ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集

2016年02月27日

本当にかっこいい男性はタバコを吸わない

あまり大きな声では言えませんが、私は隣人の騒音に悩まされています。

どうやら歌を歌うのが好きらしく、夜中に大声で歌います。

はじめはCDをかけているのかと思いました。

しかし、不自然なところで曲が止まったり、曲が速くなったり遅くなったりします。

「おかしいな」と思ってよく聞くと、隣の人の歌声でした。

「なんていう歌唱力だ。プロのようだ」


それくらい美しくて歌うのが上手でした。

しかし、です。

いくら美しいメロディーでも、マナーを忘れていることが残念でした。

たしかに並外れた歌唱力ですが、夜中に歌われると単なる「騒音」にしか聞こえません。

マナーを破ると、あらゆる美は崩れます。

「歌」だけではなく「タバコ」もそうです。

タバコを吸うのは、個人の自由です。

しかし、迷惑をかけるのはよくありません。

タバコを口にくわえる姿はたしかにダンディーです。

しかし、他人に迷惑をかけると、周りの人のことを考えていないおじさんになります。

歩きタバコはもってのほかです。

他人に迷惑を掛けるばかりか、タバコの害を他人にまで広げています。

そればかりか自分の健康を顧みず、自己管理に欠けているという恥知らずになっています。

本当に知的でクールな印象を出したければ、やはり禁煙です。

他人に迷惑をかけないためでなく、自分の健康を保つためです。





posted by inforiders at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4784209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック