アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

インデックス
とある中学の三年生! 性別は男! 趣味は料理とゲームとアニメとお絵かき!  これからもよろしくお願いします!。
【ニコニコミュニティ】とあるみんなのインデックス 【ニコニコミュニティ】とあるみんなのインデックスの生放送
リンク集


フルーツメール
https://fanblogs.jp/inndextukusu/index1_0.rdf
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月05日
ということでカレーのレシピ教えるよ〜!
皆さんこんばんは!

え〜昨日画像を載せたカレーのレシピを紹介したいと思います!

その前に昨日エラーで載せられなかった画像を張りたいと思います!


・・・でかくてすまん!
最大サイズで見たい人は落としてね!(画像を右クリック&保存)

ということで要ってみよ〜!(※所要時間4〜数時間)

ということで・・・


@
 材料、玉ねぎ3個 セロリ1個 ピーマン1個(ピーマンは家は入れませんでした)

安物の油の少ない豚ばら肉、一人100グラム、  塩、コショー、人数分の玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン

固形コンソメ1個、カレールーかカレー粉、後は適当なもの
(うちは使いかけの生クリームを1パック)

例「生クリーム、ケチャップ、しょうゆ、牛乳、すりおろしたりんご、
湯むきして種を取ったトマト、ソース、ヨーグルト、ワイン」

A 道具、深めの鍋(大きいのがいいです)、その他諸々の道具、ボウル、お玉など

B 調理、


玉ねぎ3個セロリ、ピーマンを細かく切りそれ鍋に油をしいて炒める

少しあめ色になってきたら人数分の野菜を丸ごと鍋に入れる

肉は表面を軽く焼いてから鍋に入れる
面倒くさい人はやらなくてもOK・・・と思う

軽くいためたらお湯を加えコンソメを(固形1個)を入れよく煮込む
こまめにアクを取りましょう、後で味に響きます、たぶん
ここで浮いてくる油も取りましょう^^


(ここで適量の塩、胡椒を入れます)
たまに味見をします、味見して、少し薄い野菜スープ?スープのような味がしたらOKです

最低4〜5時間は煮込む

細かい野菜がとろけてきたら好みに合わせていろんなものを入れる、
(生クリーム、ソース、りんごなど)
(ちなみに生クリームを入れるとシチューの味になります、薄いけど)

そしてルーかカレー粉を入れる(ルーの場合とろみが付きカレー粉はとろみがつかない)

ということで完成なので皆さんがんばってね!(ほんとに作る人・・・おるんやろか・・・)


あと、5人分作るのにも2000円もかからないよ(ガス代とか抜きね)
そして量は・・・ものすごく多いよ

何日か残ったよ・・・(でもみんな食べてくれたのでよかったです^^)


ということでがんばってね〜

                                   終わり



(コメント返答コーナー)

マクシフさん
いやはやw
久しぶりに写真上げたよ〜
(前あげたのは数年前のこっこちゃんの卵と普通の卵の差の写真か?・・・)
(こっこちゃん、烏骨鶏、家で一羽飼ってます)



youさん
ホントファンブログ不調ですね
大丈夫ですかね、サーバーか何かが寿命とかそんなのかな・・・



ライ95さん
お肉おいしいよ〜そんなにでかかった?
後安い肉でやった方がおいしいよ〜(高い奴とか油だらけで消えるだろ・・・)



タテキョーさん
え!?面白写真ですか・・・w
確かにほかのサイトより荒ぶってるね・・・
俺のブログも俺も・・・



FXトレーナーさん
いやあ・・・普段は私もグーたらしてますよww
発作的に作りたくなるのです^^

あと・・・交代はいやだよww(笑)



ブリジットさん
そんなにすごいですか?
たまにこんなのうちでも出ますよ^^ですがそんなに煮込んでないけどね^^ww

家はブロッコリー入れますよ^^これなら苦手なブロッコリーも全部食べれます〜



けいちゃんさん
ダムでの釣りですか
数ヶ月前に私も父と釣りに行きました^^公魚釣りです(ワカサギ)
ただ5人家族なのですが4匹しか釣れず・・・
かわいそうなので一人だけ我慢してワカサギ食べてなかったりしてww
(ただ、父と綺麗な景色を見ながら一緒にカップラーメンやら釣りなどで遊べて楽しかったです^^)



                               終わり

2012年06月04日
こんばんは! 写真載せるよ
こんばんはです〜!

