アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月18日

新幹線に乗って大仁温泉行ってきたドォ〜(^^)/

大仁温泉行ってきたドォ〜(^^)/


新幹線新幹線で三島まで行き

三島から伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換えて

    大仁温泉いい気分(温泉)あせあせ(飛び散る汗)

に行ってきましたぁ〜グッド(上向き矢印)

新幹線の中では、ビール

いいですなぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

これだから電車新幹線の旅は

やめれませんバイ手(チョキ)どんっ(衝撃)

    DSCN0815.JPG

でも新幹線の中は

   DSCN0817.JPG

カラ〜ンがく〜(落胆した顔)

班長も焼酎あせあせ(飛び散る汗)飲みながらどことなく寂しそぅ〜バッド(下向き矢印)

   DSCN0816.JPG

まぁ〜混んでいるよりいいかぁ〜グッド(上向き矢印)

でもなんとなぁ〜くぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

家を出ること約3時間あせあせ(飛び散る汗)

    大仁温泉駅演劇

   DSCN0814.JPG

    とうチャコあせあせ(飛び散る汗)


ここから徒歩で小高い丘を登ること約10分あせあせ(飛び散る汗)exclamation

ついに本日のお宿いい気分(温泉)

    チェックイングッド(上向き矢印)

なにexclamation&question

写真がないexclamation&question

 そょ〜ナンですバイバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

オイラ、普段の「運動不足」とオダッテ(舞い上がる?)電車の中でビールをグビグビわーい(嬉しい顔)グビグビるんるん

 も〜疲れちまって〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

写真撮るのを忘れちゃいましたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)(けしてボケではな〜いぃ〜ちっ(怒った顔)) 
      PS.でも〜?多少あるかモゥ〜がく〜(落胆した顔)

 し〜ません〜 m(_ _)m犬

旅館?犬

ホテル?犬

では、早々にフロいい気分(温泉)グッド(上向き矢印)


その後、又、ビール飲んで

   爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

オ・オットあせあせ(飛び散る汗)


時計を見るとぉ〜がく〜(落胆した顔)

め・飯の時間だべぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

班長は、いずこへexclamation&question

すると部屋の片隅でうつぶせ状態で

  た・倒れているではア〜リマセ〜カァ〜(古いもうやだ〜(悲しい顔)

そばに駆け寄るとかすかに

   ご〜グわぁ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
 
失恋

と寝息がぁ〜耳

こ・こんなぁ〜チャ〜ンスゥ〜ひらめき手(チョキ)手(チョキ)

滅多に・・・・ジィー・シシーるんるん

と悪魔の囁きがぁ〜グッド(上向き矢印)

けろ〜バッド(下向き矢印)ふらふら

この後のことを考えるとぉ〜バッド(下向き矢印)

怪獣exclamation

が登場する怖れが・・・・ふらふらシーサー

ヤパシィ〜グッド(上向き矢印)

班長起こして

   ”恩”売っちゃお〜とぉ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

優しく揺れるハート

  「班長〜・食事の時間ですよぉ〜るんるん

って〜起こしたところどんっ(衝撃)

な・なんトォ〜あせあせ(飛び散る汗)


この後は、言わなくても分かりますよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

急ぎ足で班長の後からバイキング会場へバッド(下向き矢印)

ここでは、アルコ〜ル〜も“飲み放題”グッド(上向き矢印)

やんや・やんやと料理レストランを運び

ビールバーも運び

  いただきま〜すぅ〜グッド(上向き矢印)るんるん

なぁ〜な〜く殺気が感じ取れたので班長を見ると

   怪訝な顔exclamation

そしてオイラの料理を見て

  「あんたぁ〜猫 それナンに入れて   きたの〜猫
   それってぃ〜猫
   お子様ランチ用の皿じゃなぁ〜いぃ〜猫
   なんでそんなのに入れてくるのぉ〜猫

と軽蔑のまなざしバッド(下向き矢印)

オイラも自分の皿を見てがく〜(落胆した顔)

 青色の汽車ポッポ電車バッド(下向き矢印) 

シ・しまった〜がく〜(落胆した顔)

沢山小分けになっていたのでろくに見ないでツイバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ〜ともあれ満腹・満腹exclamation


ビールバーもグビグビ・グビグビあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

後は、風呂入って

  お休みぃ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

posted by 酔剣 at 10:39| 旅行

松山・山口最終編

松山・山口最終編(^^)/


いよいよ、サボっていたので「松山・山口旅行」が約1年ぶりに完結となりま〜すぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

す・すいませ〜ん〜m(_ _)m

な〜んかぁ〜グッド(上向き矢印)約1年

サボっていたので思い起こしながら書いておりますぅ〜わーい(嬉しい顔)

オイラexclamation

ボケっていると思っていたんですが、まだまだ、現役ですなぁ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん


昨日の「上関芸陽」の女将さんと家の班長の”涙の別れ”もうやだ〜(悲しい顔)

DSCN0504.JPG

その後、クニチャンの「リムジン軽」で山口の?

