アフィリエイト広告を利用しています
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
【厳選】おすすめ情報
最新記事
カテゴリーアーカイブ
押したら幸運が訪れる? ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2018年03月14日

決意をすれば、あなたは1年後に会社を辞めることができます。

あなたは会社を辞めたいと考えたことがありますか?

もちろん大抵の人はありますよね。

だって働くってすごく辛いことだから。

hageIMGL0458_TP_V.jpg


嫌な上司やいうことを聞かない後輩たち、クレーマーの客など人間関係は過酷を極めています。

さらに通勤から帰宅まで一日のほとんどの時間は労働に奪われています。

満員電車に揺られながら、俺の最悪な月曜日が始まると何度絶望感を味わって通勤したことでしょうか。

それに加えた激しい激務やノルマ、こんな生活が楽しいわけないだろう!って感じですよね。



社員を可愛がってくれる懐が広い会社なんて、ごく限られているでしょう。

それにもかかわらず、仕事ができなかったり働きたくない人へのみんなの目線って恐ろしく冷たい。

「働いて当然」と言われてしまいますが、辛いことをしなければいけないことって当然ではないのです。

だって辛いことをするために生きてきたのですか?

今アメブロで、「僕が仕事をやめるまでの記録」というブログがあります。

このブログでは1年後に会社をやめると決意して、それまでのことを記録しています。

こうして、会社を辞めることを先に決めておけば、会社を辞めるために必要な準備が見えてくるものです。


だって会社を辞めるのは簡単なようで難しいことです。

会社を辞めたところで、収入が途絶えたら、また同じような労働環境に身を置くのは目に見えています。

会社を辞めて何をするのかの方が、会社を辞めることよりずっと重要です。

そして、限界が来た時に「もう無理」と思って辞めてしまうことも多いはずです。

だけど、1年後に計画的にやめると目的を持つことで、自分の気持ちの上がり下がりに左右されない決断ができるのかもしれません。

自分の生き方を変えるために、1年後に会社を辞めると考えることは誰にでもできる選択です。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7434289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。