アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月19日

ガチ勢はみんな持ってる?!チャリグレスならスマホホルダーは必須!

前の記事でキックスケーターが捗ると紹介しましたが、キックスケーターや自転車で移動をする場合、どうしても両手がふさがります。
(スマホ見ながらの片手運転、ダメ!ゼッタイ!)

とはいえ、ポータル付近に来てポケットやバッグからスマホを出して・・・というのも効率が悪すぎます。
そこで、自転車等を利用しているAGは必ずと言っていいほどこれを使用しています。

※こちらはSサイズ
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応

新品価格
¥1,599から
(2014/12/16 13:13時点)

※こちらはMサイズ
MINOURA(ミノウラ) MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-M] φ28-35mm対応

新品価格
¥1,695から
(2014/12/16 13:14時点)

楽天で購入したいかたはこちら。
(サイズはリンク先で選べます)

ミノウラ iH-100 スマートフォンホルダ (スマートフォン用ホルダー) MINOURA iH-100S/iH-100M PhoneGrip スマートフォン用ハンドルバーマウント 箕浦 iH-100-S iH-100-M

価格:2,016円
(2014/12/16 13:15時点)
感想(2件)

これで固定したからといって、画面見ながらの運転は危険なので出来ませんが、止まったらすぐ操作できるのはかなり楽です。

取り付けは簡単!(ただし六角レンチが必要)

パッケージには取り付けの説明書が付いていましたので、それを読みながら作業すれば特に難しいことはありません。
気を付けるとしたら取り付けるときの角度くらいかもしれません。

スマホを固定する向きは調整できますので、取り付ける場所にあわせて変えられます。
使いやすい位置を確認して、取り付けてみてください。

(参考)キックスケーターに付けてみました。
2318.jpg

程よい課金で、快適なエージェントライフを!

2014年12月16日

「ガチ勢」一歩手前のアイテムとしてキックスケーターもアリかも?!

Ingressが生活の中心になっているような方は「ガチ勢」と呼ばれたりすることがあります。
私はまだその域に達していないのですが、ガチ勢の方に少し近づけるアイテムを見つけました。

それはキックスケーターです。
結構前ですが、流行った時がありましたね。
今では子供のおもちゃとして落ち着いた感じがありますが、あれもなかなか使えるのではないかと思った次第です。

オススメはハンドブレーキ付き

既に乗り慣れている方であれば自分に合ったタイプでいいと思いますが、初めて購入するという場合はハンドブレーキが付いているモデルがいいのではないかと思います。

ハンドブレーキがあれば自転車に近い感覚でブレーキがかけられますので、下り坂でもスピードが出すぎることを避けられます。

(Amazon)
JD RAZOR MS-105R-B ブルー

新品価格
¥7,140から
(2014/12/16 10:49時点)

(楽天)
JDRAZOR 【キックボード】MS-105R-B 前輪5/後輪4インチホイール /ブルー(青)  前輪ハンドブレーキ&LEDライト装着ウィル

価格:6,980円
(2014/12/16 10:51時点)
感想(0件)

知らない道で意外と捗る

スキャナー画面を頼りに土地勘のない道を進んでいくと、たまに出くわすのが階段
自転車だと負けた気分になる時もありますが、これならサッと抱えて行くことができます。

また、ごくたまにですがかなり細い道を入っていくこともあります。
自転車だと方向転換できないような道でも、これならサッと方向転換可能です。

そして、私がよくやらかすのが、スキャナー画面見ながら少し先に見えるポータルを目指して行く内に帰るのが嫌になる距離を移動してしまっているパターンのやつです。
自転車だと嫌でも自力で帰らないといけませんが、これならサッと畳んでバスでも電車でも乗ることができます。

・・・要するに無計画に動き回ってもなんとかなるって事でしょうかね。

乗るなら注意も必要

キックスケーターは気軽に乗り回せて持ち運びも簡単なのですが、やはり乗り物は乗り物なのでマナー的なものは忘れないようにしたいですね。
次のポータルまで距離があるからといって、スピードを出して人の間をすり抜けていったりするのはもちろんNGです。
人と車がいない所、いたとしても十分に安全が確保できる所でだけ乗るように心がけましょう。

程よい課金で、快適なエージェントライフを!

posted by Agent_Y at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機動力
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Agent_Yさんの画像
Agent_Y
Ingressにハマってます。(2014/8〜) メダル集めに苦労しつつ、時々リアル課金しながらマイペースに楽しんでいます。
ブログ
プロフィール
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。