な・なんたっけ〜がく〜(落胆した顔)

や・やっぱしぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

オイラバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

多少バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ボ・ボケがぁ〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

港の名前を忘れちまいましたがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


クニチャン夫婦と涙の連絡船もうやだ〜(悲しい顔)船(古いねぇ〜m(_ _)m)

   DSCN0505.JPG  

   DSCN0508.JPG

バイバイ・バイバ〜イィ〜もうやだ〜(悲しい顔)

タ・達者でなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

その後、松山に戻り

 あのexclamation

「坂の上の雲」のヒロ〜インであるダッシュ(走り出すさま)

   秋山兄弟の生家へぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCN0512.JPG

 その後、やっぱしぃ〜グッド(上向き矢印)

 松山と言えばぁ〜るんるん

  松山千春?

チ・違いでしょ〜ちっ(怒った顔)

く・下らない!m(_ _)m

オヤジギャグ!m(_ _)m

正解はぁ〜グッド(上向き矢印)


ボ・ボ・ボチャン電車に乗って

   DSCN0510.JPG

    松山城でしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

    DSCN0517.JPG

ここまで来ると流石のオイラも「タ・旅の疲れがぁ〜バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

そんでもって松山駅前の温泉へいい気分(温泉)

   DSCN0530.JPG

ここで英気を養いグッド(上向き矢印)るんるん

いざぁ〜グッド(上向き矢印)飛行機

   DSCN0531.JPG

おしまい・おしまいグッド(上向き矢印)手(チョキ)




posted by 酔剣 at 02:57| 旅行

2015年07月21日

山口・宴会編

お・ま・た・せ〜わーい(嬉しい顔)

へっ〜がく〜(落胆した顔)

ま・待っていないもうやだ〜(悲しい顔)exclamation

シ〜ませぃん遊園地もうやだ〜(悲しい顔)

長いことサ・サボチャイましたぁ〜猫

ソ〜言う訳ディ〜グッド(上向き矢印)るんるん

「宴会編」の始まり始まり〜演劇

マタギのクニチャンが、取ってくれた

    「フィッシングハウス芸陽」

ここの良いところは

  泊まるところが、3階建ての1軒まるまる!
     しかも1日1組!

なのでも〜うゆっくり眠い(睡眠)


しかしあせあせ(飛び散る汗)

ここの売りは、こんなもんでは”な〜い〜”どんっ(衝撃)


  ショ・ショレは〜exclamation×2

 コ・これだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

       DSCN0499.JPG

しょ〜ですどんっ(衝撃)

 日本を代表する高級魚あせあせ(飛び散る汗)

 その名も
        「ぐ〜」

 英語では
       「tiger puffer」
       「globefish」
等色々あるそ〜ですなぁ〜exclamation&question

外人さんには、中々理解しがたい物があるそ〜ですがぁ〜グッド(上向き矢印)

でもやはりどんっ(衝撃)

う・ま・い〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

特にここの「ふぐ」は、身がしきしまって家の班長なんか

フグ刺しを3切れまとめて食べたところも〜大変exclamation


いつもでも口をモグモグ

  「弾力があってかみ切れなぁ〜いぃ〜」もうやだ〜(悲しい顔)

と泣き言をわーい(嬉しい顔)

オイラ、それを見て

  「ジ・ジシッシィ〜」

と密かに

  「イ・いやしいからじゃ〜るんるんわーい(嬉しい顔)

とほくそ笑む

そんなとこ”みっかちゃたら”(訳){見つかる}の意味

て〜変な目に遭うので表面上は

  「は・班長グッド(上向き矢印)
「大丈夫〜」

 だって〜バッド(下向き矢印)

な・情けないバッド(下向き矢印)

次は「てっちり鍋」

これが又、「上手いexclamation

これまでオイラも「ふぐ」は、色々食べましたがぁ〜どんっ(衝撃)
    
(実は3回程もうやだ〜(悲しい顔)

うまい・うまいうまいぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

その後も

  「白子焼き」「ふぐの揚げ物」等々



  「ひれ酒」

で食すわーい(嬉しい顔)

なんて「贅沢なのでしょ〜」もうやだ〜(悲しい顔)

 クニチャンexclamation

「アンガトォ〜ゥ〜もうやだ〜(悲しい顔)

