<< 2015年10月 >>

2014年07月31日

大当たり〜!!

先日、家の班長が「中伊豆日帰り旅行」に大当たり〜あせあせ(飛び散る汗)
しましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

班長と2人で早朝に上野公園に行きバスを探しているとなにやらそれらしきバスを発見exclamation×2
運転手さんに「このバス、中伊豆に行くバスですかぁ〜」と聞くと「そ〜ですよぉ〜exclamation
と明るく答えたのでオイラの旅行代と昼食を多少グレードアップしたのでその代金を支払い早々にバスに乗り込み
バスガイドさん(期待外れバッド(下向き矢印))なんたって〜旅行はバスガイドさんによって楽しくもあり、悲しくもあり、腹立たしくもありなのです。失恋
それはともかくバスガイドさんの説明を聞いて”イザ、出発どんっ(衝撃)
最初訪れたのは、毛皮フォクトリーexclamation
 ここでクイズをやりオイラと班長は全問正解あせあせ(飛び散る汗)
そしてそのプレゼントは皆さんexclamation×2
毛皮工場のプレゼントと言ったら〜グッド(上向き矢印)
粗品でもないexclamation
豪華景品でもないexclamation
そ・れ・わぁ〜グッド(上向き矢印)
   ミンクの毛皮で作ったぁ〜”タヌキ”exclamation&question、”キツネ”exclamation&question、”イヌ”exclamation&question
のキーフォルダーわーい(嬉しい顔)
でしたぁ〜exclamation

まぁ〜ここまでは、なんとな〜く「観光」というイメージでしたが、次の瞬間あせあせ(飛び散る汗)

扉をファクトリーの職員が開けるとぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

「いらっしゃいませ!!」

の大音響どんっ(衝撃)

中に入ると「きれいどころ」exclamation&question
 「おばちゃん」exclamation&question
 がいて毛皮のコートを持ってきて「これ奥様に似合いますよ〜」と満面の笑顔で迫ってきてがく〜(落胆した顔)
 その瞬間、これは、観光じゃ無く
「お買い物押し売りツアー」
と気づくがもう後の祭り
  きれいどころ〜exclamation&question
  おね〜さんじゃ無く「おばちゃん」exclamation&question
でもその場を出たくても
  で・出口がないがく〜(落胆した顔)
40分以上この「おばちゃん」の攻撃を逃れながら出口を探るが見つからないもうやだ〜(悲しい顔)
思い切って「おばちゃん」に
  「出口どこあせあせ(飛び散る汗)
と訪ねると「そこを曲がったところです。」
だって〜犬
その出口は、巧妙に毛皮などで隠されておりました。
 そして出口に至りようやく解放されたと思いきや
   「特売コーナーexclamation
 敵も然る者であるわーい(嬉しい顔)
それにもめげずオイラと班長は、再び出口を求め端の方、端の方を探していくと
  ありましたぁ〜手(チョキ)
 しかし右斜め下
そこには、食品のお土産
そして先程の毛皮を販売していた「おばちゃん」再度登場あせあせ(飛び散る汗)
いやはや徹底しております。もうやだ〜(悲しい顔)
 なんとかかんとか毛皮ファクトリークリア〜グッド(上向き矢印)
 バスは、一路、目的地の伊豆へバス
時間は、午後の1時となり食事かなぁ〜なんて思っているとバスの添乗員さん
  「伊豆ひもの館でお買い物で〜す。」
だって〜もうやだ〜(悲しい顔)
  「ここでたっぷり1時間をとってますのでゆっくりお買い物してくださ〜い。」
と〜あせあせ(飛び散る汗)
 オイラ、心の中で「この”なまはげ”(顔が似ている)ヤロ〜がぁ〜」と絶叫グッド(上向き矢印)
 この後の食事も追加料金を払ってグレードアップしたものなのですがもうやだ〜(悲しい顔)右斜め下
 最後は本日観光の目玉
   「伊豆修善寺温泉」

