ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年01月27日

社会マナーを問題なく守れる

社会マナーを自然に守れている男性はなかなかいません。
大したことないと考えながらマナー違反をする人が多いのです。
社会マナーを破った良識のない行動だと気づいていない場合すらあります。
例えば、携帯電話の取扱いに関するマナーです。
映画館ではマナーモードではなく電源ごと切る必要があります。


上映前の注意で必ず言われていますね。
マナーモードで済ませている人は意外なまでに多いようです。
会話中や食事中などに急用の連絡が入ったら、中座して電話を続けます。
席でそのまま会話を続けると重要な内容の際に困る上に、その場にいる人が会話を続けられません。
電車やバスの中では通話せず、マナーモードに変えます。
緊急だから仕方ないと電話に出た上、雑談に変わっても通話を続けるのは問題がある行動です。

いずれも、軽いマナー違反でしかない、大目に見てほしいと考える人がいます。
しかし、マナーを身に付けて遵守するのは当然のことなのです。
社会マナーを守れない人は、一般社会において信頼されません。
女性は、男性がマナーを守れているのか見ています。
良識のある行動は、ひとつひとつは地味であっても積み重ねていくにつれて信頼の元となります。
信頼される人間は社会的に非常に評価されます。


社会マナーは、守るのも破るのもたやすい軽い内容が多いものです。
だからこそ、気持ちよく守れる人は尊敬されていきます。
簡単にもてる理由が増えるのですから、面倒がらずに社会マナーを守りませんか。





posted by inforiders at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4668511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。