この恩は、オイラ、あ・良くないので3日くらいで

   忘れチィまうので

  「定期的にごちそ〜してねぇ〜グッド(上向き矢印)

 ヒロちゃんからの
   
    お・ね・がい〜るんるんグッド(上向き矢印)


その後は、
  
「クニスケのマジックショ〜あせあせ(飛び散る汗)

軽快な音楽(なかったケロ)と繰り出す

 あ〜ら”不思議”の数々

DSCN0500.JPG

 なんとぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
「クニチャン」ただ者ではなかったのでスゥ〜exclamation



DSCN0502.JPG


             女将さんもその見事さにぃ〜グッド(上向き矢印)「口をあんぐり」

 



宵も酔いも回り



  お休みぃ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)



最終編につ・づくぅ〜どんっ(衝撃)















posted by 酔剣 at 01:05| 旅行

2014年11月17日

厳島神社に行ってきたドゥ〜(中国・四国編)そのツ〜

昨日は、松山の鮮魚を堪能しょうと思ったのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ふ・不覚にも眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

まぁ〜家の班長も眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

だったのでナンのおとがめナシ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

よ・よかったば〜いぃ〜るんるん

ホテルを出てフェリーに乗るためJR松山駅の路面電車を待っていると

な・な・なんとぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

懐かしい看板がぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

  DSCN0405.JPG

四国で札幌ラ〜メンがあるなんてぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

食べたい気持ちを抑え目指すは、松山観光港どんっ(衝撃)

まずは、JR松山駅から路面電車に乗って「古町(こまち)」で市電から伊予鉄電車に乗り換え

  DSCN0409.JPG
  このおばちゃんグッド(上向き矢印)ワテラとナンの関係もございません。

  DSCN0408.JPG
   これは、家の班長で〜す。(チ・チョット疲れ顔がく〜(落胆した顔)

そしてつきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)と思いきやもうやだ〜(悲しい顔)どんっ(衝撃)
    
     DSCN0414.JPG

ここ高浜駅から更にバスに乗り換え

     DSCN0416.JPG

ついにやってきましたぁ〜「松山観光港」あせあせ(飛び散る汗)

なが〜い、なが〜い道のりでしたぁ〜ふらふら

 ようやくフェリーに乗船して瀬戸内海の島々を見ながら景色を楽しんでいる鉄橋(アナウンスでナンとか案内をしていたのですが、ホゲィ〜としていたので全く聞いていないので不明。)の下をくぐりいよいよ呉港に入港します。

   DSCN0418.JPG

呉港のそばには、戦艦大和の模型が展示されているという

   「大和ミュージアム」

が建っており屋外には、潜水艦なども展示されていましたぁ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

   DSCN0419.JPG

   DSCN0420.JPG

本当は、ここも見学していきたかったのですが、時間が無くもうやだ〜(悲しい顔)

大和ミュージアムに後ろ髪を引かれながら呉港を出港船

広島港に向かう途中で昨日からの疲れと船の心地よい揺れで目はうつろで鼻を垂らしホゲィ〜犬としていると班長がオイラの頭をコズキながら

  「な・なにあれぃ〜あせあせ(飛び散る汗)黒いの〜あせあせ(飛び散る汗)

と言うのでオイラも正気に戻り目をしっかり開けてみるとぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

シェ・シェ・潜水艦だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

あわててデッキに出て写真をパチパチexclamation×2

しょ・しょれがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
   
こ・これだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCN0429.JPG

すごいですねぇ〜グッド(上向き矢印)

日本を守っているんですねぇ〜グッド(上向き矢印)

自衛官の皆さん

         「ご苦労様です。」どんっ(衝撃)

そうこうしていると着きましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

     広島港

早々に電車電車に乗り込みいざ

       「厳島神社へ」

    DSCN0435.JPG

午後2時exclamation

厳島神社

   トウチャコあせあせ(飛び散る汗)

そして4ヶ月ぶりに再会した

    マタギのクニちゃんあせあせ(飛び散る汗)

ご夫婦と合流あせあせ(飛び散る汗)

   DSCN0467.JPG

班長は、シカさんと触れあい大喜びぃ〜るんるん

   DSCN0441.JPG

   DSCN0439.JPG

    DSCN0455.JPG

厳島神社の後は、クニチャンの

    リムジン軽車(セダン)

にのり

    錦帯橋



   DSCN0484.JPG

   DSCN0492.JPG

オイラ、21歳の若かりしころ貧乏旅行で来たことがあるんですが、その頃と比べたら町並みがきれいに整備されており

時間があればゆっくり散策したいと思いました。

クニチャン曰く

  「錦帯橋を世界遺産に登録しょうと錦帯橋周辺を整備しトルンよぉ〜」

とのこと錦帯橋周辺を

    リムジン軽車(セダン)