でも〜もうやだ〜(悲しい顔)右斜め下
 温泉じゃ無く
   修善寺見学
あちぃ〜晴れなかバスを降りて歩くこと
約15分exclamation
着きましたぁ〜

ちょぴり観光気分を味わった一日でしたぁ〜バッド(下向き矢印)
 皆さんも「日帰りバス旅行」が当たったら考えもんですぞぃ〜わーい(嬉しい顔)

posted by 酔剣 at 03:10| 街角散歩

2014年07月13日

お久しぶりで〜す〜(^^)/

いゃ〜ずいぶんと久しぶりにブログに戻ってきましたぁ〜
なぁ〜んかぁ〜引っ越しの後、何となくブログを書く気力がなくなっちぃまってごぶ沙汰しておりましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
 その間も元気に班長のお供で増上寺に行ったり

東武交通博物館に行って電車を運転したり

日枝神社の山王祭に行って班長は上機嫌で盆踊りを踊ったり

結構楽しくやっておりましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

えぇ〜exclamation
仕事はしてたのかってぇ〜どんっ(衝撃)
 勿論たらーっ(汗)
オイラは雨の日も雪の日もはたまた雷にも台風にも負けず元気にビールを飲むのです。あせあせ(飛び散る汗)
先日、1年ぶりに札幌に帰ってきて連日連夜、ビールを吞み班長の友人の「よっチャン」が一緒に東京に遊びに来たので東京見物ではとバスバスに乗り観光しましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

東京ドームの観覧車に班長がく〜(落胆した顔)は猛反対しましたが結局

でも終始うつむき景色を見ずに無事地上へもうやだ〜(悲しい顔)

その後も

等を巡り夜は、勿論exclamation
ビール

でもその暴飲暴食がたたり健康診断で
  γGTP 198
が〜んがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

班長からきつい一言

「飲むなぁどんっ(衝撃)

只今、禁酒中バッド(下向き矢印)
夜は早く寝ましょ〜眠い(睡眠)

posted by 酔剣 at 17:51| 日本刀研ぎ

2014年06月05日

舎人公園散策!!

な〜んかぁ〜引っ越しの後、疲れちまってブログを書く余裕がなくティ〜右斜め下
でもねぇ〜右斜め上わーい(嬉しい顔)
その間でもある程度元気にいろいろ回ってきましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
 そ・それはぁ〜
          東武交通博物館どんっ(衝撃)
 ・すごくないてぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
 でも案外おもしろかったよ〜わーい(嬉しい顔)

電車の運転のシュミレーションがあったりして家の”班長”も上機嫌でしたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
 昨日は、猛暑の中、チャリンコをコイで
    舎人公園
に行ってきましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

舎人公園には、バーベキューコーナーがあるということで“班長”としさつに行って着ましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
でももうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり北海道のものとは、比べものにならなくってチョッピリ残念バッド(下向き矢印)
 しかし〜
東京には、歴史がありま〜す〜exclamation
 舎人公園に行く途中途中で名所旧跡がありましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

家から舎人公園まで約30分exclamation

その間に「赤羽屋敷」、「氷川神社」等々の名所があり、又その他にも〜わーい(嬉しい顔)
 魚のうま〜い店がありぃ〜るんるん
も〜ぅ〜わーい(嬉しい顔)
満足で〜すぅ〜どんっ(衝撃)

posted by 酔剣 at 20:14| 街角散歩

2014年04月19日

信州「安曇野」に行ってきたド〜!

信州は穂高連峰を望む「安曇野」に行ってきましたぁ〜るんるん

諏訪湖サービスエリア

この日は、とても天気が良く絶好のドライブ日和でしたぁ〜車(セダン)
 でも班長は、風邪気味で鼻水タ〜ラ、タラたらーっ(汗)の為、マスクあせあせ(飛び散る汗)

途中、国宝「松本城」を見学exclamation

城内は桜が満開でとてもきれいでしたぁ〜グッド(上向き矢印)

その後もチョロチョロと走り回り、15時30分exclamation本日にお宿到着いい気分(温泉)exclamation
 このお宿のお風呂は、内風呂に大きいのが1つ、露天風呂が1つでしたが眺めはがっかりもうやだ〜(悲しい顔)
でも泉質は、肌にしっとりとなじみ良かったです。
 料理はアワビや信州牛などが出て刺身は、流石本場ですグッド(上向き矢印)本わさびを自分で擦っていただきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
 部屋のお風呂も温泉でしたので大浴場には、行かずに部屋風呂を楽しみましたぁ〜手(チョキ)
 次の日は、安曇野の名所である「大王わさび農場」を見学あせあせ(飛び散る汗)
広大な敷地に清涼な川の水を敷き込み”わさび”が育てられていました。

この川は、何年か前に安曇野を舞台にしたNHKの朝ドラにも出てきたところでとても川の水がきれいで感動しましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
農場の「大王」と付けられた由来もありますが、話が長〜くなるのでやめておきます。時計
 帰り道、この度の目的地でもありました武田信玄の館跡である「武田神社」に向かいました。

行ってみて感じたことは、なぜ武田信玄はここに城を築かなかったのかよく分かりました。
館の場所は、甲府駅から長〜い坂道の頂上付近に築かれておりその当時であれば天守閣がなくても城下が一望出来たと思いました。
 一節には、信玄は地元民を大切にして城下での戦をせず攻めの姿勢を示すため城を築かなかったともいわれますが
この地形を見た限り敵が攻め込んで来るのは大変なところだと痛感しました。
 「つつじヶ崎館」は広大な敷地を有し高さ八メートル近い空堀もあり鉄壁な館と感じました。

宝物殿には当時の「孫子の旗」も展示されておりオイラも思わず「ミニ孫子の旗」を買ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

今回の旅は、国宝「松本城」、美しい自然の「安曇野」、戦の神様武田信玄の「躑躅ヶ崎館跡」などが見られとても満足のいく旅でしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by 酔剣 at 06:52| 旅行

小塚原処刑場に行ってきましたぁ〜!

先日、首切り朝衛門の屋敷跡に行ってきたので首切り朝衛門に関連する「小塚原処刑場」に行ってきましたぁ〜がく〜(落胆した顔)

ココには、安政の大獄で処刑された「吉田松陰」「橋本左内」「頼三樹三郎」等の墓がありました。

その他にも女性で最後に斬首となった「高橋お伝」や「鼠小僧次郎吉」の墓もあり歴史を感じ取れその当時のこの場所がどんなところだったのかを想像してみました。

そして1963年3月31日に起こった身代金誘拐事件の被害者である「吉展ちゃん」のお地蔵さんが回向院の門前に
建立されていました。
 オイラもこの事件は、鮮明に覚えておりますが、ココに「吉展地蔵」として祀られていたとは思いませんでした。
また、この事件には、昭和の名刑事である「平塚八兵衛」が見事に犯人のアリバイを崩し逮捕解決しております。

また、回向院横の延命寺に処刑された人々の弔いのために建立された巨大な「首切り地蔵」が迎えてくれましたぁ〜(^o^)

まぁ〜今回は、チョット気持ちが下がる史跡巡りでしたが、それなりに感慨深い物がありました。

posted by 酔剣 at 05:43| 街角散歩

2014年03月30日

草加健康センターに行ってきましたぁー(^o^)

埼玉県の草加せんべいで有名な草加健康センターに行ってきましたぁー手(チョキ)

ココは、3度目なのですがお湯がとても良く家の班長がとても気に入り回数券11枚+3枚で14,700円exclamation
1回当たり1,050円と安くあせあせ(飛び散る汗)

何より8種類の薬草が入った「漢方効仙薬湯」、草津温泉の源泉を使用した「露天草津温泉」、炭酸ガスを体に浸透させ

血行促進、疲労回復に効果的な「炭酸風呂」等々どれも体に良さそうな風呂がありとてもリラックスして疲れが取れま

す。いい気分(温泉)

送迎バスも草加駅などから出ておりビールを飲む方には、最適です。

特にオイラわーい(嬉しい顔)

食事内容も「職人の手作り」と豪語しているだけあってこういった場所の中では良い方でしょうねぇーるんるん

おいらの好きな「ラーメン」の種類も多く味は少し甘めですがいける方です。

この日は「特製ラーメン」「醤油ラーメン」「五目焼きそば」を食べました〜あせあせ(飛び散る汗)

もちろんビールどんっ(衝撃)

お風呂に入って「マッサージ」をして貰い夜は、おばちゃん方の「踊り」を視て

班長もご満悦るんるん

そして本日のメーンイベントあせあせ(飛び散る汗)

ビンゴーどんっ(衝撃)グッド(上向き矢印)

軽快な音楽と共に番号が読まれますが、中々揃いません。

棚の上に大量に飾られていた商品が、どんどんなくなり掛けた

その時exclamation

班長の

ビ・ビンゴーあせあせ(飛び散る汗)

ついにやりましたぁーあせあせ(飛び散る汗)
颯爽と班長が壇上exclamation

さぞかし豪華な景品と思いきや

ワンドリンクサービス券と無料招待券の補助券

まぁーバッド(下向き矢印)当たったでけ良しとしょうーグッド(上向き矢印)るんるん

この後、カラオケを2人で3曲づつ歌ってルンルンるんるん気分でご帰還exclamation
  又、行こおっとぉーるんるんわーい(嬉しい顔)

posted by 酔剣 at 08:02| 街角散歩

2014年03月28日

表参道に行ってきましたぁ〜(^o^)

これまで東京には、何度も来ていたけど「表参道」なんて行ったことなかったのですが、この日は勇気を振り絞って車車(セダン)で行って来ましたぁ〜どんっ(衝撃)
 まずは、同級生の”やよいちゃん”が葛飾区に仕事できているというので堀切菖蒲園駅で待ち合わせをして”やよいちゃん”とドライブしてきましたぁ〜その理由は〜exclamation
知りたい猫
そ・れ・わぁ〜揺れるハート
そんな訳ないでしょーあせあせ(飛び散る汗)
正解はダッシュ(走り出すさま)
KOKOさん宅までの道案内をして貰いましたぁーexclamation
それが正解でしたね〜exclamation
良かったですねぇ〜exclamation
オイexclamationそこの親父exclamation
変なこと考えたでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)
お馬鹿さ〜んexclamation
でもチョピシ寂し〜い失恋
表参道に着いたのはいいんだけどもうやだ〜(悲しい顔)
駐車場がな〜いがく〜(落胆した顔)
何処も満車右斜め上
仕方なく”路上パーキング”を利用しましたぁー時計
でも皆さんこれって60分時計しか停められないんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも60分では、終わらない用事だし〜ちっ(怒った顔)
と困っているトーexclamation
”やよいちゃん”がベストアンサーexclamation
 「一回、車を出してメーターを0に戻して又停めればいいの〜手(チョキ)
 「それを1時間ごとに繰り返すの〜手(チョキ)」
なんとぉー右斜め上ひらめきその手があったかぁー手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ともわれ一件落着あせあせ(飛び散る汗)
まずは、腹ごしらえの為に散策ムード
とは言ってもオイラは、この辺の事は、全く分からないので”やよいちゃん”に金魚の糞のごとくフッついて行き色々レストランを物色しているとなんとぅ〜exclamation
このコジャレた街中に和食やがぁ〜目
こ・ここがいぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
とオイラ、”やよいちゃん”に泣きすがりもうやだ〜(悲しい顔)
”やよいちゃん”のお許しを得て中へexclamation
中は、何となく和食ぽくなくコジャレた感じグッド(上向き矢印)
ともかく、カフェテラスに座りメニューを見ると
  えぇ〜右斜め上
わ・和食じゃないあせあせ(飛び散る汗)
すると”やよいちゃん”の一言猫
 「和食の店、3階だったかも〜るんるん
 オ〜イexclamation
まぁ〜、ここまで来たらオイラも男の子exclamation
覚悟を決めて「網焼き豚丼exclamation
を注文パンチ
その間、“やよいちゃん”とおしゃべりムード
そしてやってきましたぁ〜exclamation
 「網焼き豚丼」exclamation
おぇー犬
こ・これが〜犬「網焼き豚丼」バッド(下向き矢印)
ソだろーあせあせ(飛び散る汗)
そこには、ゲにも恐ろしき物がぁ〜がく〜(落胆した顔)
 大きめな”どんぶり”というか”鉢”というか木製の器の中に野菜がっさりどんっ(衝撃)
 すると“やよいちゃん”が「ふくながく〜ん猫野菜嫌いだっけーるんるんでも野菜取らなきゃだめよ〜るんるん
 だってもうやだ〜(悲しい顔)
オイラも男exclamation
こんな”草”exclamation&question
牛Cowになってた・食べてやるちっ(怒った顔)
でも〜バッド(下向き矢印)
食べても食べても“草”は減らず下に入っているはずの“米”は何処あせあせ(飛び散る汗)
そーしている間に”やよいちゃん”のお友達で先日、ワインの会でご一緒になった”由美ちゃん”と合流exclamation
”由美ちゃん”は、当初は「お腹すいてないからコーヒーにする。」と言っていたのですがexclamation&question
「でもexclamation&questionそれおいしそーねぇ〜グッド(上向き矢印)やっぱり、私もそれたべよ〜るんるん
だってー犬
ほ・ほんとーかぁーexclamationこんな“草”あせあせ(飛び散る汗)
”由美ちゃん”がオイラに「おいしいですかぁ〜」って聞くからオイラ
  「ウンexclamation
だってバッド(下向き矢印)
な・情けなーいもうやだ〜(悲しい顔)
どーして真実を言えなかったのかぁーもうやだ〜(悲しい顔)
なにわともわれ無事に食事終了exclamation
でも次に待っていたのは、路上パーキングexclamation
まもなく60分ダッシュ(走り出すさま)
急いで車に戻り一旦車を出しメーターが0になったのを確認して又、バックして停めるexclamation
やれやれ取り敢えず後、60分は、セーフーあせあせ(飛び散る汗)
3人は、KOKOさん宅に向かいましたぁーグッド(上向き矢印)
KOKOさん宅には、既に原坊が先着しており「なにやってたんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)アシスタントがいないから大変だったんだぞーあせあせ(飛び散る汗)
と頭からいい気分(温泉)出してお怒りモードexclamation
原坊は、流石”プロ”exclamation
捨松さん関連の品を見事に撮影していました。
オイラもその技を盗もうと原坊のそばにより、あれこれ質問演劇
するとー原坊もイライラ「フッ君、そちでお茶でも飲んでいてー」
仕方なく女性陣に混じって紅茶を飲みながらおしゃべりわーい(嬉しい顔)
すると携帯のタイマーがピピピー、ピピピーと鳴り響きましたぁーがく〜(落胆した顔)
そーですexclamation路上パーキングの時間です。
 オイラ、急ぎオイラの愛車である軽のベンツに戻り、先程の動作を繰り返し再びKOKOさん宅へあせあせ(飛び散る汗)
ウルトラマンになった気分です。パンチ
又々オイラは、女性陣に囲まれワイワイわーい(嬉しい顔)
原坊は、相変わらず頭から湯気を出して撮影に夢中exclamation
すると時間は早いモノで再びピピピーとウルトラマンのカラータイマーが鳴り響いたのでオイラ、再度、愛車を助けに戻りパーキングメーターにお金を入れようーとしたのですが、財布には100円硬貨が2枚がく〜(落胆した顔)
本当にパーキングメーターというモノは、不便ですねぇーどんっ(衝撃)
100円硬貨しか使えないのですあせあせ(飛び散る汗)
安倍総理exclamation
なんとかしろ〜あせあせ(飛び散る汗)
オイラは、必死になって道行く人に声を掛け両替を頼みますが、余程、必死になっているオイラの顔が怖く見えたのか
皆オイラから離れて言ってしまうぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
カラータイマーが点滅しているちっ(怒った顔)
ふーと視ると人のよさそ〜なぁ「おばちゃん」が〜わーい(嬉しい顔)
オイラ、驚かさいな様にそ〜っと近づき猫なで声猫
 「す・すいませ〜ん猫
  500円玉を100円に交換してもら得ませんかぁ〜猫
見事exclamation
オイラの作戦成功グッド(上向き矢印)るんるん
これで又、60分の命を得ましたぁーわーい(嬉しい顔)
 でもexclamation&question
これって何とかならないの〜あせあせ(飛び散る汗)安倍総理exclamation
再度、KOKOさん宅へ向かい美女らと談笑わーい(嬉しい顔)
原坊は、相変わらずカメラと会話わーい(嬉しい顔)
なんだかんだと時間が過ぎ午後4時、exclamation
いやはや、ウルトラマンの気持ちが分かった一日でしたグッド(上向き矢印)

posted by 酔剣 at 22:48| 街角散歩

2014年03月24日

2連チャンで同窓会(小旅行)

