アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年06月08日

掘り出し物、最新商品見つかるかも

ショップジャパンの商品は、健康・美容、キッチン用品、家庭用品、ファッション、テクノロジーなど、さまざまなカテゴリーにわたります。特に、革新的な家庭用品や美容器具、料理器具などが人気です。

ショップジャパンの目的は、品質の高い商品を提供し、お客様の生活を豊かにすることです。世界中のお客様に優れた製品とサービスを提供するために、ショップジャパンは常に新しいアイデアと革新的な商品を追求しています。

ぜひ、ショップジャパンのウェブサイトやテレビ番組をチェックしてみてください。気に入った商品を見つけることができるかもしれません!







2022年10月24日

格安フロントリップ取付してみました。

Amazonでめちゃくちゃ安い汎用リップスポイラー見つけたのでとりあえずポチりました。

少し薄手の物でしたがとりあえず借り組み
シンプルに取付したかったのでセンター部は左右カットしてからの取付

値段の割にはしっかりつきました。

その内塗装して見ようと思います

9B9FDFE1-EE3A-44FE-8263-EE359101F1F0.jpeg8A3742B2-3D93-4AB5-8D03-C9B7E76A81A6.jpeg3A115438-3CBB-41D8-8CAE-DDE67CC8F338.jpeg

格安フロントリップ取付してみました。

Amazonでめちゃくちゃ安い汎用リップスポイラー見つけたのでとりあえずポチりました。

少し薄手の物でしたがとりあえず借り組み
シンプルに取付したかったのでセンター部は左右カットしてからの取付

値段の割にはしっかりつきました。

その内塗装して見ようと思います

9B9FDFE1-EE3A-44FE-8263-EE359101F1F0.jpeg8A3742B2-3D93-4AB5-8D03-C9B7E76A81A6.jpeg3A115438-3CBB-41D8-8CAE-DDE67CC8F338.jpeg

格安フロントリップ取付してみました。

Amazonでめちゃくちゃ安い汎用リップスポイラー見つけたのでとりあえずポチりました。

少し薄手の物でしたがとりあえず借り組み
シンプルに取付したかったのでセンター部は左右カットしてからの取付

値段の割にはしっかりつきました。

その内塗装して見ようと思います

9B9FDFE1-EE3A-44FE-8263-EE359101F1F0.jpeg8A3742B2-3D93-4AB5-8D03-C9B7E76A81A6.jpeg3A115438-3CBB-41D8-8CAE-DDE67CC8F338.jpeg

そろそろ年賀状のご準備を早期予約でお得に印刷

みなさん年末になってから慌てて年賀状作成や印刷を行っておりませんか?

ネットで注文簡単です。早割あるみたいですよ

早めの注文で大幅値引き



2021年02月02日

ブログ、アフィリエイト難しい

ブログやアフィリエイトでお小遣い稼ぎも大変ですよねー

PCスキル磨いて、ブログネタや他にも色々知識を磨き

ブログやYouTube、Twitter等で稼げてる人凄いですね

又どれくらいの人が本当に稼げてるのかもわかりませんね

コロナが終息したら、きっと今とは仕事の環境かなり変わると思いますので

それまでに、何かしらの準備をしないといけませんね

ブログ、アフィリエイト難しい

ブログやアフィリエイトでお小遣い稼ぎも大変ですよねー

PCスキル磨いて、ブログネタや他にも色々知識を磨き

ブログやYouTube、Twitter等で稼げてる人凄いですね

又どれくらいの人が本当に稼げてるのかもわかりませんね

コロナが終息したら、きっと今とは仕事の環境かなり変わると思いますので

それまでに、何かしらの準備をしないといけませんね

2021年01月05日

DIY風呂場コーキング

コロナで自粛モードの為、風呂場のシーリングを打ち替えることにしました

IMG_1223
古いメジをカッターナイフで削りとり


コーキングを打ち替えの為マスキングにて養生をして
IMG_1225
IMG_1224
こんな感じで、シーリング
IMG_1228
IMG_1227
今日は特段痛みの酷い部分のみしかやりませんでしたが


綺麗になりました。





https://room.rakuten.co.jp/room_elnyan?scid=we_rom_iphoneapp_mr_line

2020年12月17日

B11オルタネーター交換

約12万キロ走ったb11w ですがオルタネーターが若干弱ってしまったようなので、中古パーツを使って交換しました。

IMG_1086
バンパー外して、バッテリーのマイナス端子を外しておきます。

IMG_1087
オルタネータが止まっているネジは2本なので
2本とも外します

IMG_1088
右側のネジと画像にはありませんが下側に止まっているネジを外せば取れます

IMG_1089
後はレインフォースが邪魔なので外して作業しました。


IMG_1090
IMG_1091
コネクター等を入れ替えて、交換は終わりです
最後にベルトの張りを調整して終わりです


中古パーツを使って作業したので、費用的には
3000円もかかって無いです。

ディーラーに出すと安くても5万位はかかるのでは無いかと思います。





ラチェットだけ有れば作業可能かと思いますが、スペースが狭いのでメガネとクランプツール、スピンナー等あった方がやりやすいかも知れません






2020年10月21日

エスティマ50 タイヤ探しならネットがお得

タイヤ交換高いですよね〜
安く済ませる為に、私はAmazonで購入してます
プライム会員なら送料も基本取られないし
最近は持込でタイヤ交換してくれるお店も多くなってきたのでそれらを活用すれば選ぶタイヤによって半額以下になる場合もあります

エスティマ 後期等
純正サイズ225/50r18用オススメ
距離を乗る人にオススメなのは、有名メーカーの海外ブランド品
多少音は出ますが、減りは国産に比べれば
かなり違います
純正17インチ仕様
215/55r17なら

どのタイヤを選んでも空気圧は、定期的にチェックし適正にしておいていただく事が
エコ及び安全にもつながります。

ブランド品とノーブランド品で大きく違いがでるのは、ウェット性能には違いがでるようです。
体験談と友人関係でノーブランドタイヤを使った事のある人からの勝手な総合判断です。
私自信は、夏タイヤに関しては最近はほとんど格安タイヤしか使ってませんけどねー
街乗りしかほとんどしないので、、、
スタッドレスは高いけどブリザックを使っています





ガラガラ音気になるのでKURE(呉工業) オイルシステムデュアルフを使用してみた

今回は12万キロ走ったb11wエンジン始動時のガラガラと言う音が気になっていたのでとりあえず入れてみました。
ちなみにこの音を消す為には、チェーン関係を治さなけれならないようで、ディーラーで修理した場合は10万近くかかるだろうとの事

そのまま乗っていても壊れる事は無いとの事

毎回では無いが、2、3日車を使用しないでエンジンをかけた場合は数秒ですがガラガラ音

最初だけで、その後は異音等はなくなるので
オイルがなんらかの原因があるかもと言うことで、

KURE(呉工業) オイルシステムデュアルフ


を入れてみる事にしました。

普通にオイルとエレメントを交換し一緒に入れるだけです。

交換後すぐはわかりませんでしたが、100キロ位走行した後は、若干今までより静かになった気がします。

気なっていたガラガラ音は完全には消えてませんが音がする回数は減ったようなきがします。


ノイズ関係が気になる人は試して見ても良いかと思います

他にも評判の良いもの色々あるようです



2020年10月18日

エスティマフォグランプ

昨日届いたLEDを取付しました
明るさかなり明るくなりました

今回購入したのはこれ

白から点灯します
image
image
スイッチ切り替えにて
image
黄色
もう一度切り替えにて、青になります
多分使わないと思いますが、、、
image
三色切り替えで少しずつ光軸が変わります
発光点が違う為と思われます
青が一番使わないので青点灯が一番上を向く様に取付しました。
台座と本体が回転できる仕組みになっているので回転させて合わせました。

LEDから出ている配線が丁度真上にきます。

単色ならこの辺りが明るいと思います





LEDライト 到着

Amazonで注文の3色LEDが届いたので明日取付してみたいと思います
image
image
image
裏がわにはファンが付いているのですが
壊れないとよいのですが、、、
フォグに使う予定なので多少なりの水はかかると思いますが防水?ですかね?
まぁ余り高くは無いので、一年位持ってくれればと思います。
後は明るさがどれくらいのものか楽しみです

ちなみに色が変わるフォグはディーラー(日産)での車検はNGだそうです。

陸運局持込の場合はわかりません。

2020年10月17日

100均で買った重曹でどれくらい落ちるか

油関係に対して、重曹がこんなに役に立つとは思いませんでした。
何年も使いこんだ汚いヤカンで試してみました
image
こんなに汚いヤカン、
image
image
100均で買って来た重曹をかけて5分位歯ブラシで擦っただけで
image
image
image
こんなに綺麗に落ちました。

時間をかければ全体的に綺麗に出来ると思います


重曹 1kg
ケーイーケー (KEK)
2013-07-02

この辺でも充分行けると思います。
換気扇等も同様に綺麗になると思います。


安価で買える工具セット
















2020年10月07日

B11wエンジンマウント交換

12万キロ近く走ったEKカスタム
アイドリングで止まっていると振動が凄くて
ガタガタ、ブルブル

エンジンマウント外してみたらキレが多いので
交換する事にしました
9AA9E8A0-1F1B-4F7A-898D-5FA49F2AF774.jpeg
バッテリー等を外して
CED2B29B-6102-465F-B683-22AD26DB0355.jpeg
下の土台を取るとマウントが見えます
F6D6DE6B-4697-4D0C-BB7C-AD7D566A2935.jpeg
9AD5C2C3-93AF-4EE5-AD5A-638B737D6E26.jpeg
こんな感じで外れます
277CCF49-2EFC-46F2-9860-92794745CBBE.jpeg
8240B64C-FAAC-4F40-9A6B-6F61D2E564A7.jpeg
左側が痛んで無いもの(新品ではありませんが)お金かけたくなかったので中古で探しました
4A9DE085-CD40-41F6-9DA7-76A24F53B4F2.jpeg3C714A13-B9BC-4619-B4B1-95A59BD8546F.jpeg
使用した工具は上記のみです

