アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

新生活のお部屋探し

新生活のお部屋探し

460107.jpg

進学や就職が決まってこれから一人暮らしを考えてる学生さんや新社会人の方、またその親御さんへ読んでいただきたいです!(これから決まる予定の人にも!)

お部屋探しで一番重要視してるところはどこですか?

広い部屋?バストイレ別?日当たり?セキュリティ?色々あるとは思いますが、一番は場所と値段じゃないですか?

あんまり遠すぎても困るし、あんまり高すぎても困る。初期費用にお金がかかりすぎると新生活での必需品の買い物もできなくなっちゃうかも。

家具家電も買わなきゃだし、ほんと新生活ってお金がかかって仕方ねぇ!

敷金0円、礼金0円、仲介手数料0円!

1412525.jpg


家を借りるとなると、一番お金がかかるのが最初の敷金礼金とか仲介手数料。不動産屋の友達に聞くと、だいたい相場は4〜5か月分だそうです。(もっと安かったり,もっと高かったり前後はします)

敷金、礼金0円というのはすごく有り難いですよね!
おまけに家具家電付きだという事なし。

シェアハウスって今の若い子に流行ってますよね!すごく物事を合理的に考える現代っ子どもは何でもかんでもシェアします(笑)何せ安いしね!

シェアドアパートメントという選択肢はむしろ有りです。

シェアハウスってどうやって探したらいいの?って思いませんか?普通の不動産屋さんだとなかなか取り扱ってなかったりするし。

不動産屋さんの友達によると、不動産屋によって得意不得意なジャンルがあるらしいです。販売が得意だったり、賃貸が得意だったり、戸建てが得意だったり、ファミリー用なのか独身用なのかも。まったく扱わないわけではないけど、得意分野の方が色々紹介できるみたいです。

で、都内で費用を抑えたい方なら、「都内300物件・3500室以上!シェアドアパートメント」こちらも見てみてください。

各家電付きで3万円〜、wi-fiも付いてるし、個室には鍵も付いてる!300物件3500室間の移動も無料なので引っ越しの時もずっと身軽でいいですね!

私が独身だったら、絶対ここで借ります!

サイトを見てるだけで面白かった((´∀`*))





ひとりごと(おまけ)




最近やたらと不動産会社のCMが目につきます。
これまでとはちょっと違うコンセプトなのか起用されてる芸能人の方々も一味も二味も違う。
たまに、見入ってしまうこともあります。

「なんでこんなに不動産関係のCMが多いのかなぁっ?」って独り言を言ったら、すかさず娘が
「何言ってんの?新生活シーズンじゃん」って。
「ええぇっ!もぉ?早くないぃ??」って私。

ついこないだまで学生だった娘は、新生活シーズンの世の中の動きに敏感です。
「だって、進学決まった子とか就職決まった子とか家探し始めるじゃん!」って。

ごもっとも。

話はちょっと逸れますが、私某局のしあわせボンビーガールという番組が好きでたまに見るんですが、その番組の中で上京ガールというのがありまして、田舎の女の子が東京で家を探すというコーナーが面白いのです。

やっぱり田舎だと東京の相場もわからないし、田舎って本当に家賃のわりに部屋が広かったり、そもそもの家賃が安かったりしますから、そりゃあもうギャップでしょうねぇ。

でも、あれって東京でも探せば安くで借りられるというのがわかる番組でもありますね。今日紹介した東京で家賃3万円から住めるシェアハウス-シェアドアパートメント-をみんな利用したらあの番組のコーナーなくなっちゃいますね(〃艸〃)

昔は下宿なんてものがあって、一般家庭のお部屋を安くで貸し出したりってのもありましたが。感覚的にはそんな感じなんでしょうね。帰っても一人じゃない!みたいな。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
連絡先
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン

使いやすくリーズナブルなサーバー。 可愛いドメインも選べます♪ 私も使ってます!

機能が充実してる多機能サーバー! やりたいことができるので、 迷ったらコレかな。おすすめ! 私も使ってます!
検索
検索語句
ファンブログの
某コスメサイトでも高評価 おすすめホットクレンジング★
プロフィール

るな
どうも。るなです。ブログやサイトを作っては放置を繰り返しwebの大海を散らかしまくっている人です。 ファンブログを7年ぶりに見つけたので再利用しようと思って日記や気づいた事などを記録しています。 主に、自分で運営している他のサイトに書けない感じの事を書くと思います。 よろしくお願いしまーーす!
最新コメント
https://fanblogs.jp/inmy/index1_0.rdf

資格学習が月額で受け放題! 今からでも遅くない。 何か始めたいなって思ったら チェックしてみて。

このブログはGoogleアナリティクスを使用しています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。