今日も昨日に引き続き同級生の自宅にて「ワインの会」exclamation
 実は、この「ワインの会」昨年12月から何度も見送られよ〜やくexclamation
 本日開催となりましたぁーあせあせ(飛び散る汗)
 男のメンバーは、昨日と同じ顔が4人!
 女の子?耳は、同級生の「やよいちゃん」それとやよいちゃんのお友達の「由美ちゃん」それに大山元帥の玄孫さんである「ココさん」の7人exclamation
 ”やよいちゃん”手造りの料理がずら〜りわーい(嬉しい顔)
 そして本当は、昨日、3月20日が”やよいちゃん”の〇〇歳のお誕生日exclamation
であったことからバースディケーキ・ワイン・チーズ・赤ワインに絶品と笠坊が豪語する”パン”どんっ(衝撃)
 シャンパーンむかっ(怒り)カンパ〜イexclamation
 で美男・美女の宴会の始まり、始まりーです。わーい(嬉しい顔)

ワイワイガヤガヤとワインを飲みつまみを食べ盛り上がってきたところで

ココさんの登場グッド(上向き矢印)

まずは、オイラがリクエストした
  「G線状のアリア」

コらぁー
その前の”〇ゲー”逆光でしょぉーどんっ(衝撃)

続いては、ビバルディの「春」(日清〜麺職に〜んるんるんし・しらないかぁ〜ふらふら

等々数十曲も演奏していただきオイラ達、リッチな気分になって大満足黒ハート

”ココさん”ありがとうございま〜あせあせ(飛び散る汗)

オイラは、音楽に酔い、ワインに酔いわーい(嬉しい顔)
も〜ぅ〜気分は絶好調あせあせ(飛び散る汗)
何時頃だったのか分からんけど オイラの隣に座っていた”堀坊”に「おまえ帰りの電車で寝るなよ〜ぅ」なんていいながら解散あせあせ(飛び散る汗)

その数時間後に悪夢がく〜(落胆した顔)
 心地よい眠りから目覚めると眠い(睡眠)
  え〜あせあせ(飛び散る汗)ココは何処だぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

馬橋どんっ(衝撃)
 何処なんだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
”堀坊”に偉そ〜に言ったオイラが、は・ず・か・し・いぃ〜ちっ(怒った顔)(ところで”堀坊”おめぃ〜は、まさかぁー小田原に行ってんじゃないねぇ〜だろ〜なぁ〜)
 まぁー来ちまったモンは仕方がないので改札口に言って駅員さんから事情聴取グッド(上向き矢印)
するとがく〜(落胆した顔)
 「綾瀬方面に行く電車は、な〜いですよ〜exclamation
 な〜んだぁーあせあせ(飛び散る汗)その楽しげな口調はーどんっ(衝撃)
そんなそぶりは見せずにこの先どうしたらよいか助けを求めたところ、駅員さんは
 「そ〜ですねぇー。タクシーで帰ったら幾ら掛かるか分からないので取り敢えずこの後、松戸行きが出ますから松戸ま  で行ってサウナに泊まるのがいいと思いますよー」
との助言を受け取り敢えず改札を出て腹ごしらえ

ここの店員さんからも事情聴取exclamation
でも意見は、駅員さんと同じもうやだ〜(悲しい顔)
親切にしていただきまして店員さん「ありがとうございました。」
そして駅員さんも「ありがとうございました。」exclamation

最終列車をホームで待ちながら思わず
  ”さいしゅ〜列車にと〜びのり〜”るんるんな〜てぃ〜口ずさみながらもうやだ〜(悲しい顔)待つ身の寂しさよもうやだ〜(悲しい顔)

そして松戸どんっ(衝撃)

駅員さんに教えられたとおり行くと”発見”あせあせ(飛び散る汗)

兎に角、中に入り風呂につかって旅の疲れを取って
  「おやすみなさ〜い」眠い(睡眠)

翌朝、朝飯も食べて帰ってからの”班長”へのいいわけを考えながら重たい足を引きずりちっ(怒った顔)

よ〜やく長〜い一日が終わりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
 班長の態度バッド(下向き矢印)
ご想像にお任せ致します。ふらふら

posted by 酔剣 at 23:46| 同窓会

2014年03月23日

町田で同窓会!