ということで姉も帰ってまいり、無事今度は写真撮ってくれた^^b
ということで写真を載せるよ!(二つある)



画像でかっ!・・・・でかすぎるなww

だが画質が悪くなるから小さくしないよww(めんどくさいしね)
ブロッコリーはお母さんが足した奴ね

肉まぁまぁでかくておいしそうでしょ!
肉柔らかすぎてほぐれてにんじんについてる・・・
ということで二枚目ね

・・・エラーで張れないぞ・・・

どういうことだ!ファンブログ!

このままエラーでデータ消えたりしてなw(ありそうだからコピーしとこう・・・)

ということでな今日も適当に母の手伝いしたよ〜
フキを煮たり・・・
ぬかを焼いたり・・・
煮物を作ったり・・・(お前ほんとに中学3年生か!)

ということでね〜・・・

今日は疲れたからレシピ明日ね!そして短めだけど今日の記事は終わりね!

                               終わり


(コメント返答コーナー)



タテキョーさん
写真上げたよ〜!見てみて〜(的ナ・・・)


マクシフさん
ごめんねw
昨日は写真無くてwwでも撮ってもらったよ!(肉余っててよかった・・・)


けいちゃんさん
シイラ売ってるんだね〜・・・
海ではないということは川か湖で釣りかな?
確か私は雑魚が入れ食いのところを見つけたことがあるんだよねwほんとに入れ食いだよw(ウグイとか?)


cm8さん
長時間のカレー作りは大変ですね^^がんばりました!


ブリジットさん
期待に添えないけども・・・肉は・・・グラム88円です・・・(激安肉)


FXトレーナーさん
確かに二日目はおいしいかもですね(3日目4日目とかになると飽きるよね)


                                      終わり


追記・・・てか画像切れてるよ・・・(綺麗なのみたい人だけダウンロードしてね^^;)

2012年06月01日
ということで・・・
こんばんはです

ということで前の記事をご覧ください、

カレー作ってました・・・(ゼェーハァーゼェーハァー)
ということでクッキングパパ漫画一巻
のカレーに挑戦しました

まだできてません
ですが体力が限界なのでちょっと皆様のブログは拝見できません(寝ます!)
すみません、すみません、すみません、すみません(言いすぎですみまs  ry)

ということでお休みなさい
(ちなみに今現在味見するとシチューの味がする、※作ってるのはカレー)
                              終わり

(コメント返答コーナー)

けいちゃんさん

これでもリネージュの世界のお金では少ない方ですよ^^
だが俺にとっては大金には違いないww


FXトレーナーさん

大丈夫だよ^^現金一切持ってないしww貯金箱&銀行だしww(しかも缶の貯金箱)
あと俺は無料で毎日一枚もらえる奴でやってるので実質0円ですよ(ネットの通信料抜きでww)


タテキョーさん

まぁ・・・キニスルナ!金使わなければいいのさ!
(そういう問題か?)
だが無料コインとはなかなか・・・貯まらんな
(がんばって無料コインで落とすよ!)


マクシフさん

ペニーオークションがんばるよ!
攻略だ〜〜!
さて・・・ドラゴンズドグマはいい奴過ぎたか・・・



youさん

最近スズメの数が減ってるらしいですねw
まだこちらではよく見ますが(ベランダ出ればいるよ、よく)
昨日は驚いたな・・・


                                   終わり

2012年06月01日
本格カレー作ってます(クッキングパパレシピ 一巻)
こんばんは

時間ないので急いで言います

今カレー作ってます

作り始めてから数時間経ってます><
シンドイデス

というわけでがんばるよ!(写真撮れるようにもがんばるよ!)

