ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
【厳選】おすすめリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年10月09日

保険料付きで月額3万円以内で車に乗れるガリバーの新サービス「NOREL(ノレル)」が始まった

画期的過ぎるガリバーの新サービスNOREL (ノレル)

車を自分で所有する時代は終わったのかもしれません。
車を持っているとそれだけで自分のステータスになるし、満足感もあります。
ただし、車自体が高額な上に、維持費も高い為、車にかなりお金がかかると思っている人も多いようです。

そんな中、ガリバーがNOREL (ノレル)という新たなサービスを開始しました。
なんと月額29,800円で好きな車に乗ることができます。
しかも自賠責保険と任意保険込みでこの価格で車を利用することができます。
しかも90日以上の利用ごとに、再度別の車に乗り換えることも自由にできます。
衝撃的かつ斬新なアイデアが今後どう広がっていくのか楽しみですが、この価格設定とサービス内容であれば、今後ますますに需要が高まるのは間違いないでしょう。


<公式サイトはこちら>

2016年01月02日

藤田ニコル、意外としっかりしている

国会議員の「育休」の話題が出て、相変わらず偽善的な意見が噴出していたのだが、藤田ニコルという赤ちゃんみたいな顔した高校生タレントが、「私の親はシングルマザーです。ちゃんと育ってるから大丈夫」と発言したのに驚き、感心してしまった。
こういう子から意外にも真実を突く言葉が飛び出してしまうとは。

ニコルちゃんは相当苦労をした子らしく、水商売やりながら育ててくれた母親には恩返しがしたいと思っているらしい。

国会議員が率先して「育休」を取れば、国民の間にそれが普及して、少子化を食い止められるなんて、富裕層の思考パターンである。
国民の1%に過ぎない富裕層を基準に考えたって、少子化は止められるはずがない。

仮にも国会議員ならば、呑気な啓蒙思想にうつつを抜かす暇があったら、中間層の崩壊、貧困層の拡大を食い止める経済政策を考えることの方が重要だろう。

高度経済成長のころもなかった「育休」が、この時代に普及するなんてあり得ない。
今の日本はそんなに豊かではない。
貧困層が「育休」を取る余裕なんかあるわけないだろうが。