アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年06月29日

遅〜い父母の日!

昨日は、息子がチョッピリ、「ボーナスが出たから母の日女の子・父の日男の子に何もしてやれ

なかったので食事に行こう。」と誘ってくれました。笑顔

4人(末っ子がアッシー君でオマケ)で焼き肉屋へジョッキ

なんだかんだと主に思い出話をしながら焼き肉を食べ気づいたら焼酎瓶が空〓

店も混んできたしもう少し飲み足りないので行きつけの焼鳥屋ニワトリで2次会をすること

にして退席桃太郎

ここでは主に将来のことについて話し合い熱燗も進み気が付いたら午後9時を回り

反比例して呂律が回らなくなったので次男坊は、友達ともう少し飲みたいからとい

ってそこの場に残りオイラと班長は、末っ子の車で帰宅自動車

いやはやチョット飲み過ぎた感じ帰りの車の中で「その内みんなで旅行に行きたい

ねぇー」なんて話ながらご帰還飛行機

1年に何回も父の日・母の日があればいいなーと思いながら爆睡ZZZ











posted by 酔剣 at 05:58| (カテゴリなし)

2012年06月28日

無外流試斬結果で〜す。

まずは、入荷仕立ての刀鑑賞会笑い

大身槍に皆さん「お〜ぉ〜」とばかり歓声とも唸りとも言えない鈍い響き声があが

赤ちゃん

一通りオイラの講釈を添え鑑賞会を終了拍手

今回は、好みと財布とのバランスが一致しなかったようです。ヒヨコ

外は 太陽 

でも結果は雲

皆さんチョット力が入りすぎたようですね幽霊

そんなこともありますよ。

そんなわけで写真は、載せませ〜んすいません

次回は、稽古後にここに集合してバーベキューでジョッキ

そーも行かないかー〓

オイラの店は、皆さんの自宅から遠いので車で来る方が多いのでアルコール抜きびっくり
兎に角、楽しく和気藹々が無外流の良いところですね笑顔

次回は、稽古着を着て気をシキシメ見事びっくり

本懐を遂げましょー花火


売上をあげたいなら、

まずはサイト訪問者を詳しく分析!



たっぷり食べても1日分約800kcal!【ビオクラ週末デトックスセット】
posted by 酔剣 at 08:40| (カテゴリなし)

2012年06月27日

試斬会の結果で〜す。



本日は、久しぶりの晴天に恵まれ試斬の結果もお見事でした。拍手

参加人員は、1人でしたが、稽古着に身を包み気合い十分怒り

まずは、袈裟切り鞘から刀を抜いて

え〜いびっくり 
 




難なくクリアーです。

この後、抜き付け・逆袈裟と続き

最後は、土壇切り

鞘を抜き払い真っ向上段から

え〜いびっくり






お見事びっくり

終わってみれば

  大量の汗クジラ

今日は、ジョッキ が上手いでしょうーねぇ〜

ご苦労様でした。バニー











posted by 酔剣 at 05:18| (カテゴリなし)

2012年06月26日

”やまべ”行ってきましたー!

1日目は、余市のヌッチ川

 余市高校のあたりから中島橋まで探ったのですが、川に濁りがありコケ様のもの

が石に付着しておりとても”ヤマベ”が生息しているようには思えなく早々に切り

上げ落ち込み地元の人に聞き込み開始びっくり

2人の”オジサン”さんから聞いたところ

 「この上流の東橋あたりから上に”ヤマベ”いるぞー」

とのこと笑顔

 早速、現場に急行〓

準備万端!

剣道の先生と共に意気揚々川の中へびっくり

第1投びっくり

見事びっくり

先生に10センチクラスの”ヤマベ”ヒットびっくり

オイラにもまもなくしてヒットびっくり

ヒョイと引き上げもう少しで手元というところで針からはずれ

”ヤマベ”は、ご帰還落ち込み

ケロ怒り「これはいるぞー」と気を取り直しせっせと入投を繰り返すこと

約30分、上流に人影困った

流石に日曜日、でもその方にも聞き込み開始びっくり

 「毎年くるけど今日は、小さいのばかりでだめだねぇー」

だってヒヨコ

 魚籠の中を拝見させてもらうと

  15センチクラスの”ヤマベ”が10数匹

その方曰く

  「まだまだいますよ。」

だってウインク

  「そーですかー」

と答えたが、内心

  「こんなに釣られたら・・・・」

まぁーイイカー。とその方のおこぼれを頂こうと更に上流へ約2時間

 釣果は

  先生
    
    「ヤマベ 4匹・オショロコマ 2匹・イワナ 1匹}

  オイラ

    「ヤマベ 1匹・イワナ 1匹・バラシ 3匹」

も〜ガッカシ落ち込み



 道の駅に向かい先生のキャンピングカー内で明日の戦略を練りながらジンギスカ

ンで1杯乾杯

 午後7時頃、余市の剣道仲間の方が近くに住んでいるのでその方に電話して

タクシーでお宅訪問笑い

 玄関先にタクシーが着くなりご夫婦揃ってお出向かいして頂き昔話をしながら

乾杯ジョッキ

 一通り話が終えたところで”碁”の相手をしてもらうことに

ご立派なカヤ5寸の木目の見事な碁盤が登場びっくり

勿論、ゴスも碁石もご立派びっくり

この時点で貫禄負けダメ

4石置かせてして頂き競技開始びっくり

結果は、10目差でオイラの負け落ち込み

お相手の方は、謙遜しながら

 「嫌々たまたまですよー」

だってすいません

 時間は、午後9時を回っていたのでタクシーを呼んで頂きお暇して明日に備え

「おやすみなさい。」〓

2日目、午前5時起床ニワトリ

本日は、小雨なれど仁木町の余市川の支流へ〓

ここは、20年くらい前にオイラが”ヤマベ”3桁釣った穴場で〜す。

早々に入投びっくり

ヒットびっくり

でもその後は、なかなか成果が現れずお昼まで釣って

 先生

  「ヤマベ 5匹・オショロコマ 2匹」

 オイラ

  「ヤマベ 4匹・イワナ 1匹・川かじか 1匹・バラシ 3匹」

やはり人が入って数が減少しているようです。

 でも15センチクラスのヤマベに満足笑顔

ここは景観もよく気持ちよく釣りができました。


    先生の勇姿

昼食後、更に余市川上流の赤井川を目指し出発〓

でもここは、川幅もあり水かさが多く激流地点も多く

危険と判断すいません

命をかけてまでやることもないので30分あまりで切り上げ終了桃太郎

結果はともあれ良き日を過ごさせて頂きました。

先生と次回は、知床のカラフトマス釣りを約束して全部終了花火
 







posted by 酔剣 at 03:55| (カテゴリなし)

2012年06月24日

 ”ヤマベ”リベンジ!!                     

今日は、これから剣道の大先生と余市まで1泊2日の予定で”ヤマベ”釣りに行って

きま〜す。自動車

 札幌の天気は雲でイマイチだケロ悲しい

まぁー何とかなるでしょー笑い

 今度こそ写真にバッチリびっくり撮ってきま〜す。カメラ

時間があれば海でも釣りたいので海釣りの用意もして班長に作ってもらった

 おにぎり等おにぎり

を持って出発で〜す花火







  





posted by 酔剣 at 04:50| (カテゴリなし)

2012年06月23日

釣りの準備万端!



昨日、フィシュランドに行ってウェーダーを買ってきました。

いろんな種類のものがあって迷ったのですが、結局、お買い得おすすめ商品の

  


にしました。

 しかし、安くなりましたねぇ〜。

一昔には、1万円以上していたのですが・・・・

まぁー。高いものもありましたが、それほど頻繁に行くこともないし腕もないし

こんなところでショー笑顔

でもアマゾンの広告見たらこれより良いものがまだ安い値段で買えましたー。

ショックです悲しい
 
 仕方ないですね。

後はお天気です〓

今日の札幌は、曇り空雲

何とか明日は太陽になってほしいです。

 そうーそれとホームページに「刀好きの部屋」をアップしたので覗いてみてくだ

さい。

 入荷した

   刀  出羽大掾藤原国路 71.4センチ

   脇差
      大和手掻系・薩摩波平系・安芸輝弘系

   槍  同田貫系(長いですよ〜。)

を写真付きで順次紹介していきます。

 その内、釣りも腕を上げて「釣り好きの部屋」なんかもいいですねぇ〜。OK

お楽しみに・・・・ 
       
 
posted by 酔剣 at 08:20| (カテゴリなし)

2012年06月21日

”ヤマベ”釣ったド〜

19日、20日と積丹方面に釣りに行ってきました。
1日目は、渓流釣り
でもー悲しい
ウェルダーを忘れ川の中に入れず”オシメ”をして”オシャブリ”をくわえた
  ヤマベ
が1匹、
”バラ”してしまったのが、2匹
これは大きかったんだケロ(本当は・・・・・)すいません
一緒に行った先輩は、”ヤマベ”9匹
 家の班長は、0匹まる(勝ッター)
次の日は海釣りの予定だったのだケロ雷
台風の影響で風と雨がすごくて取り敢えず余市まで下がって漁港に行ったところ
釣り人発見びっくり
早々に釣果を聴いたところ
 「朝5時からいるけど全くだめ」
とのこともう1組いたのでそちらでも情報収集。
でもこちらも0とのこと悲しい
 波も荒くなってきたので今回は、あきらめ次回に期待して帰宅びっくり
まあー。前の日のキャンピングカーでの一杯乾杯
でアウトドアを満喫したから今回は、満足満足桃太郎
ちなみに写真に撮るまでもないので今回は写真なしデース。



















posted by 酔剣 at 16:44| (カテゴリなし)

2012年06月18日

試斬会の結果

昨日は、あいにくの雨だったのですが無外流 4名が参加され行いました。

刀も当店で寝刃を合わせたのでとてもよく切れていたようでした。

でも流石に2畳巻きには苦戦したとのことでした。

 あなたのお刀も「寝刃合わせ」をして切れ味アップしませんか?

   1振 3万円

で行います。

 












posted by 酔剣 at 11:14| (カテゴリなし)

2012年06月16日

彫金師さんのビデオです。

当店で「ハバキ」「縁頭等の刀装金具」の製作をお願いしている

  美術刀剣御刀彫物「イワサキ」

のご主人が経営者ウェブ番組取材ビデオです。

 刀剣の魅力なども語っておられるので是非、見てください。

  大阪の社長





posted by 酔剣 at 12:59| (カテゴリなし)

2012年06月11日

ワラビ初採り!

先日、友人から「ワラビ」を頂き食べたのですが、これが旨いまる
若い頃は、山菜のほとんどがおいしくなく食べたいとは思わなかったのですが
年を重ねるごとに「ウド」のそして「アイヌネギ」の旨さがわかるようになってきたのですが、どうーも「ワラビ」だけはその旨さが伝わってこなかったのですがはてな

 この度は、旨いと感じたのです。

またまた「じいさん」になっちまったということですかねぇー
年をとると山菜類の「苦み」というか「エグミ」というものを体が要求するものなのか
本当に味覚は変わってきましたねぇー
山菜以外にも海産物では
  「ナマコ」「ホヤ」
なんかも子供の頃は、全く旨いものなんて思わなかったのですが、今は好物の仲間入りをしています。
 そんな訳で昨日は、家内と2人で近くの原っぱに「ワラビ」採り初挑戦 

 結果ははてな

半丸といったところでした。
 でも採れて良かった笑顔

来週は、父の日です。

うちの子らは、何をくれるのかなー

なんて密かに楽しみにしていま〜す。

馬刺しなら最高

なんだケローびっくり



posted by 酔剣 at 06:23| (カテゴリなし)
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。