で見て回り途中

    白蛇の館

お立ち寄りあせあせ(飛び散る汗)

    DSCN0497.JPG

ここは、オイラは

     パスあせあせ(飛び散る汗)

クニチャンと班長に誘われましたがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

   頑強にパスあせあせ(飛び散る汗)

そしてお次は、岩国美術館(時間が無く中の見学はナシ)の前に展示されていた日本に2台しか無いという

    木炭自動車

   DSCN0494.JPG

    DSCN0496.JPG

すごいですねぇ〜蒸気で走るんですゾィ〜るんるん

この後、本日のお泊まりする

   フィッシングハウス芸陽

に向け

   リムジン軽車(セダン)

出発あせあせ(飛び散る汗)

次回「宴会編」に

   つ・づ・くぅ〜グッド(上向き矢印)





posted by 酔剣 at 02:14| 旅行

2014年11月16日

坊ちゃんの町、松山に行ってきたド〜(中国・四国編)そのワン

松山に行ってきましたぁ〜どんっ(衝撃)

でも今回の旅は、アクシデント続きもうやだ〜(悲しい顔)

朝ルンルン気分で空港に行ったのは良かったんだけどぉバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

オイラ、飛行機の時間を間違えてしまって乗り遅れ飛行機がく〜(落胆した顔)

班長に焼き入れられると思いも〜ぅもうやだ〜(悲しい顔)

「カチンカチンやでぃ〜」グッド(上向き矢印)になって

いると

思いもかけない班長のお言葉あせあせ(飛び散る汗)

  「まぁ〜、すんだことは仕方ないあせあせ(飛び散る汗)
    ヒロアキあせあせ(飛び散る汗)
  元気出せあせあせ(飛び散る汗)

のお言葉にオイラ、普段から

      「オニ、悪魔、人でなシィ〜どんっ(衝撃)

と思っていたのですが、この日は、班長が

  「天使、仏様」

に見えましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

でも空港で待つこと5時間あせあせ(飛び散る汗)

時々、「あぁ〜あ〜今頃は、松山城に登ってその後、秋山兄弟の生誕場所を見ているんだなぁ〜」もうやだ〜(悲しい顔)

と思いにふけり落ち込むオイラに班長の

  「まぁ〜たまには、空港見物もいいもんだぁ〜、なぁ〜ヒロアキどんっ(衝撃)

   DSCN0398.JPG

と又々優しいお言葉もうやだ〜(悲しい顔)

班長についてきて「良かったぁ〜」わーい(嬉しい顔)

いよいよ出発の時間が近づいてきたので今度は遅れてなる物かと必死の形相でちっ(怒った顔)早々に搭乗口へ

今度こそ乗り遅れは無いなぁ〜と思い取り敢えず「喫煙ルーム」喫煙

そこには、若者2人がウンコ座りをしてタバコを吸いながら喫煙聞き慣れたアクセントるんるん

  「参ったなぁ〜、まさか乗り遅れるナンてぃ〜、思わなかったべぃ〜、ひでぃめに遭ったベぃ〜」

と落ち込んでる2人

それを聞いてオイラグッド(上向き矢印)

 「やっぱり似たような奴がいるんだぁ〜グッド(上向き矢印)

と何とも言えぬ親近感がこみ上げてきましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

いよいよ搭乗開始exclamation

隣のゲートでは、札幌行きの登場も同時に開始されましたぁ〜グッド(上向き矢印)

すると先程の若者2人が札幌行きに乗り込んでいきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

やっぱり北海道弁だったんだぁ〜わーい(嬉しい顔)

と若者2人に親しみを感じた一幕でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

なんだかんだありましたが、無事、19時10分exclamation松山exclamation

   DSCN0400.JPG

ホテルに直行して早々に夕食グッド(上向き矢印)(牛肉のシブシャブの食い放題、飲み放題)


お腹もポンポコになったが、やはり松山の名物を食わなきゃならんと思いホテルのオニチャンに

 「近くに旨いモン食べれるとこなぁ〜いぃ〜」

と聞いたところ
   
   「この裏にある居酒屋は魚が新鮮で人気がありますからそこがよいですよ」

との情報を得たのでともかく、部屋に戻り風呂に入ってベットで一休み眠い(睡眠)

げ・げ・げぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

又々、悪夢がぁ〜がく〜(落胆した顔)

気がつくと午前3時時計わーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

またも乗り遅れ、違ったぁ〜「寝坊遅れ」もうやだ〜(悲しい顔)

 班長はと見ると

  大口開けて大いびき眠い(睡眠)

疲れたんですなぁ〜わーい(嬉しい顔)

でもその姿に失恋

第一日目、   終了exclamation

次回、広島編に続くexclamation






posted by 酔剣 at 04:28| 旅行

2014年10月29日

関西旅行最終章(おしまい・おしまい(^^)/)

ナンとか関西旅行も終え帰ってきたドォ〜あせあせ(飛び散る汗)

何かしらオイラの故郷増えてきた感じぃ〜わーい(嬉しい顔)

最初は、伊達正宗の従兄弟である伊達成実の祖先が移住した地である北海道の湘南と言われる伊達市であります。

その次にひかえしは、北海道の政令都市である札幌市、そして現在の居住先である日本の首都、東京で〜す〜グッド(上向き矢印)

オイラも随分放浪したものでですなぁ〜わーい(嬉しい顔)

関西でもおいしいものを頂きましたが、やはりオイラがく〜(落胆した顔)の行きつけの

   中華店千鶴楼exclamation 

   東京都足立区弘道一丁目十四番六号
      TEL 03−5681−5087
        (「ヒロちゃんのブログ見た」でサービスあり


に寄らねばキスマークすたる〜グッド(上向き矢印)

     なんとぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


     千鶴楼でわぁ〜どんっ(衝撃)


期間限定で

       半額 セ〜ルゥ〜中〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  DSCN0365.JPG

  DSCN0366.JPG
  チョ〜・チョ〜・ラッツキィ〜グッド(上向き矢印)るんるん

班長と思わずニャ〜わーい(嬉しい顔)/strong>

千鶴楼のママにもお土産を買ってきたので班長がぁ〜

   「マ〜マァ〜どんっ(衝撃)ただいまぁ〜グッド(上向き矢印)

と入っていくとぉ〜手(チョキ)

ママのチカちゃん

 「マっちゃん〜おかえりぃ〜

オイラは、班長の顔色をうかがいながら

   「と・取り敢えず、ビ・ビィル〜ビール

その後は、半額とあって強気になって

  DSCN0367.JPG

この他にも担々麺・ラ〜メン等々

 もぅ〜ちっ(怒った顔)お腹いっぱいぃ〜ちっ(怒った顔)

ヤッパシexclamation

      千鶴楼


の中華は

     う・うまいぃ〜グッド(上向き矢印)るんるん

これがチカちゃんで〜すぅ〜わーい(嬉しい顔)

   DSCN0368.JPG

その間も班長は、モリモリレストランガツガツレストラン

あぁ〜グッド(上向き矢印)うまかったぁ〜手(チョキ)


最後は、班長とチカちゃん〜と二人でハイグッド(上向き矢印)ポ〜ズゥカメラ

   DSCN0376.JPG


   関西旅行exclamationお・し・ま・いぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









posted by 酔剣 at 02:21| 旅行

2014年10月28日

関西旅行(大阪編)パ〜ト〜よっつ

関西旅行も今日が最終日手(チョキ)

まずは、淀川から見た大阪を満喫するため水上バス(アクアライナー)に乗船して本日の旅の始まり、はじまり〜るんるん

  DSCN0331.JPG

  DSC_7689.JPG

 この船はすごいんですゾィ〜グッド(上向き矢印) 

なんと天井が30センチも下がるんでスゥ〜グッド(上向き矢印)

船内アナウンスで

  「只今から天井を30センチ下げますので窓際には、荷物を置かないでくださ〜い。」

との案内が数回続き乗務員の方々も神経質そう〜にトボケタ客がいないか船内を点検して回ります。

  「それでは、天井を下げま〜す〜」

のアナウンスと共に

  赤色灯が回り”キンコン・キンコン・キンコン”

と警報が鳴りオイラも班長も「ど〜やって下がるんだろう」と目をこらしていると下がります。下がります。

天井ごと油圧でさがり、窓がだんだんせまくなって行きます。

これだから窓際に荷物を置かないで〜って何回も言っている意味が解りましたぁ〜グッド(上向き矢印)

     お見事exclamation

乗客からもヤンヤ・ヤンヤの大歓声演劇

船は、淀屋橋まで行きそこからUターンして「桜の通り抜け」で有名な大阪造幣局や大阪美術館などの前を通り

  DSCN0341.JPG

オイラ達の降船場所である大阪城乗船場に着き約一時間の船旅を楽しみましたぁ〜るんるん

そこから本日のメ〜ンイベントである

      大阪城天守閣どんっ(衝撃)


