アフィリエイト広告を利用しています
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
【厳選】おすすめ情報
最新記事
カテゴリーアーカイブ
押したら幸運が訪れる? ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年02月03日

アフィリエイトでは稼げない?

会社の上司に怒られてばっかりで会社を辞めたいです。人間関係が悪いです。いつもミスばかりして仕事が合わないかも知れません。みたいな相談を受けるのですが、近年は会社つとめにいわゆるコミュニケーション能力と呼ばれるものが多く必要になったと感じる。仕事の内容ができているできてないにかかわらず上司や同僚とうまくやっているかが問われる時代になったのだと思う。

そのなかでアフィリエイトをやってみたいです、というお問い合わせをよく頂くわけですが、アフィリエイトは稼げるのか、はたまた稼げないのか?どのぐらい大変なのか、楽して稼げる副業なのかを検証していきたい。

アフィリエイトの実態、95%は稼げない

アフィリエイトを実践するひとはうなぎ登りに増えているが、実際に稼いでいる人はどうかというとこれまた微妙な結果になっている。

「簡単にお小遣いが稼げる」という謳い文句で会員を集める広告企業は多いものの、2005年に一般のネットユーザー1万825人にアンケートを取った結果、アフィリエイト利用者の7割の月収は1000円以下、9割の月収は5000円以下と、子供のお小遣いにも満たないケースが多数で、毎月3万円以上稼いでいるアフィリエイト利用者は全体の2%以下に過ぎない実態が浮き彫りになった。

なお、2008年にアフィリエイトマーケティング協会の会員を中心にした中〜上級のアフィリエイト利用者126人にアンケートを取った結果、月に5万円以上の収入を得ていると回答したのは36%となっており、稼げるアフィリエイト利用者と稼げないアフィリエイト利用者が二極化しているともいえる状況である。

さて、会社勤めに嫌気がさしたか、あるいはすぐ解雇されてはたらく場所がない若者が近年増えているのは実感している。このような社会情勢により短絡的に在宅でのネット副業を目指す人が多い。

ただ少し考えが甘い方が多いのではという印象を受ける。これがとても残念でならない。

ネット人口はますます増えていくだろうし、ネットを使う時間もますます増えていくだろう。その上で良質な記事というのは重宝されるし、たくさんのアクセスがあれば稼げるというのは言うまでもない。

ただ、その本質部分を理解している人が少なく、これからますます本質がわかる人とわからないひとで報酬の差が開いていく、いわゆる二極化が進んでいく模様だ。



稼げない理由は?

・お遊び程度の実践量である
・ノウハウを知らず自己流でやっている
・自己流なので成果が上がらず挫折
・いろいろな手法に手を出しすぎどれも中途半端
・お小遣い程度の稼ぎまでしかいかない
・商材は買うが行動しない

簡単に稼げると思っている

副業だからということでそもそものマインドがおかしい方もいるようです。アフィリエイトは簡単に稼げる、副業で楽して稼ぎたい。楽をしたいと言うのは人間にある本能なので批判はできないが、中には教材を購入したは良いものの作業自体をやろうとしない人が居るがこれは論外と言えるだろう。

時間をかけていない

考えただけでもこのような人がいると思いますが、基本的に稼げない原因として作業量がたりない継続できないということがあげられる。

きびしい言い方をするようですが、もしあなたが会社員だったとして毎日何時間程度労働するでしょうか。毎日8時間は労働しているはずです。

それで毎日5千円〜1万円ぐらい貰っている。ネットで稼ぐとなると1日に作業に当てる時間は10分〜1時間ぐらいしか時間を使わない人が多いようだ。作業さえすれば、どんどん記事の書き方や、サイト作成、画像の加工やビジネスに対するマインド、様々なテクニックもあがっていくし品質もあがっていく。それまでは苦労や努力をして欲しいと思う。

正しい手法で行っていない

作業量自体こなしているのにあまり稼ぎがあがらないという場合にはGreen melodyのコンサルティングを利用するとよいだろう。多くの人は作業不足がほとんどなのだが、全くでたらめなことをやっていて稼げないという場合も驚くぐらい多い。

そもそもコンサルを依頼してくる本人はでたらめなことをしているという実感がないのが恐ろしいところだが、きちんとしたやり方、まっとうな稼ぎ方を素直に実行していただければ、かなり早い段階で成果が上がることをお約束する。

実際にコンサルを依頼してきたクライアントでも量をこなしてきた人というのは成果が出るのが早い。正しい手法で実践するというのはある意味無駄な時間をかけない、時間の節約にもなっているのだ。

稼ぐ必要がない、せっぱ詰まってない

お笑い話のような話ではありますが、アフィリエイトでどうしても稼ぎたいんですと言ってくるひとの中には本気で稼ぐつもりなどもうとうないのではないかと思われるような人も数多く存在する。その理由としてアルバイトがうまくいっていて稼ぐ必要がない、あるいは実家暮らしで働かなくてもなんとかなっている。または本業である程度稼いでいるから副業として稼ぎたいと思っている、という場合。

これらに当てはまる人はある程度の収入があるのでまあいいやと思っている人が多い。借金があってもそのことに真剣に向き合っていなかったり、仕事について真剣に考えていなかったりすれば、そもそもお金に対して真剣さが足りないと言わざるをえない。

そのような考えのままでは決して成功することはありえないのでこのお話を聞いたことを境に少しお金について考えてみてはいかがだろうか。




さて、色々とおどおどしいことを書いてしまったが、こんなに大変ならばアフィリエイトはやめようかと考えただろうか?それも無理はない。仕事だって辞めたいと考える人は多いし、仕事にいくのが楽しい!仕事が全てだ!という人は今の世の中少数派ではないかと思う。会社勤めの場合はしらずしらずのうちに大変なことをやりとげているのだから。

アフィリエイトも難しい、稼げないと言うけれど、会社員と比べたらそれほどまで大変じゃないのでは?と感じる。会社勤めできているのであればそれよりかはかなり楽だし、ニートみたいな生活をしているんだったら社会の役に立つと思ってやってみるといい。思ったより大変ではなく意外に楽だということに実践していて気づくと思う。

会社勤めの場合は決められた時間に出社し、定時まで頑張って働き、時には夜遅くまで残業をし、上司に気を使い、同僚と競い合い成績を気にしたり、新入社員の後輩の教育や面倒も時にはしなければならないだろう。

それを何年・何十年定年になるまで続けると考えてみるととこれは大変なことである。

アフィリエイトの場合ある程度収入が入るようになり落ち着いてくれば作業時間は早くて1日に1〜2時間程度で済むし、休みも曜日関係なく自分の体調に合わせて取る事ができる、アフィリエイトやインターネットビジネスでの収入が大きければ時間や場所を気にせず自由に生きるライフスタイルを行なっている人も何人かいる。

ただそこに行き着くまでは個人で行い、やり方が自己流だとかなり茨の道だし遠回りすることになる。
posted by inforiders at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4694497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。