ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月02日

藤田ニコル、意外としっかりしている

国会議員の「育休」の話題が出て、相変わらず偽善的な意見が噴出していたのだが、藤田ニコルという赤ちゃんみたいな顔した高校生タレントが、「私の親はシングルマザーです。ちゃんと育ってるから大丈夫」と発言したのに驚き、感心してしまった。
こういう子から意外にも真実を突く言葉が飛び出してしまうとは。

ニコルちゃんは相当苦労をした子らしく、水商売やりながら育ててくれた母親には恩返しがしたいと思っているらしい。

国会議員が率先して「育休」を取れば、国民の間にそれが普及して、少子化を食い止められるなんて、富裕層の思考パターンである。
国民の1%に過ぎない富裕層を基準に考えたって、少子化は止められるはずがない。

仮にも国会議員ならば、呑気な啓蒙思想にうつつを抜かす暇があったら、中間層の崩壊、貧困層の拡大を食い止める経済政策を考えることの方が重要だろう。

高度経済成長のころもなかった「育休」が、この時代に普及するなんてあり得ない。
今の日本はそんなに豊かではない。
貧困層が「育休」を取る余裕なんかあるわけないだろうが。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。