じゃ!(コメント返答コーナーはできたらまた記事書くからそのときね)(寝るかもだけど)

                                   終わり

2011年12月16日
こんにちは〜ww
昨日wカニを試食しようと思いまして、

味噌汁を一人前作ってみました!
今回以外にも初めてだという動画編集・・・

やってみましたよ! 付け焼刃だけどww
大体1時間半位で作ったよ 動画ww


うぬ
これなんだが

外部プレイヤーだとたぶん見てる人が重くなるので

ここから行って下さい!
コメント待ってるよ〜

でわでわ〜

                    終わり

2011年11月18日
包丁がほしいの〜w
包丁がほしくなってしもうた・・・

一応私マイ包丁セットを持ってるのですがステンレスのと
刺身包丁などそのたもろもろ

・・・
家の中で
俺のメインで使ってる包丁が

2年ぐらい前に行方知れずに・・・

帰ってこ〜〜い><ww
いつもケースに入れて大事にしまってたんですけど

いつもおいてるところからなくなり

ケースごと姿を消してしまったのだ
ってことで
いつかまたマイ包丁がほしいですなぁ〜

今この家にある使える包丁は姉のしかないんですよね

姉料理しないくせに・・・
だから

だから!
マイ包丁が欲しい
実はもう狙ってるのがあるのだよワトソン君!

それは焔鍛えの!

包丁なのだよワトソン君!(気に入ってる)
(読めるだろうけどw焔=ほむらね)

これは世界で一つの工房でしか使われてない
代々受け継がれてきた技法だそうだ!

だから焔鍛えで検索すると出てくるよw

一応一つ持ってるんですけどw

もう何年も前のだから柄が腐っちゃてww
もう使えないww

そしておじいちゃん家にも父がプレゼントしてあるので

使ってますよww

おばあちゃん曰く
切れ味がよすぎて危ないくらいだということだ

気を付けて真剣にやれば大丈夫だ!

昔ピーマンを切ってたらピーマンが転がり

左手の指をグサッと・・・

そんなかんじで指が取れかけたことがあったな〜ww

絆創膏で治ったけどww
いまとなってはいい思い出ですなw

てなわけで

読者の方はきっと工房のHPを見てるんじゃないか?
俺からも言っておく!

まじでおすすめします(^_^w

しかもなんかかっこいいしねw

読者は思った「まさかインデックス・・・見た目で選んでないか?)
・・・

まぁ〜見た目もあるけどさ
5分の4くらい・・・

残りの1は切れ味で選んでるよ!
父ちゃんが包丁買うならここというんだから間違いない

はずだ
ここの包丁使ってる人いますかねww
いたらコメントしてちょ〜だいww
いなくてもしてちょ〜だいww

というわけで

料理の腕をあげて

買ってもらいますか・・・

はっ!

俺的には悲しい話が!

最近なんだが
俺はとろけるビーフシチューを作ろうとレシピを探していた・・・

そんなところで俺は見つけたのだ!
そして
母に俺がビーフシチュー作ってあげるから
材料買って来てって言ったら

数日後買ってきてくれました・・・

そこまではよかった・・・

うんで作ろうと思った・・・ところ・・・

その材料はすでに料理されていた・・・
(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
もちろんビーフシチューができた・・・

最初嫌味かと思ったわww

で母に聞いてみたら母曰く
食べたいんかと思って作った・・・

そうだ・・・
俺的には悲しいエピソードでしたww

めちゃくちゃうまいの作って喜ばせようと思ったんだが・・・

その夢はかなわなかった!という話だったのだww


でわでわ〜ww

                  終わり

<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。