アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

趣味があるって凄い!

あなたの趣味は何ですか?と聞かれてすぐに答えられる人はすごいと思います。
私はすぐに答えられるような趣味をもっていないのです。

昔は映画を見るのが好きでよくビデオ(レンタルビデオの時代です)を見たりしていました。レディスデーに一人で映画館に見に行ったりもしていました。

好きなジャンルも偏っていて、子供の頃はホラーとかスプラッターとか筋肉ものとかよく見ていました。
大人になってからはサスペンス系を多くみていました。

見る映画はどれも洋画が多く、同じ作品を最低でも5回は見るという感じでした。
1回目は普通に見て、2回目は字幕なしで見て、3回目は英語の字幕で見て、4回目、5回目は流し見する感じです。すると、1回目では明らかに気づけなかった些細なところに気が付くのです。

ストーリー本編とは直接関係なさそうなことでもちょっとした気づきがあると嬉しかったのです。

最近は、映画というより、アニメをよく見ます。1話から全部見るので完結してるものを好んで見ます。更新途中だと更新日を忘れてしまってもういいやってなってしまうのです(;´Д`)

今は、レンタルしたり、わざわざ映画館へ行かなくてもネットフリックス/アマプラ/ディズニーとか色んなサブスクサービスを使うと自宅で見放題のものもあるので便利になりました。最近では鬼滅の刃がすごくおもしろかったです。アニメですが、映画化されるようで楽しみです。

鬼滅の刃 セット 1-23巻【3000円以上送料無料】




でも、これ映画は趣味かって言われると、そこまでマニアックな情報などは何も知らないし、俳優さんや声優さんたちの名前は覚えられないので、本当に映画を趣味だと公言している人に怒られちゃいますね。


他には、クラフトや裁縫なんかも好きなのですが、これも突き詰めたわけではなくて、好きなようにつくって楽しむ程度なのです。

レジンは100均にも液が売っているし、UVライトの代わりに太陽で硬化させることもできるので、試しにやってみたい方は手軽にはじめられるのでおすすめです。100均にパーツなんかもたくさん売ってます。

やってみて、「もっとやりたい!」ってなったらちょっと大きめの液を購入した方が断然お得です!

レジン液は色々と種類があるので、どういうのを探しているのか、柔らか目なのか固めなのか、透明感なのかによって選んでみるといいと思います。
おすすめは下の2つですが、mostおすすめは星の雫です。ちょっとお高めにはなりますが、透明度が高くて気泡も少しだけ入りにくい気がします。
初心者用のキットもあって、最初に必要なものは全て揃っています。

【楽天スーパーSALE限定!エントリーで全品ポイント最大19倍】パジコ (PADICO) UV-LED レジン 星の雫 ハード 200g

価格:4,667円
(2023/9/8 12:19時点)
感想(85件)




少し腕が上がってくると、色々と欲しいものも増えてきますが、最初はレジン液と硬化させるUVライトと、モールド(型)と好きなパーツがあれば十分遊べます!
作る系がお好きな方には是非おすすめです。


裁縫は子供たちが小さかった頃に、洋服や英会話スクールでの仮装衣装や小物など色々作っていました。魔女の宅急便とかプリキュアの衣装、猫の着ぐるみなんかを作ったなぁ…最近はあまり作っていません。

あとは、たまに庭を作っています。お花植えて、タイルを敷いて…気が向いた時に。



そんな感じで、私は、何に関してもちょいちょいつついては飽きて、又始めてといった感じなのでずっと続けている「これが趣味です!」って言えるものを持ってる人って凄いと思うし、うらやましいです。
しかも、基礎からコツコツというのが苦手なので全て自己流なのです…_| ̄|○

あ、あと1つ趣味?ありました!

検索です(;^ω^)

検索始めたらどこまでも検索していって止まりません。そして、最初に何を検索していたのか忘れてしまいます。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
連絡先
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン

使いやすくリーズナブルなサーバー。 可愛いドメインも選べます♪ 私も使ってます!

機能が充実してる多機能サーバー! やりたいことができるので、 迷ったらコレかな。おすすめ! 私も使ってます!
検索
検索語句
ファンブログの
某コスメサイトでも高評価 おすすめホットクレンジング★
プロフィール

るな
どうも。るなです。ブログやサイトを作っては放置を繰り返しwebの大海を散らかしまくっている人です。 ファンブログを7年ぶりに見つけたので再利用しようと思って日記や気づいた事などを記録しています。 主に、自分で運営している他のサイトに書けない感じの事を書くと思います。 よろしくお願いしまーーす!
最新コメント
https://fanblogs.jp/inmy/index1_0.rdf

資格学習が月額で受け放題! 今からでも遅くない。 何か始めたいなって思ったら チェックしてみて。

このブログはGoogleアナリティクスを使用しています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。