押したら幸運が訪れる? ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【厳選】おすすめ情報
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年03月20日

自分の会社がピンチの時に利用するべきファクタリングとは?


自分が経営している会社が銀行から融資を受けられずにピンチだという状況は避けたいですよね。
ですがどうしても追い詰められて銀行から融資を増やしてもらわなければ、もしくは融資をしなければ会社がつぶれてしまうかもしれません。
また、そういった危機的状況ではなくても決算の資金繰りで短期的にお金が必要な時もあるでしょう。
そういった状況で銀行融資を受けようと試みて、審査が落ちてしまったときには絶望感でいっぱいになるでしょう。
しかし、あきらめないで資金を調達する方法があります。

criticism-3083100_640.jpg


資金繰りに困った時に役立つファクタリング

資金繰りに困ったときに役に立つ方法としてファクタリングがあります。
ファクタリングとは売買債権を利用して現金を手に入れる方法です。
ファクタリングは銀行融資で断られてしまった会社も資金繰りができる方法だと言えます。ファクタリングは取引先から入金が決まっているのあれば、入金までの期間短期的な資金繰りができる仕組みです。
銀行も消費者金融でもお金が借りられない、そんな状況でもあきらめずにこのシステムを利用してみましょう。


ファクタリングは銀行などの融資と審査方法が異なります。
またファクタリングの審査を受けても、それが信用情報として流れることもありません。ファクタリングは融資ではないので、信用情報に登録する必要がありません。
資金繰りが厳しいとあきらめる前にファクタリング会社に相談してみましょう。

ファクタリングの審査は近い将来、取引先からの入金があればファクタリングの審査を受けることができます。数日後、数か月後に取引先からの入金が決定していれば、ファクタリングを受けることができる可能性があります。

ファクタリングの審査の前に注意するべきこと


ファクタリングの審査を受ける際に気を付けるべきことがあります。
それは入金をしてくれる取引先が信用できる会社であるかどうかです。
ファクタリングの審査をする側からすれば当然の話ですが、入金する前に倒産してしまう可能性がある、もしくは入金が遅れるような経営難である会社ならば当然ファクタリング会社の審査が通らない可能性があるということを覚えておきましょう。

大企業であっても、赤字が続いて経営状況が危うければ審査に通らない可能性はあります。
逆に中小企業であっても、会社の利益や成長次第ではファクタリングの審査に通る可能性が高くなります。

取引先から入金がされるかどうかはファクタリングの審査をする上で非常に重要なことなのです。
では実際にファクタリングの審査で取引先の会社情報をどのように評価しているのでしょうか。
資本金や従業員数など基本情報はもちろん考慮しておりますが、会社の借り入れ状況や利益の推移なども全て審査でチェックしています。
自社の信用情報以上に取引先の情報が審査では重要視されています。
ですから社会的な信用と利益を上げている取引先であれば、ファクタリングの審査に通る可能性が高くなります。

ファクタリングの審査が通ったあとに注意したいこと


無事に審査に通ったと安心したものの、心配なのが入金予定の会社がもし倒産してしまって入金がなくなってしまった場合どうなってしまうのかです。
もし入金予定の会社が倒産してしまった場合は、ファクタリング会社への支払い義務がなくなります。
またファクタリングの審査を受けるにあたって、担保や連帯保証人をつける必要がありません。
こういったメリットがあることも頭に入れておくと良いでしょう。

そして、もう一つファクタリングの審査で注意すべきことがあります。
それは取引先が個人事業主の場合は審査をすることができないということです。
審査の性質上、個人事業主より信用のある会社との取引でなければ、ファクタリングを利用できませんのでそこは覚えておきましょう。

また審査後は早く対応してくれるファクタリング会社が多いのも特徴です。
当然のことですが、入金があるまでの期間だけの借り入れとなりますので、一日も早く資金が必要な人にとってはありがたいことです。

ファクタリングの審査に無事通ったら、ちゃんとお金を返さなければいけないことを忘れてはなりません。また、入金があった際にはファクタリング会社に手数料を支払うため、入金額が目減りしてしまうということも考えて、計画的に利用する必要があります。

2018年03月18日

youtubeゲーム実況で稼ぐ仕組みとコツを教えます!

youtubeで広告が入る仕組み

portrait-3163518_640.jpg

毎日ゲームをしてゲームが生活の一部となっているあなた、ゲーム実況を仕事にすることを考えてみてはいかがでしょうか?ゲームをしながら仕事できるゲーム実況は、有名なyoutuberの存在で、ゲーム実況が稼げる仕事となっているのはご存知でしょう。ゲーム実況で稼げる仕組みが気になっている方のために、ゲーム実況のやり方についてお教えします。

ゲーム実況の収入源であるyoutubeで収入を得る仕組みについて知っていますか?動画を見る際に動画の間に広告やCM動画が流れますよね?それを動画を見た人がみることによって、チャンネル主に広告収入が入ります。とはいえ1回あたりの収入は0.4円程度ですから、しっかりとした収入にするためにはかなりの再生回数が必要です。例えば4000円稼ぎたければ、10000回の再生は必要です。つまり面白い動画でなければ再生回数が増えないので、視聴者が満足する動画づくりの必要があります。

ゲーム実況を学ぶ

面白いゲーム実況を学ぶには、ゲーム実況で稼ぐ人たちの動画を参考にした方が良いでしょう。日本一のyoutuberであるヒカキンさんはゲーム実況専用のチャンネル「Hikakingames」を作成していて、メインチャンネルにひけをとらない人気ぶりです。動画はゲームをしながら、その状況を面白く解説しており、それとともにゲームをしているヒカキンさんの表情が楽しめる仕掛けもありますね。
中でも青鬼シリーズはヒカキンさんのゲーム実況の中で一番再生回数が多い人気の動画です。



青鬼は「ホラーゲーム+難しい」という中でヒカキンさんがビビりながら攻略していく様子が、面白かったので常に再生回数が多いロングヒット動画となっています。ちなみに青鬼はその後も続編がでてシリーズ化、さらに映画化することになりました。こんなマイナーなゲームが有名になったのはヒカキンさんのゲーム実況の影響なのは間違いありませんね。

また様々なゲームカテゴリーがありますが、ホラーゲームは面白いゲーム実況が作りやすいカテゴリーだと言えるでしょう。なぜなら、実況者がびっくりした様子が面白かったり、怖いものってなぜか魅力的で一度見てみたいと思う人もいるのですね。実際にホラーゲーム実況の需要は多く、反対に正統派ゲームはみんな実況やっていて飽和状態になっているようです。
実際にどういったゲームを実況するのかは「ゲーム実況一番」のようなホラーゲームメインの実況まとめサイトを参考にして、実況するゲームを選ぶと良いでしょう。

posted by inforiders at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2018年03月14日

決意をすれば、あなたは1年後に会社を辞めることができます。

あなたは会社を辞めたいと考えたことがありますか?

もちろん大抵の人はありますよね。

だって働くってすごく辛いことだから。

hageIMGL0458_TP_V.jpg


嫌な上司やいうことを聞かない後輩たち、クレーマーの客など人間関係は過酷を極めています。

さらに通勤から帰宅まで一日のほとんどの時間は労働に奪われています。

満員電車に揺られながら、俺の最悪な月曜日が始まると何度絶望感を味わって通勤したことでしょうか。

それに加えた激しい激務やノルマ、こんな生活が楽しいわけないだろう!って感じですよね。



社員を可愛がってくれる懐が広い会社なんて、ごく限られているでしょう。

それにもかかわらず、仕事ができなかったり働きたくない人へのみんなの目線って恐ろしく冷たい。

「働いて当然」と言われてしまいますが、辛いことをしなければいけないことって当然ではないのです。

だって辛いことをするために生きてきたのですか?

今アメブロで、「僕が仕事をやめるまでの記録」というブログがあります。

このブログでは1年後に会社をやめると決意して、それまでのことを記録しています。

こうして、会社を辞めることを先に決めておけば、会社を辞めるために必要な準備が見えてくるものです。


だって会社を辞めるのは簡単なようで難しいことです。

会社を辞めたところで、収入が途絶えたら、また同じような労働環境に身を置くのは目に見えています。

会社を辞めて何をするのかの方が、会社を辞めることよりずっと重要です。

そして、限界が来た時に「もう無理」と思って辞めてしまうことも多いはずです。

だけど、1年後に計画的にやめると目的を持つことで、自分の気持ちの上がり下がりに左右されない決断ができるのかもしれません。

自分の生き方を変えるために、1年後に会社を辞めると考えることは誰にでもできる選択です。