押したら幸運が訪れる? ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【厳選】おすすめ情報
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年03月14日

決意をすれば、あなたは1年後に会社を辞めることができます。

あなたは会社を辞めたいと考えたことがありますか?

もちろん大抵の人はありますよね。

だって働くってすごく辛いことだから。

hageIMGL0458_TP_V.jpg


嫌な上司やいうことを聞かない後輩たち、クレーマーの客など人間関係は過酷を極めています。

さらに通勤から帰宅まで一日のほとんどの時間は労働に奪われています。

満員電車に揺られながら、俺の最悪な月曜日が始まると何度絶望感を味わって通勤したことでしょうか。

それに加えた激しい激務やノルマ、こんな生活が楽しいわけないだろう!って感じですよね。



社員を可愛がってくれる懐が広い会社なんて、ごく限られているでしょう。

それにもかかわらず、仕事ができなかったり働きたくない人へのみんなの目線って恐ろしく冷たい。

「働いて当然」と言われてしまいますが、辛いことをしなければいけないことって当然ではないのです。

だって辛いことをするために生きてきたのですか?

今アメブロで、「僕が仕事をやめるまでの記録」というブログがあります。

このブログでは1年後に会社をやめると決意して、それまでのことを記録しています。

こうして、会社を辞めることを先に決めておけば、会社を辞めるために必要な準備が見えてくるものです。


だって会社を辞めるのは簡単なようで難しいことです。

会社を辞めたところで、収入が途絶えたら、また同じような労働環境に身を置くのは目に見えています。

会社を辞めて何をするのかの方が、会社を辞めることよりずっと重要です。

そして、限界が来た時に「もう無理」と思って辞めてしまうことも多いはずです。

だけど、1年後に計画的にやめると目的を持つことで、自分の気持ちの上がり下がりに左右されない決断ができるのかもしれません。

自分の生き方を変えるために、1年後に会社を辞めると考えることは誰にでもできる選択です。


2018年02月22日

超ミニスカの女性に対して男性が思うこと

photoshoot-1928086_1280.jpg


超短いスカートの女性っていますよね?

きっとこんな素敵な女性は男性にモテモテなんだろうな、と思うでしょう。

でも、実際そうだとは限りません。

もちろん男性からみたら、美しい女性の生足を拝めるミニスカが嬉しいのは間違いありません。

だからと言って、実際仲良くしたいかというとそうではありません。

見る分には嬉しいけど、「深く付き合いたくない」と思えない男性も多いようです。

スカート短い=軽い(もしくは頭が弱い)

と思われるかもしれません。

これを勘違いして、スカートが短ければ男性からモテると思っているのは少し浅はかかもしれません。

何事も適度が大事だってことですね。




posted by inforiders at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

2018年01月18日

ビットコイン急落、妄信な仮想通貨信者の悪夢

ビットコイン急落で、仮想通貨をこれまで信じてきた人達の間にも、不安が広がっているようです。

信者の間で、絶対に価値が上がり続けると信じられていたビットコイン。

まさかの急落で痛い思いをした人は、これからの投資方法を見直してみませんか?

リスク分散をせずに仮想通貨だけで資産を構成するのは、まだまだ危険が伴います。


お金を投資する方法は一つではありません。

この機会に再度FXなどの外貨投資にリスクを分散させるのも一つの手です。

副業のやり方を学んでみるのも良いでしょう。


お金を増やす方法は一つではありません。

たくさんの方法を知っておいた方が、もしもの時に役に立ちます。

posted by inforiders at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム