アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

posted by fanblog

2015年09月17日

京都、到チャコ編(^^)/

 京都どすぇ〜グッド(上向き矢印)
    京都どすぇ〜グッド(上向き矢印)

のアナウンスに   

おぅ〜グッド(上向き矢印)

  ネンネしたぁ〜グッド(上向き矢印)るんるん

と目を覚まし

さぁ〜京都の旅の出発で〜すぅ〜るんるん晴れ

まずは、奈良線に乗り換えて

   DSCN0848.JPG

電車電車に乗ると

  ・なんとひらめきわかりやすいグッド(上向き矢印)

   DSCN0858.JPG

   DSCN0860.JPG

ねぇ〜グッド(上向き矢印)

わかったしょ〜グッド(上向き矢印)

    お年寄り・体の不自由な方・妊婦さん

皆さんexclamationなどを大切にしましょうexclamation

いいですな〜るんるん

これに統一しては、いかがでしょ〜わーい(嬉しい顔)

てな訳でまずは、伏見稲荷神社に到チャコexclamation

すごいですなぁ〜グッド(上向き矢印)

鳥居がいっぱ〜いぃ〜るんるん

    DSCN0857.JPG

    DSCN0856.JPG

お次は、10円玉の表面?  裏?

に使われている

 それは・・・・これだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCN0867.JPG

そ〜平等院鳳凰堂です。exclamation

一通り見学して平等院の裏門から出て宇治川へ

でも昨夜の雨で川は

    DSCN0877.JPG

川岸を歩いていると小腹も空いてきたのでそば屋へ

待つこと15分時計

来たのは、これバッド(下向き矢印)

   DSCN0874.JPG

な・なんじゃバッド(下向き矢印)

このカップヌードルみてぃ〜なぁ〜

   ち・ちっこいのはがく〜(落胆した顔)

しかも中身のそばは、本家本元のカップヌードルの半分くらいバッド(下向き矢印)

それに水まで試飲用に使われているちっこい使い捨てコップバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

せめて水くらい普通のコップで出してよ〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

これでお値段、648円グッド(上向き矢印)

なめてますなぁ〜ちっ(怒った顔)

もぅ〜こんなとこ来ないむかっ(怒り)

こんな事していると今に天罰落ちるドォ〜あせあせ(飛び散る汗)

    コノexclamation

    なぁ〜exclamation

 (訳 なん〜かしらんけど・・・北海道では、話した後になぜか?付けるのです。

    例
      コノ編
       
      1 だぁ〜からや〜めれっていってるしょ〜

           コexclamation

      2 こぉ〜なもん、いるかぁ〜

          コノ(小声で)

      な編(松山千春がよく使っています)

      1 明日、遊びに行くべぇ〜

           なexclamation   

      2 これはうまいどぅ〜バッド(下向き矢印)
 
          exclamation  

話を戻します。exclamation

宇治川の宇治橋西詰の「夢浮橋ひろば」に建立されている

   紫式部像

   DSCN0880.JPG

を見て橋を渡り「京阪宇治駅」から「六地蔵」まで電車で行ってところでオイラのおみ足が・・・・・
今日の午後6時に予約をしていた居酒屋に電話をかけ午後7時頃になる旨を伝えるとそこのご主人曰く

   「いいですよ〜、何時でも、ド〜セ暇だから」

とのこと犬

この言葉にオイラバッド(下向き矢印)

何かしらの「不安」が・・・・・がく〜(落胆した顔)

まぁ〜これで時間を気にしなくて良くなったので

 「六地蔵」から「東山」まで地下鉄に乗って次の目的地

    DSCN0886.JPG

でもぅ〜バッド(下向き矢印)

疲れちゃたので平安神宮を通り過ぎ、本日のお宿

   「ホテル 平安の森 京都」

exclamation

早々にホテルの大浴場に入って一先ず眠い(睡眠)眠い(睡眠)

 ヒロちゃんexclamation

       復活あせあせ(飛び散る汗) 

ホテルの横にある

    居酒屋「お狩り場」
   
     DSCN0889.JPG

山小屋風の店内に入ると早々にここの大将が入り口を入って左にある6人掛けの

   囲炉裏のあるテーブル

を示し

   「好きなところに座って下さい。」

と言うので贅沢にもオイラと班長は、店内を見渡せる位置に座ると結構、店内は外人さんやら地元の若者らで賑わって

おり何となく一安心わーい(嬉しい顔)

まずは、飲み物をと

  チュ〜ハイグッド(上向き矢印)

と注文するとそこの大将exclamation

    「面倒なので自分で作って自由に飲んディ〜」

封の切っていない一升瓶と一リットル入りの炭酸水をドカ〜ンどんっ(衝撃)

    DSCN0892.JPG


な・な〜んと豪毅なお方るんるん

ここの料理もマタギのクニチャンを思わせるような物ばっかわーい(嬉しい顔)

まずは

   馬刺しと鴨ロース

      DSCN0890.JPG


う・うま〜いぃ〜グッド(上向き矢印)

口に入れたとたんにとろけてなくなりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

その後もなんとぉ〜あせあせ(飛び散る汗)   

 イナゴと蜂の子

   DSCN0895.JPG

inago.jpg

恐る恐る口に入れると癖もなく佃煮ですな〜グッド(上向き矢印)

これは、お茶漬けに最高グッド(上向き矢印)

ここの大将は、信州出身と言うことなので

   五平餅

が又、絶妙exclamation

味噌が何とも言えず旨いexclamation 

隣にいた地元の”おじちゃん”と意気投合し焼酎もグイグイexclamation   

お腹も膨れオイラの目は、トロトロバッド(下向き矢印)

      お会計グッド(上向き矢印)

はぁ〜バッド(下向き矢印)

1が足りないのでは、と思うような安さわーい(嬉しい顔)

なんとも満足な夕餉でした。わーい(嬉しい顔)

京都「タクシー」編に

   つ・づ・くぅ〜あせあせ(飛び散る汗)



posted by 酔剣 at 03:34| 旅行
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。