先日、北海道で大学教授をやっている同級生が学会に出席するため上京してきたことにより同窓会を町田で行いましたぁービール
 東京在住の同級生は、なんだかんだと理由を付けては集まり飲んだくれておりますが、この度上京してきた同級生は、ほぼ40年ぶりの再会でみんな楽しみにしておりました。
 宴会の始まる1時間前にその教授と同じクラスであった3人が教授の泊まっているホテルに集まりまずは一足先に
ビール
 その教授は、難病である「パーキンソン病」を7年前から煩っており体調も優れないですが、昔の悪童との再会を優先して出席してくれましたぁー右斜め上
 4人での時間は、アッという間に過ぎ他の同窓生との待ち合わせ場所に移動しましたexclamation
 19時30分、待ち合わせ場所には、6人が集まり1人がまで来ていません。
すると携帯電話phoneto演劇
 「俺だけど何処に行ったら良いか分からない。どっちに行けばいいノーあせあせ(飛び散る汗)
 と悲痛な叫びexclamation
 オイラが町田の小田急駅まで迎えに行くことにトイレ
 町田駅前に着いてから携帯電話で「付近に何が見える」と連絡をすると奴は、
  「西友とみずほ銀行が見える。」
と言うのでみずほ銀行まで来るように告げました。演劇
 約1分後、目には涙を滲ませもうやだ〜(悲しい顔)砂漠で遭難した人間が、ようやく救助隊を見つけたような様子でオイラの方に駆け寄ってきましたぁーダッシュ(走り出すさま)
 奴は、「いやぁー、町田って初めて来たけど”フッ君”が送ってくれた地図を見ながら来たけどどっちに進んで良いか分からず周りの人に聞いてもみんな知らないって言うしもうぉー帰ろーと思ったよ。」と真剣なまなざしで恐怖の時間を語っていましたぁーダッシュ(走り出すさま)
 でも本当に町田というところは、初めて来た者には、分かりづらいところです。どんっ(衝撃)
 前回も町田で同窓会をやったときオイラも初めて来て人の多さと道の分かりズラさでオイラも同級生に助けを求め駅まで向かいに来てもらましたぁーexclamation
 あのときのオイラもきっと迎えに来てくれた女の子?耳には、此奴と同じ姿に見えたことでしょうもうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)
  まぁーともわれ救助も無事に済みわーい(嬉しい顔)仲間の元に急行exclamation
 ようやく全員集合あせあせ(飛び散る汗)
 したことでビール

みんないい親父ですが、心は青春

話題は尽きず時間はアッという間に過ぎ又の再会を約束して解散exclamation
 オイラは、電車に乗り北綾瀬にようやくたどり着きお腹も減ったので

でラーメンを食べて本日の終了exclamation

posted by 酔剣 at 02:10| 同窓会

2014年03月15日

江ノ島に行ってきましたぁー!

3月14,15日と江ノ島の春祭りで知り合いの大道芸パフォーマー二代目久保田 尚こと梵天の玲ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
が大道芸を江島神社でやると言うことで江ノ島に行ってきましたぁーexclamationバス

この日、とても天気も良くまずは、モーターボート船に乗って江ノ島を海から見学どんっ(衝撃)

班長もご満悦わーい(嬉しい顔)

その後、江島神社を目指し坂道を人の波を押しのけひたすら前へ前へ前へダッシュ(走り出すさま)

途中、籩津神社でお参り

さぁーどんっ(衝撃)

邪気も払いイザ目指すは、大道芸むかっ(怒り)

やっていましたぁーexclamation
二代目梵天の玲ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
 見よexclamationこの勇士どんっ(衝撃)

絶妙な口上で道行く人を引きつけ軽快な語り口で人を笑わせながらの技の連続exclamation
いよぉーexclamation玲ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

扇子を三段重ねexclamation

お見事あせあせ(飛び散る汗)

お次は、見物客の手拍子exclamationで行われるご存じexclamation

ナンキン玉すだれーあせあせ(飛び散る汗)

最後は、班長もおひねり!

梵天の玲ちゃんと別れを告げ更に奥へ奥へダッシュ(走り出すさま)

途中満開の桜の前で

その後益々、坂道がきつくなり膝がガクガクしながらも頂上に到達exclamation
と思いきや今度は、ひたすら下り下りたらーっ(汗)

ようーやく着いたのは、先程、ボートから見た岩屋洞exclamation

シンドイ目に遭いましたが、春日和に自然に触れ満喫した旅でしたぁーexclamation