ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
【厳選】おすすめリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年02月20日

モテない人は「ありがとう」で終わる。モテる人は「お礼をさせてください」で次へつなげる。

人から親切にされたとき「ありがとうございます」と言います。

ありきたりなお礼です。

普通ですね。

別に悪くはありません。

しかし、恋の発展を考えるのなら、これだけではいけません。

どこがいけないのかというと、話が完結しているからです。

それ以上の進展がありません。

モテる人は、お礼が違います。

「ありがとう」と言うまでは同じですが、その後「お礼をさせてください」と言います。

相手が「お礼はいらないよ」と言ってきても「それだと私の気が済みません」と言って、とにかくお礼をさせてほしいと訴えます。

そうすることで、話の展開を次につなげることができるからです。

たとえば、一緒に食事をしてごちそうになったとき「ごちそうさまでした。今度は私におごらせてください」と言いましょう。

また食事をする機会ができますね。

お礼は食事に限定しなくても、お菓子や別の方法でも実現できます。

好きな人からお菓子をもらったら「ありがとう。今度、お礼に何かお菓子、あげるね」と言いましょう。

お菓子がつながりになり、相手とつながることができますね。

お礼をされると「いい人だな」と思われ、さらに好印象になるでしょう。

人間関係は、お礼の連鎖です。

親切にされたとき、あなたのリアクションによって、恋の成り行きは変わってくるのです。



posted by inforiders at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

2016年01月27日

体臭や口臭などのニオイが強烈な男性はモテない

体臭や口臭などのニオイが強烈な男性はモテないでしょう。
男性は年齢を重ねるとともに体臭や口臭が出てきてしまいます。
食生活や生活習慣を正しくしないとニオイがしてきて、女性から嫌煙がられます。


女性にモテる男になるためには、規則正しく生活して食生活も気をつけてニオイが無いようにしましょう。
もし自分から気になる臭さが出たとしても誰も正直に「臭い」と言う指摘をしてくれる人はいません。
だから常に敏感にしておくことによって、臭さで女性を不快にさせることを極力避けるようにしましょう。
モテる男になるためには口臭にも気をつけましょう。
口臭の原因として、虫歯もあるので歯医者に通って虫歯の無い歯を目指すようにしましょう。
虫歯を治すことによって、口臭の原因を少しでも無くす事ができます。
そして、たくさんの女性のいる場所に行く時は、事前にニオイが気になる食べ物は食べないようにしましょう。
体臭は年齢を重ねると出てくるものですが、少しでも抑えるようにいつも清潔にしておく必要があります。


香水などでニオイを抑える事もできますが、香水が苦手な女性もいます。
香水を使わないで、出来る限り自分から出てくる匂いを抑えるためにも普段の生活習慣を良くするように心がけましょう。
嫌なニオイがする男性は、女性から嫌がられるので一度自分の服や体臭など様々なものを匂ってみて悪臭はしないか確認するようにして見ましょう。
良い香りをする事によって、清潔感を感じられてモテる男になる事が出来るでしょう。



posted by inforiders at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

2016年01月11日

好きな人から手をつながれたときの正しいリアクション

にっこり微笑んでみる

「初デートで手を握ったら、彼女がにっこり微笑んでくれた。内心、拒否されたらどうしようと思っていたからほっとした。」(31歳 男性 会社員)

どんなにテンパっていても余裕の笑みを忘れないで! はじめて手をつなぐのに緊張しているのはお互いさま。でも、その壁をとらないことには次に進めませんからね。彼が勇気をだして行動を起こしてくれたのであれば、つぎはあなたがマリアの微笑みのごとく、やさしく受け入れてあげて。

軽く握りかえしてみる

「はじめて手をつないだ時、何も言わずに握りかえしてくれて嬉しかったです。そのまま抱きしめたくなりましたね(笑)」(27歳 男性 美容師)

「わたしも手をつなぎたかったよ」と言葉にしなくても行動で示しちゃう作戦ですね。男性にとっては言葉よりもぐっとくると思います(笑)男性にとって自信にもつながりますので積極的に。

からだを寄せてみる

「あまり恋愛経験のない彼女だったのですが、手をつないだらぎゅっと体を寄せてきてくれました。可愛いなと思いました。」 (29歳 男性 テレビ関係)

あまりにも好きな場合、思考よりも勝手に行動に出てしまうことってありますよね。これはそんなパターンでしょうか。狙ってやっているわけではないようなところが好感持てますね。この表現はきっと、あなたの好きという気持ちが相手にマックスで伝わるでしょう。
そして、手をつなぎつつ、からだを寄せあえばもうカップル誕生といっても過言ではありません!!(笑)

おどけてみせる

「手をにぎった瞬間、え?、何これ?!! とちゃかされたので、まずかったかなと離そうとしたのですが、彼女の方が手をはなさず(笑)照れ隠しだったのかなと思いました。」(30歳 男性 飲食店)

突然手を握られたらそのまま従いたくない気持ち……。うん、なんとなく理解できます(笑)ちょっとなんか茶化したくなるっていう。しかし、茶化しっぱなしだと男性側がショックをうけますからね。訂正は必要です。

もし、茶化してしまった場合は、この彼女のように、なにも言わず手を離さないという作戦をとりましょう。へんに弁解するよりもよいですね。

離さないついでに「嬉しかったよ?」などと言葉を添えたらさらによいかも。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
自分には関係ないと思っているそこのあなた! (笑)
わかりませんよ? 恋はいつだって突然ですから。
もし、突然手をつながれたら……。その時は、彼からのアプローチをやさしく受け入れてあげてくださいね。
posted by inforiders at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

2016年01月04日

過去の恋愛歴を振り返り、自分の恋愛パターンを考えたことはありますか?

あなたは自分の恋愛体質を理解していますか?

過去の恋愛歴を振り返り、自分の恋愛パターンを考えたことはありますか?

今回は、6つの恋愛体質をご紹介しますので、自分と照らし合わせてみてくださいね。

あなたはどのタイプ?

まずは、下記6つのうちで、一番共感できるものを選んでみてください。
1:恋愛は人生で最も大切な物、恋愛とは、情熱。
2:恋愛は駆け引き。相手が振り向くと冷めてしまうことが多い
3:好きな人とは互いを高めあい、支え合いたい
4:付き合うならお金を持っている人がやっぱり一番
5:人を好きになると一途で、他のことは考えられなくなる
6:好きになった人はいつも尽くしすぎてしまう

1:恋愛は人生で最も大切な物、恋愛とは、情熱

情熱型

恋愛至上主義のあなたは、燃え上がるような情熱的な恋愛に憧れ、たとえ、ボロボロになっても、熱烈な恋がしたいと思っています。

惚れっぽく、一目惚れが多いだけに、熱しやすく冷めやすい傾向もあります。

恋に恋するロマンチストで、空想好きな人に多いです。

相手が、あなたの容姿や雰囲気に惹かれていたり、フィーリングがあれば情熱的恋愛も可能ですが、自分だけ勝手に燃え上がり、それに飽きるとすぐ違う人を探すという人もいるようです。

2:恋愛は駆け引き。相手が振り向くと冷めてしまうことが多い

遊戯型

恋の駆け引きを楽しみ、体の関係もその場限りが楽しければいいと考える快楽追求型。同時に複数の人とも付き合え、結婚後も他の女性との恋愛や不貞行為を繰り返す傾向があります。

このタイプの人にとって、恋愛は遊び感覚、ゲームのようなもの。相手が自分を振り向いて、積極的にアプローチしてくると、冷めてしまいます。

相手を真剣に愛しているわけではなく、いかに振り向かせるかに関心があり、恋の駆け引きが楽しいのです。

このタイプと付き合う人は、同じように遊び感覚で深入りしないほうが身のためです。

3:好きな人とは互いを高めあい、支え合いたい

友愛型

燃え上がるような情熱的な恋愛ではなく、友達のような恋愛を望んでいます。対等に、色々なことを相談しあえ、かつ高めあっていけるのが理想。最初は知り合いから友達になり、自然と付き合うようになっていたというのが、このタイプです。

会話を通じて、相手の性格や価値観、人間性などを知り、時間をかけて信頼関係を築いていきます。

互いの短所も知っているので、付き合って、期待はずれだったということも少なく、穏やかで安心感のある恋愛ができるでしょう。

4:付き合うならお金を持っている人がやっぱり一番

実利型

現実重視で、恋愛を取引と考えるタイプです。恋愛=お金という考え方で、経済力や甲斐性を求めています。おいしい料理をごちそうしてくれたり、お金のかかったプレゼントを欲しがります。

相手の前ではそんな素振りも見せませんが、自分が相手に何を求めているか心得ており、自分の要求を満たしてくれる相手でないと付き合いません。

結婚と恋愛とは別と思い、見合いで結婚相手を決める人も少なくありません。愛情がなくても、経済力や生活の安定が何より大切と考えます。

このタイプの人は、計算高く、利害関係に敏感で、常に自分にとってのメリットを考える人もいますが、相手に求めることが多すぎると、恋愛も友人関係も長続きしません。

5:人を好きになると一途で、他のことは考えられなくなる

狂気型

一度好きになると、仕事も手につかなくなってしまうほどのめり込むタイプ。今の言葉で言えば、相手にはまってしまう状態でしょう。

相手のことは全て知りたい、自分と会っていない間、相手の行動が気になってしまいます。嫉妬深く、独占欲も強いため、詮索したり、束縛したがるのが特徴です。

一見、情熱的にも見えますが、相手の自由や意思を尊重せず、常に自分が相手にとって「特別な存在」でありたいという独りよがりの恋愛です。

6:好きになった人はいつも尽くしすぎてしまう

献身型

人を好きになると一途で、他のことは考えられなくなります。相手にとことん尽くし、相手が望むこと、喜ぶことなら、自分を犠牲にしてまでも相手のために働きます。

尽くしすぎるのも考えもので、相手にとって鬱陶しかったり、押し付けがましいと感じているかもしれません。

心のどこかで見返りを期待していると、「あれだけしてあげたのに」と相手を恨むことになりかねません。

おわりに

いかがでしたか?

自分の恋愛体質を知り、弱点も知ることで、今後、パートナーとの付き合いをよくするきっかけになったらいいですね!
posted by inforiders at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