王子 多摩 東京 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。