を目指し歩く歩く江戸城(皇居)も広いと思いましたが、やはり天下の大阪城グッド(上向き矢印)

広いこと広いことがく〜(落胆した顔)

大阪城ホールを通り抜けるとようやく天守閣が見えてきました。

班長も思わず

  大阪城に来たドォ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCN0349.JPG

そこから又々、天守閣までが遠〜い〜るんるんとお〜い〜るんるん、遙かな道を〜るんるん

汗をかきかき、ついに着いたドォ〜ぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   DSCN0359.JPG

でもここからが又、大変もうやだ〜(悲しい顔)

天守までエレベーターがあるもののそこは長蛇の列がく〜(落胆した顔)

そこで班長の一言どんっ(衝撃)

  「階段で登るドォ〜あせあせ(飛び散る汗)

オイラも
    日本男児あせあせ(飛び散る汗)

度胸を決めて勇ましくぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

  ほ・ほ・ほんとにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

  ねぇ〜、はんちょ〜、ほんとにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

  ケログッド(上向き矢印)

オイラは、ついにやりましたぁ〜どんっ(衝撃)

8階の天守台まで見事exclamation

誰の助けも求めず自分の足と根性あせあせ(飛び散る汗)

 でぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ついに・ついに登り切ったのでスゥ〜もうやだ〜(悲しい顔)

 よぅ〜どんっ(衝撃)

   日本のグッド(上向き矢印)

   日本のモングッド(上向き矢印)

だ〜れも褒めてくんないから自画自賛あせあせ(飛び散る汗)

それにしても昔の人は、偉いあせあせ(飛び散る汗)

 こんな巨大な建造物を機械も無いのに・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 す・すらしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   DSCN0352.JPG

朝から動き放しだったのでお腹もペコペコバッド(下向き矢印)

今日こそは、”ふぐ”を食うドォ〜あせあせ(飛び散る汗)

 との班長のお言葉で日本橋の黒門市場に行くドォ〜どんっ(衝撃)

 その折乗った電車がこれだぁ〜どんっ(衝撃)

  DSCN0362.JPG

みなあさ〜んグッド(上向き矢印)

わかりますぅ〜グッド(上向き矢印)

えらいレトロじゃあ〜りませんかぁ〜グッド(上向き矢印)(チョ・チョイト古かったかなぁ〜バッド(下向き矢印)

ブラインドがアルミ製みたいでシートも昔の列車のシートみたいにグリーン色のケバケバした奴で〜す〜グッド(上向き矢印)(ゲバゲバじゃ無いですぞぃ〜・・・これも古いかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そしてついに着きましたぁ〜

   DSCN0361.JPG

市場の中は、伊勢エビやらマグロのトロやら鮮魚がいっぱ〜いぃ〜わーい(嬉しい顔)

中でも一番多いのが

     フグ〜あせあせ(飛び散る汗)

これを食わずして大阪は語れまいぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 早々にふぐ屋に入り、トラフグのコースを注文してひれ酒をぐぃ〜

  うめぃ〜べやぁ〜わーい(嬉しい顔)(北海道弁で旨いという意味。)

    フグ刺し、フグ皮、フグの煮こごり、フグの唐揚げ、てっちり

う・うまいぃ〜グッド(上向き矢印)

すっかり食べた後、班長に

  「あんたぁ〜、写真撮ったの〜ちっ(怒った顔)

音楽
 
 し・しぃませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

お腹いっぱい・財布空っぽもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ〜いいかぁ〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

  望郷編に

    つ・づ・くぅ〜グッド(上向き矢印)






posted by 酔剣 at 01:21| 旅行

2014年10月27日

関西旅行(大阪編)パ〜ト〜みっつ3

大阪へは、前日に来て午後3時には、ホテルに入りまずは一休み眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

6時頃にやおら起き出し大阪と言えば

        道頓堀あせあせ(飛び散る汗)

  DSCN0323.JPG

  DSCN0324.JPG

  DSCN0326.JPG

   
”ふぐ”は、明日、黒門市場で食べることにして道頓堀界隈を徘徊して

    鮮度exclamationバツグングッド(上向き矢印)

の殺し文句についフラフラと入ってしまったところが、

  何が鮮度exclamationバツグングッド(上向き矢印)

 だどんっ(衝撃)

刺身は、水ぽいし、アサリもイマイチバッド(下向き矢印)

  DSCN0329.JPG

何が「職人の技が光」だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

光ってんのは、オメェ〜の頭だろうがぁ〜どんっ(衝撃)

早々にそこは引き上げ更に徘徊し中華なら大丈夫と思い中華店へ

   1.jpg
しかしここもイマイチバッド(下向き矢印)

 取り敢えずお腹はいっぱいになったのでコンビニで酒とつまみを買ってホテルへ

 班長と明日の予定で激論あせあせ(飛び散る汗)

 でも〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
結局オイラの意見は通らず・・・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

明日も元気に大阪を楽しもぅ〜とぉ〜るんるん

まぁ〜しゃないかぁ〜(わかる〜グッド(上向き矢印)北海道弁で仕方ないかぁ〜の意味)わーい(嬉しい顔)

つ・づ・くぅ〜あせあせ(飛び散る汗)







posted by 酔剣 at 17:51| 旅行

2014年10月26日

関西旅行(京都編)ぱ〜と!ふた〜つ〜U

二日目は、10時にホテルを出て京都駅に向かう途中でろうそく屋があり班長がショーウインド

 の絵ろうそくを見て

   「カワイイィ〜あせあせ(飛び散る汗)


ハイexclamationお立ち寄りです。がく〜(落胆した顔)

そこには、猫が3匹、客を招いておりました。

お買い物を済ませ地下鉄に乗って

    哲学の道へ

  DSCN0301.JPG

南禅寺は、後で寄ることにしてまずわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

 秋と言えばぁ〜、な・あ・にぃ〜耳

 シャケ(鮭)・シャケと言えばぁ〜・石狩鍋・石狩鍋と言えばぁ〜・ほっかいどうグッド(上向き矢印)

じゃなくぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

         ”も・み・じ”
  
おぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

      紅葉の永観堂

  DSCN0290.JPG

  DSCN0300.JPG

に行ってきたドォ〜どんっ(衝撃)

 ここも人が少なくの〜んびり散策るんるん

優雅に茶屋で

   DSCN0297.JPG

   DSCN0298.JPG

これまで何度か京都に来ましたが、どこも人が少なくゆっくりのんびり見学ができましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

その訳わぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

 そこで買い物をするとその店の女主人が

  「人が少ないでしょ〜、今日は時代祭なので皆さんそっちに行っているのでこのあたりは人が少ないんですよ〜
   でも午後2時過ぎには、平安神宮に戻ってくるのでそれを過ぎたら混んできますよ〜」

 とのこと

    ラッキーるんるん

その間に見学しよ〜っとグッド(上向き矢印)

 又、哲学の道を銀閣寺目指して歩いていると道ばたにニャーンコ猫が3匹お昼寝

 動物好きの班長は、小走りで近づきナデナデ

そのニャーンコとわかれ少し歩くとこじゃれた喫茶店が・・・・

そしてその入り口に乳母車風?の乗り物が置かれ近づくと

  な・な・な・な・な・なんとぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

 その小さな乳母車?の中にニャーンコがい・いっぱ〜いぃ〜どんっ(衝撃)

 その映像が〜 こ・れ・だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


   DSCN0303.JPG

   DSCN0304.JPG

さすがに班長もこれだけたくさんのニャーンコがいると触ることもできず

    「すごぉ〜いぃ〜」グッド(上向き矢印)

の一言猫

又々、銀閣寺目指して歩くと小物の店、発見どんっ(衝撃)
  


こぉ〜ゆう〜店も班長は好きなのでとう〜然、お立ち寄りグッド(上向き矢印)

 なんやかんやと買い物をしてその店の初老のご主人に「このあたりは、猫を飼っている人が多いのですねぇ〜」
と話しかけると

 「いやいや、あの猫たちは、正真正銘、純粋に野良猫です。」

とのこと?

 「喫茶店の入り口の猫もですかぁ〜?」

と聞くと

  「そ〜です。あれも野良猫です。あの店の住人は、俳優の栗塚 旭さんなんですよ。」

とのこと

 オイラ

  「あの”燃えよ剣”の栗塚 旭ですかぁ?」

と訪ねると

 「そ〜です。その”燃えよ剣”の栗塚旭さんです。喫茶店の方は、だいぶ前から営業はしていませんが、あそこに住んで

  いるんです。」

とのこと

 「この先にある法然院というお寺が観光客もあまりいなく良い雰囲気のお寺なので是非、見ていってください。」

との情報を得て店のご主人との楽しい会話を惜しみつつ”法然院”へ

入り口は、風情のある竹林グッド(上向き矢印)

  DSCN0306.JPG

山門もいいですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

  DSCN0311.JPG

境内も石庭がありなにかリ〜ンとした静けさでとても良い雰囲気のお寺でしたぁ〜るんるん

 写真は、枚数に制限があるので・・・・ザ・残念ちっ(怒った顔)

さぁ〜今度こそ銀閣寺へ

すると〜西洋人の大きい高齢のご婦人が、オイラにどんどん近づいてきておいらの前に立ち塞がりぃ〜必死の形相でちっ(怒った顔)

  「ギギコ、ギギコ、ギギコ」

と意味不明の事を口走ってくるのです。がく〜(落胆した顔)

 オ・オイラ・・思わず後ずさりして

  「何、なに、ナニィ〜グッド(上向き矢印)

それでも必死の形相で

 「ギギコ・ギギコ・ギギコ〜

と意味不明の事を言ってくるのでオイラも必死になって考えてひらめき

  「ギンカクジ」

と話すとそのご婦人、満面笑顔で(そ・それはまたぁ〜、おそろしぃ〜)

  「ドッチィ〜・ドッチィ〜

 再度オイラは、後ずさりして

  「アッチィ〜あせあせ(飛び散る汗)

と叫びましたぁ〜グッド(上向き矢印)

するとご婦人

 「アンガトォ〜」

と言って去って行きましたぁ〜グッド(上向き矢印)

 なんか大変な思いをしましたが、がく〜(落胆した顔)一先ず人助けをしましたぁ〜るんるん

気を取り直して再度「ギギコ・・・いやいや”銀閣寺”」目指して出発どんっ(衝撃)

歩くこと約5分”銀閣寺”

   トウチャコるんるん

   DSCN0320.JPG

ここも人は少なくチョ〜ラッキ〜るんるん

この後、再度哲学の道を戻り南禅寺を見ようと思ったのですが、


 も〜うぉ〜、先程の外人さんとのやりとりで疲れ果て南禅寺は

  あの石川五右衛門が

    「絶景かな絶景かな〜

 と言ったという南禅寺山門だけ見て

   DSCN0322.JPG


本日の観光

   お・し・ま・いぃ〜あせあせ(飛び散る汗)


   パ〜ト、みっつ(大阪編)に

      つ・づ・くぅ〜グッド(上向き矢印)


 




 
posted by 酔剣 at 17:03| 旅行

関西旅行(京都編)ぱ〜と!ひと〜つ〜

関空飛行機について京都まで行くのに南海電鉄の電車電車に乗ったところ、
  
   な・な・な・な・な・なんとぉ〜

車両内にこんなもんがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

   それがぁ〜どんっ(衝撃)

   これだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

    DSCN0246.JPG

電車内にお・ふ・だグッド(上向き矢印)

なんでぃ〜・なんでぃ〜・なんでぃ〜グッド(上向き矢印)

     成田山

なのぉ〜犬

大阪だってぃ〜・京都だってぃ〜・神社がたくさんあるのにぃ〜

   なんでぃ〜なんでぃ〜グッド(上向き矢印)   「成田山」 なの〜グッド(上向き矢印)

「天下茶屋」で地下鉄に乗り換えてその後又、「北浜」で京阪に乗り換えて京都「七条」で降りて

 とうちゃこぅ〜あせあせ(飛び散る汗) 

通し矢で有名な(他でも有名だけどぉ〜)

    三十三間堂あせあせ(飛び散る汗)

   DSCN0250.JPG

   DSCN0254.JPG

  この日は、人が少なくゆっくり見れましたぁ〜るんるん

 その後

   豊臣秀吉を祀っている豊国神社

   朝鮮出兵の折の耳塚(鼻もあるでよ〜バッド(下向き矢印)

   DSCN0259.JPG

   DSCN0261.JPG

この後は、お腹も減ってきたので七条通りを駅前方向に向かっている途中に班長が発見exclamation

まさに珍百景どんっ(衝撃)


お家がぁ〜疲れて寝ているぅ〜眠い(睡眠)

・それがぁ〜グッド(上向き矢印)

  これだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

   1・2・3

  DSCN0262.JPG

ねぇ〜・ねぇ〜ねぇ〜るんるん

隣の家に寄りかかって寝て眠い(睡眠)いるみたいでしょ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

見えないexclamationバッド(下向き矢印)

あ・そ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そして駅前にあるこの店

  DSCN0269.JPG

で龍馬になりきり

    軍鶏ずくし〜手(チョキ)

  DSCN0264.JPG

    軍鶏の刺身

  DSCN0265.JPG

    軍鶏鍋

  班長もチョ〜グッド(上向き矢印)
 ご満悦るんるん

  DSCN0266.JPG

締めは、軍鶏雑炊exclamation

  DSCN0267.JPG

 うまいぃ〜るんるん

お腹もポンポコポン、酔いも頃合いとなり本日はホテルに戻り眠い(睡眠)

 また、次回exclamation





posted by 酔剣 at 15:22| 旅行
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。