マウントは左右交換しましたが、写真は面倒な方だけとりました

ミッション下に付いているマウントは、そのまま使用してますが、ブルブル等は無くなり快適になりました。

過走行の車で振動が、気になる場合は交換をお勧めします

ディーラーで交換してもらうと部品込5万前後かかるみたいです。

中古を使って、自分で出来る人なら1万円でお釣りが来ると思います

思ったよりは簡単でした。1時間位で左右交換終わりました。

AKM 改良版 整備工具セット 192点組 家庭修理&作業用 EVA材質 安全防護 自動車・バイク作業 工具セット ホームツールセット 各種メンテナンス対応 巻尺付き

新品価格
¥11,150から
(2020/10/12 22:44時点)



2020年09月17日

エクスフィヤTVキャンセラー 取付

ノア、ボクシー共通かと思います

まずは外側パネル外します
8D7EE2C0-7ED2-4087-B32E-0FEF1862C076.jpeg
AFB7D186-027B-453E-A79F-99136F19BA62.jpeg
次外側のパネル外して
37AD5C27-BA4C-4F79-8F0E-978A1C608558.jpeg
ネジを4本外すとナビ外せます
2D44AE4D-A3E5-4485-A332-B2EDB8827343.jpeg
これをナビ裏のカプラーに挟みこみアースに落とすだけです
C2A2B9A7-62D2-4A5C-AE78-F1E03FE9B17D.jpeg

比較的簡単にできると思います

Amazonから非常やすく購入できますよ

caroze トヨタ・ダイハツ純正ナビ用 走行中でもテレビが視聴可能になるテレビキット

新品価格
¥480から
(2020/10/12 22:50時点)


2020年08月04日

あまりにも大きい芋虫

15cmくらいある芋虫

なんの芋虫ですかね?ガの幼虫かと思いますが

びっくりする程デカいのでとりあえず撮影してみました。

107D8CA1-D1D3-4C7C-BE00-E535D140A014.jpeg

C1C02787-7092-45EE-87EF-2914B89302AB.jpeg

2020年07月15日

エスティマ 50タイロッドエンド交換

車検前にて、点検していたらタイロッドエンド部にグリス漏れ発見、ブーツのみ交換しようと思いましたが、値段を調べたらエンドごと変えても3000円もしないので部品だけ頼んで自分で交換

9BE3CF3F-7192-494C-AAD3-CBB83DF7A1DE.jpegFF7E4AD0-4B8B-4C7C-BA0D-46E98E06E773.jpeg

位置がずれないようにマーキングしてから
663E5373-3DA5-4845-89D8-1281F7285D96.jpeg13BF719A-4DE5-44D5-96C3-4E00C79D4B04.jpeg
ハンマーで叩いて外してしまいました
0412A326-8285-47EF-9BD9-3F4AFD18F22B.jpegDE07F71F-F46C-43FF-80DF-CB1B407657DF.jpeg08852613-974C-421F-92EC-F7A0F09C6764.jpeg
後は元通りに戻して終了

ちなみに部品はyahooショッピングにて、非常に安く買えますが

車検出して1か月後位に見たらシルバーの部分が錆びていたので取り付けの前に塗装などで防腐処理をお勧めします

ガタとかの不具合はとくにありません
posted by INFINITY at 00:36| 自動車

2020年06月29日

板金DIYチャレンジ

ちょっとぼこぼこの車ですがそのままではみすぼらしいのである程度の修復をDIYにて
実施

IMG_0082.JPGIMG_0084.JPG


元々の様態はこんな感じです

PDR 車修理 車補修 車の凹み直し 車修復工具 デントリペアツール 100Wグルーガン DIY用品 (10セット)

新品価格
¥3,490から
(2020/6/29 22:23時点)




とりあえずデントツールを使って凹んだところを引きだしてからパテ作業
IMG_0128.JPGIMG_0127.JPG


IMG_0089.JPGIMG_0088.JPG


とりあえずはここまでまた後日、、、、

でもそのまま乗るわけにいかないので、とりあえずラッカースプレーにてペイント

パテもアマゾンで買うと安いです

ロックペイント ロック金属用ポリパテ 中目 薄付け用 1Kg 057-0150-03

新品価格
¥1,929から
(2020/6/29 22:33時点)



ほかにもパテを使うことがあるので、私はこのパテを使いました。別途硬化ざいを用意する必要があります
posted by INFINITY at 22:16| 自動車
QRコード
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。