アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月30日

聞かなければよかった・・・いや、聞いてよかった、副作用がある時の移植について

78DAC1AF-FD36-4ED7-8412-658BF5E2D4BF.jpeg
こんにちは☆!


前々からのブログの続きです。
最悪、受精卵移植の見送りも。卵胞の残りと薬の副作用

※結局まだ進展していません。



けっこうな痛みはなくなったものの、まだ小さい痛みは「たまーに」ですがやって来る状態(´・ω・`)
我慢出来ないレベルでもないので痛み止めも飲んではいませんが、ここでふと気になった事が。


痛みがある時って移植の確率に影響しないの?


こんな事が頭をよぎりました。

プレマリンとかエストラーナの副作用(だと思う、ほぼ確信している)での痛みって過去にもありましたが、このまま痛みを引きずって移植にあたっていいのか・・・
そもそも移植した際に着床とかに影響しないのかと気になり始めたら、いてもたってもいられません。

どうせ次の診察は明々後日だから待てばいいものの、すぐに電話で確認に走ります(´・ω・`)






本当に副作用か分からない
副作用でも移植出来る


DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「先日からの痛み、少しですがまだ続いているんですが」




DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「このまま移植してもいいんですっけ?」




32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「といいますと?」




DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「副作用があるまま移植とかって、妊娠率に影響しないのかなって思って」




32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「ああー!それは問題ないです、
変わりませんよ。」




32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「ただ、万が一副作用ではなかった場合ですよね。問題は。」




DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「腸炎とか、そういう事ですか?」




32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「そう。仮に他の病気だった場合、妊娠したら飲めない薬があるので自力で治さないといけない場合も。」



という事でした(´・ω・`)


結局、詳細は次回の診察でという事なので進展はなかったのですが、とりあえず「プレマリンやエストラーナの副作用は妊娠率に影響がない」という事が聞けてよかったです。


関連記事
エストラーナやプレマリンの副作用







最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年05月29日

妊活・不妊治療のゴールって?出生前診断の是非

C7F2A534-6F06-4C98-AC62-86D14F624C9E.jpeg

突然ですが、みなさんの妊活(不妊治療)のゴールや目標って何ですか?



とりあえず子どもが欲しい?

出来れば女の子がいい?それとも男の子?

沢山産んで賑やかに暮らしたい?



多分どれも正解なんでしょうけど、全ての前提としてあるのは健康な子どもを産むという事ではないかと思います。


ここには親(私)のエゴもあるかもしれません。

もしかしたら、生まれてきた子どもは、どんな状態にあっても「屁とも思わない」かもしれません。

私が例えば五体満足に生まれてきてなかったら、とかすら想像しか出来ませんが、「それが自分にとっての普通」だから何も思わないかもしれませんし、何か思ったかもしれません。






出生前診断って必要なの?



下記の様なニュースを目にするたび、あれこれ考えてしまいます。


According to the info I got, this bay was born in China. I use the word “baby” loosely.

With severely deformed head, some issue with hands that makes them better covered up, and crooked legs to boot,
the birth defects on this one are off the charts.

The video shows the “baby” being bottle fed by having the milky substance (baby formula?) dripped into what I presume would be the mouth.
As the camera zooms in to show the process of feeding,
the extent of the head deformity really comes to light.

http://i.imgur.com/46F1EIf.png
http://i.imgur.com/OaICYbn.png

動画
https://www.bitchute.com/video/MdAnO23bzMGg/

http://www.bestgor e.com/medical/asia-baby-born-deform-head-bottle-feed/


原文1行目の「bay」は、言葉は悪いかもしれませんが「赤ちゃんになりきっていない」という意味を含んでいるんですかね?

※追記
「bay」には弓なりにまがるという意味があるそうです。
英語では小規模な「湾」をbayと言い表すので、こっちの意味かもしれません。


※あまり悲しいものやショッキングなものは見たくないのであれば画像は開かない方がいいかも?


翻訳ソフトに入れただけですが、和訳はこうなります。


私が得た情報によると、この湾は中国で生まれました。 私は「赤ちゃん」という言葉をゆるやかに使います。

ひどく変形した頭部では、手を使って覆い隠した方が良い問題があり、
この先天性欠損はチャートから外れています。

ビデオは、私が口にすると思われるものに乳白色の物質(赤ちゃんの処方箋)を滴下することによって、「赤ちゃん」が瓶の餌を与えていることを示しています。
カメラがズームして給餌の過程を示すと、
頭部の変形の程度が実際に明るくなる。




昔からある、この一コマに全てが詰まっているかもしれませんね。

9EEC0DE8-F601-4C3F-BE65-33CA5877B46C.jpeg

本当に色々、考えさせられる内容ですね。










最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年05月28日

妊活や不妊治療を開始すべき年齢。「最低ここからは取り掛かるべき」が一目で分かる。


こんにちは☆


突然ですが、サザエさんのお母さんのフネ。

F7067C93-648D-4806-8C77-0DD7F4D0BBA4.jpeg


フネがサザエさんを産んだのは27歳の時。
その後カツオを産んだのは41歳、ワカメは43歳で産みました。

昔の人にしては、けっこうな高齢出産な気もしますね(´・ω・`)


磯野家が何人の子供が欲しかったのかは分かりませんが、この表に当てはめてみると

7227BA5A-820C-43C1-A402-9401F087CB44.jpeg

「どうしても3人欲しい」なら23歳から妊活を始めるべきとなっていますね。

※黒字が自然妊娠の場合、赤字が体外受精の場合です。


2人目3人目(カツオとワカメ)は取り掛かりが遅かったのか、逆算すると少し足が出ています(´・ω・`)

まぁ、そこはマンガですので・・・






絶対に子供が欲しいなら何歳までに妊活を始めればいいの?

何故こんな表を持ち出してきたかといえば、妊活や不妊治療を開始すべき明確なラインって決まっていませんよね。

人それぞれカラダの条件も違うでしょうし、何人の子供が欲しいかによっても違って来ます。

でも


何か参考になれば!
参考になるものが欲しい!


といったワケで分かりやすい記事がワンモア・ベイビー・ラボというサイトにあったので、そのご紹介です(´・ω・`)

妊娠適齢期を知った方への実際のアドバイス

何かの参考になれば☆










最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ


2018年05月27日

法名から察するに西城秀樹さんは浄土真宗だった?野口五郎さんが送る鎮魂歌

14DC7AA5-60DE-456B-B925-C83D17E2F7A5.jpeg

西城秀樹さんの訃報から早くも10日。
また1つの時代が終わった事を実感します。


一昨日(2018/05/25)はお通夜が、その翌日(2018/05/26)には葬儀・告別式が、共に東京都港区の青山葬儀所で行われました。

司会は両日共にアナウンサーの徳光和夫さん。

この2日間の弔問客は芸能人・一般のファン合わせ、15000人程にも上りました。

26BCB92D-C8EB-4C29-AE05-A5A3C52B96E1.jpeg

B0B3D8F1-EC2A-495C-94AA-DE57F0F5C570.jpeg

弔問客には、西城秀樹さんの功績を称える意味で「1つの遺産」、バーモントカレーが配られました。

※追記
弔問客に配布された祈念品。
翌日には既にオークションサイトなどで売り出されている様子・・・
CCBA22A4-EFC0-464D-BE38-F94408E1051E.jpeg

罰当たりにも程がありますね・・・



あのCMが流れていた時代、この記事を書いている私は小学生。
日曜日の夜8:00頃に、童話アニメなんかの合間に流れていた様な記憶があります。

特別なファンというわけでもないのですが、何とも言えない気持ちになりますね・・・。


そして弔問のみならず、ジャッキー・チェンやサザンオールスターズ名義でのものなど、国内外から弔電も届き、世界中が秀樹との別れを悲しんだ日となりました。






西城秀樹の宗派は浄土真宗?


西城秀樹さんの法名は修音院釈秀樹(しゅうおんいんしゃくひでき)というそうです。


今月16日に急性心不全で亡くなった歌手西城秀樹(さいじょう・ひでき)さん(本名・木本龍雄=きもと・たつお、享年63)の通夜が25日、東京・青山葬儀所で営まれた。
(略)

法名は「修音院釈秀樹(しゅうおんいんしゃくひでき)」。
音楽を通じて世界中の人々に夢を与えた功績を表現。
「秀樹」という芸名は長く親しまれたことから、そのまま法名にも使用したという。



これを見た瞬間、我が家の旦那の実家と同じ宗派(浄土真宗)ではないかと思いました。


その理由は2つ。


1つは法名に「釈」と付いている事。
旦那の祖父母が先日亡くなった時も、法名に「釈」とありました。

※旧文字では「釋」と書きます。
これは「お釈迦様のお弟子になる」といった意味があります。


2つ目は混同されがちな「戒名」と「法名」。
浄土真宗では「法名」の方を選び、「戒名」は使わないんです。


TVで見ていたヒデキ(呼び捨てすみません)も同じ宗派(旦那と)だったのかと思うと、何か身近に感じて、これまた何とも言えない気分になります。






盟友?ライバル?
それとも家族?


79A2C2AA-78B7-422A-8D24-A942E8303728.jpeg

最後に、40年以上も時代を共にした「新御三家」の野口五郎さんの弔辞を聴いて欲しいです。

「聞く」ではなく、「聴く」です。


なんだか、歌詞の様な弔辞。

これまで2人が過ごした時代が目に浮かぶ様な・・・
そんな気がしませんか?


rip、西城秀樹さん


秀樹、君が突然去ってしまったことを知ってから何日が経っただろうか。皆さんに、気持ちの整理がつくまで少し時間を下さい。そうお願いしたのだけど、どうやってこの現実を受け止めて良いのか。いまだに君の言葉をいろんなことを思い出して、泣いてばかりいる。
 秀樹との46年間は、簡単に語りきれるものではありません。こんな風に君への弔辞を読むなんて考えてもいなかった。僕にとって、君は本当に特別な存在だった。
 ある時は兄のようでもあり、ある時は弟のようでもあり、親友でもあり、ライバルでもあって、いつも怒るのは僕で、君は怒ることなく全部受け止めてくれて。いま思うと僕と君との違いは、心の大きさが違うよね。つくづくそう思うよ。いつも僕が言うことを大事に大事に聞いてくれて、何でそんなに信用してくれていたの。
 訃報(ふほう)を聞いて君の家に向かう途中で、僕は突然思い出して妻に言った。秀樹の歌で「ブーメランストリート」という曲があって、ブーメランだから「きっとあなたは戻って来るだろう」って歌詞だけど、でも戻ってこなかった人を、アンサーソングとして「ブーメランストレート」ってどう、って言ったら、それ良いねって、秀樹、大笑いして。そしたら彼本当に「ブーメランストレート」っていう曲を出してしまったんだよ。
 君の家に着き、君に手を合わせ、奥さんの美紀さんと話し始めたら、秀樹の曲をかけ続けていたディスプレーから突然「ブーメランストレート」が流れてきた。数百曲もある君の曲の中で、五郎、来てくれたね、君が僕だけに分かる合図を送ってくれたのかなってそう思ったよ。
 30年ほど前に、君は「チャリティーコンサートをするんだけど、その時の曲を作って欲しい」って、突然言い出した。
 「秀樹、僕は人の曲は作らないって知ってるだろ」
 「うん、だから作って」
 「秀樹、だから作っては日本語変だから」
 「うん、最後にみんなで歌う曲作って欲しいんだよ」
 「秀樹、悪いけど無理だから。それ出来ないから」
 「分かってる。一応締め切りはいついつだから」
 「秀樹、それ出来ないからね」って別れたのに。
 締め切り日ぎりぎりにパジャマを着て譜面とデモ音源を君の家に届けた僕に、まるで僕が作ってくるのが当たり前のように、玄関先で「ありがとね」って君は笑顔でひと言。完全に見透かされてるよね。
 今年になってから、その曲がシングルカットされてるのを知って、僕はそれまで知らなかったんだよ。シングルカットされているのは。君のマネジャーにお願いして、音源もらって、マルチがないからCDから君の声だけ取り出して、今年2月の僕のコンサートでデュエットした。
 なぜ今年だったんだろう。不思議でならない。
 コンサートを見に来てくださった君のファンも喜んでくださった、って奥さんから聞きました。
 デビューしてアイドルと呼ばれるようになった僕らは、次はその席を後輩に譲らなければ、そして次の高みを目指さなければと考えていた。その方向が僕らは一緒だった。同じ方向を目指していた。秀樹は決してアクション歌手ではないし、本物のラブソングを届ける歌手を目指していたことを、僕は知っている。
 1993年、初めての「ふたりのビッグショー」での共演。一緒に歌った「Unchained Melody」「Smoke Gets In Your Eyes」ハーモニーの高いパートは僕で、最後に格好良く決めるのは秀樹。でも僕はそんな秀樹が大好きだった。本当に格好良いと思っていた。
 お互い独身時代が長かったから何でも話すようになってゴルフも一緒に行った。君が車で迎えに来てくれて、僕がおにぎりとみそ汁を用意して、夫婦かなんて言いあって。僕が「秀樹、結婚するから」って言った時の驚いた顔を忘れない。2月に僕が披露宴をしたときに、「おめでとう」と君に握手を求められた瞬間、僕にはすぐ分かったよ。あ、こいつ結婚するって。案の定、5カ月後に美紀さんと結婚した。
 秋も深まったある日、妻が「もしかして子どもが出来たかも」と言いだし、驚いた僕は明日病院に行って検査してもらおうと二人で話した。そんなとき、君から突然の電話。「五郎、まだ誰にも言ってないんだけど、俺、子どもが出来た」。生まれてみれば同じ女の子で君んちが6月3日、僕んちが6月5日。まじかこれ。当然娘たちの初節句、ひな祭りも一緒に祝ったよね。
 3年前、秀樹の還暦パーティーに出て、サプライズでケーキを持ってステージに出させて頂いた時の秀樹のびっくりした顔、今でも忘れられません。
 さかのぼること44年前、1974年。この年僕が「甘い生活」でレコード大賞歌唱賞を取れると下馬評だったけど、君の「傷だらけのローラ」が受賞。もちろん君は欲しかった賞だし、当然うれしかったと思う。でも、君は僕の前では喜んだりしなかった。僕を気遣ったんだと思う。それから2年後、二人で受賞した。そのときは握手して二人で抱き合った。
 そして40年後、還暦パーティーで僕が「抱いていいか」。「何だよ」と言われたけど、僕はそんな君を抱きしめた。その時、君は僕のことを一瞬抱きしめ返そうとした。その瞬間に君の体の全体重が僕にかかった。それは僕にしか分からない。心の中で、「秀樹、大丈夫だよ。僕は大丈夫だからね」そう思った。それと同時に、僕の全身が震えた。こんなぎりぎりで立ってたのか。こんな状態で、ファンの皆さんの前で立ってたのか。そこまでして、立とうとしていたのか。なんてすごいやつだ。
 彼の大きさに驚いて、一瞬頭が真っ白になって、彼のコンサートなのに、サプライズで来ている僕が「西城秀樹です」って秀樹のファンの皆様に彼を紹介してしまった。
 秀樹ほど、天真爛漫(てんしんらんまん)という言葉がぴったりな人は僕はこれまでに会ったことがない。何事にもまっすぐで、前向きで、おおらかで。出会う人を全て魅了する優しさと全てを受け入れる潔さとたくましさ。そんな君を慕う後輩がどんなにたくさんいたか。僕はうらやましかったよ。
 僕もひろみも、秀樹の代わりにはなれないけど、まだしばらくは頑張って歌うからね。おまえの分も歌い続けるからね。そして君を慕ってくれた後輩たちとともに、僕らの愛した秀樹の素晴らしさを語っていこうと思います。何よりも君を愛し、支え続けたファンの方々とともに。
 秀樹、お疲れ様。
 そして、ありがとう。
 もう、リハビリしなくて良いからね。
 もう頑張らなくて良いから。
 君のかわいい子どもたち、家族を、いつも見守ってあげて欲しい。そしておまえの思うラブソングを天国で極めてくれ。
 秀樹、お疲れ様。
 そしてありがとう。
 平成30年5月26日、野口五郎。





関連記事
まる子のお姉ちゃんも悲しむ・・・西城秀樹さん急性心不全で逝去

関連記事:他の方の芸能ニュース
芸能ニュース


2018年05月26日

最悪、受精卵移植の見送りも。卵胞の残りと薬の副作用

7D9B318B-C1AC-42FF-B5DA-5B6C1AF3E5FD.jpeg

こんにちは☆


AM5:30起床
AM6:00ウォーキング開始
AM7:30朝食


今朝起きたら、昨日までの頭痛や腹痛はどこかへ消えていました。
とりあえず大丈夫だろうと思い、上のようないつも通りの過ごし方をして会社へ。


でも、お昼前くらいから大分痛くなって来たぞ・・・



やっぱり昨日のままだ!( ゚Д゚)



と確信し、すぐに病院に電話。
時間はもう、お昼休みの頃です。


昨日のブログはこちら
副作用☆四重奏







副作用について


病院(先生)との電話越しの会話です。


DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「先日から腹痛や頭痛、腰痛がけっこう酷いんですが・・・」




32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「痛み止めとかは飲まれましたか?」




DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「昨晩だけ。さっきから痛みがぶり返しました。」




痛み止めを飲んだ時は痛みが消えていたんですよね・・・
当たり前ですけど(笑)。




32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「少し痛み止めを続けて、そのまま痛みが消えていけば移植出来ます。」




32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「痛みが続くようなら、今回は移植出来ませんよ。」




あー・・・こんな結果(途中結果?)が待っていたのね(´・ω・`)

痛み止めとかって一時的なものですしね・・・


短い期間でカラダがついてきてくれればいいんですけど。



いや、というよりこれだけ大きい副作用って今回が初めてかもしれません。
だから(延期も)仕方ないかも、と大分納得はしています。



加えて私の頭の中には、先日の診察で言われた事も浮かびました。



32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「卵胞が見られますね・・・」




当日のブログはこちら
受精卵移植の前に立ちはだかる卵胞?







黄体化未破裂卵胞?
残った卵胞がある時は移植に踏み切るべきか


先生いわく、「卵胞があってもホルモン値が正常なら移植出来る」とのこと。

ただ聞いて従うだけな性格ではないので(笑)、自分でも調べてみたところ&先生の話と照らし合わせたところ、黄体化未破裂卵胞というものっぽいぞ?

黄体化未破裂卵胞(LUF)とは

卵巣に充分に成熟した卵胞(この中に卵子は含まれています)ができ,排卵期をむかえ排卵と同じホルモンの動きがあり,排卵後にはしっかり黄体ホルモンも分泌され,ホルモン状態は完全に高温相に移行しているにも関わらず,超音波検査をおこなってみると排卵せずに卵胞がそのまま残ってしまっている場合があります。
この状態をLUF(ルフ)と言います。



でもLUFなら処置が必要な場合もあるとか。

普通は自然に流れ出ていくのを期待し待ちますが、そうでなかった場合はまた面倒な事になりそうですね・・・


いずれにせよ、次の診察(6/2)でハッキリします・・・するんですよね?(´・ω・`)


※LUFは月経がある女性なら、誰でも年に1回程は起きているとか。
不妊治療の最中だと、普段見えないモノまで見えて来ますね(´・ω・`)







最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ


2018年05月25日

副作用☆四十奏

8C288E2D-681A-4D84-A0F5-FFD5E86B7372.jpeg

こんばんは☆


一昨日から受精卵移植に向けて、プレマリンを飲み、エストラーナを貼っている私。

普通は移植が近いからワクワク夢見る感じ?
それとも飲み忘れや貼り忘れが気になってドキドキ?

今の私はどっちでもありません・・・


実は昨日から、こんなカルテットに悩まされています(;ω;)







頭痛、腹痛、腰痛そして眠気
これって副作用?

B2F6E960-349B-4641-852A-FF8852A73546.jpeg

よく見聞きしますが、ホルモンを補充し始めの頃は一時的にホルモンのバランスが乱れて「気分が悪くなる」などの副作用的な状態も起こるんですよね・・・

急にホルモンが補充される事にカラダが付いていかないといった理由があるそうですが、間違いなく今の私はコレ。

というかコレ以外に理由が見当たらないです・・・
(´・ω・`)


中には、その変化(急にホルモン値が増える事)に敏感に反応する人や、そうでない人もいます。

また、花粉症と同じく「突然症状が現れた」という人も。


私の場合は、たまーにあったかな?程度ですが今回はけっこうヒドイ。

プレマリンの主だった副作用と言われる「吐き気」こそないものの、腹痛に加えて頭痛までする始末です。


このままでは眠れない!という事で、すぐに出来る対処法を探してみました(´・ω・`)







飲んでもいい薬は何?
ダメな薬は?

5265EBCE-EB45-4C83-B816-357BAD22F386.jpeg

胃薬は飲んでもいい

市販の胃薬や、病院で処方される胃薬。
これは元の効果も薄れないとされている為、飲んでも構いません。

痛み止めは飲んでもいい

頭痛薬などの鎮痛剤も、摂取しても影響はないとされています。

抗生物質はダメ

抗生物質によって一時的に吐き気などが無くなったとしても、プレマリン自体の効果も薄めてしまう為、同時に摂取する事はNGです。

風邪や病気は気合で治せという事ですね、きっと(笑)。

なんとビタミンCサプリはダメ

目からウロコです(´・ω・`)
ビタミンC(サプリ)には卵胞ホルモンの濃度を高める働きがあり、吐き気が更に強く出てしまうためプレマリンとの併用はNGという事です。

普通に飲んでましたが・・・ビタミンC(´・ω・`)



という事で、私は痛み止めをチョイス。

どうしても我慢出来ない時だけにしておかないと、クセになりそうなので控えておこうとは思いますが。


とりあえず、早く去って欲しいです。
この状態(´・ω・`)








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年05月24日

主婦は見た!草gくんのスーパーでのお買い物

AEFD9D5D-D33A-4CFD-B857-2C621722F7B9.jpeg
高級スーパーに芸能人は付きもの?

高級ホテルや高級料理店、高級アパレルショップなど「ハイソな場所と芸能人」は、切っても切れないイメージがあります。

そんな中、今回は六本木のとある高級スーパーマーケット。
元SMAPで、最近ではユーチューバーとしての活躍も話題になった草g剛さんが目撃されました。




草gの買い物に居合わせた主婦がこう語る。

「草gさんはひとりでスーパーに現れると、手が空いてそうな店員をつかまえ、
『今日はすき焼きパーティーなんです!4〜5人前のすき焼きの材料を買いたいんだけど、すき焼きの具材が分からないから全部揃えてもらえない?』とハイテンションでお願いしてました。

本来そんなサービスはないのですが、店員さんも草gさんだと分かり、特別にコンシェルジュのようなことをしていました。
野菜コーナーからお肉コーナー、ダシや調味料のコーナーとカートを押して一緒に全部回って、すき焼きに必要なすべての買い出しのお手伝いをしてました。

草gさんは隣で付いて回るだけで何もせず、無邪気に『すき焼きの具が何か分からないのは変ですか?
みんな知ってるのかな?でも今日はお祝いなんですよー!』と終始笑顔でした。
店員さんも草gさんが値段など何も気にしてないのをいいことに、高そうなお肉をカートにどんどん入れてましたから、ウィンウィンなんでしょうけど(笑)」







頭の中で簡単に再現出来ますね、この話(笑)。
ニコニコ顔の草gくんがフラフラ店員さんに付いて回っています(笑)。



でもちょっと待って・・・



すき焼きの具が分からない?



料理番組もやっていた草gくん。
「大の大人ならすき焼きの具位は分かるんじゃ?」とも思いますが・・・そこらはどうなんでしょ?







ビストロSMAPでの経験は?

ニュースを読んだ他の人は何と言っているのでしょうか?
世間の声を少し集めてみました。


・高級スーパーならいいのでは?
・車で言ったらレクサスみたいなもの。
・あれこれ選り好みしたり文句を付けないんだから問題ないと思う。
・スーパー側にはメリットの方が大きい。



そこはやっぱり「高級スーパー」だからこそ?
肯定的な意見が多かったです。

逆に私が通うような「庶民的なスーパー」で同じことをすると避難ゴーゴーなんでしょうね?


・ビストロってやっぱりヤラセだったの?
・ジャニーズはマルチな才能があるって番組作りするけど、ほとんどはスタッフの制作物。
・ビストロでは「すき焼き」を作っていないから仕方ない。
・ビストロみたいな面倒な事をトップスターがやるわけない。


こちらは「ビストロSMAP」に対しての否定的な意見。
あんまり深く考えると、TV番組を楽しく観れなくなっちゃいますね?


・ユースケがいたら、まんま「gスケ」じゃない?
・まさか「裸」で買い物してたわけじゃ?
・酔っ払ってなかったんだよね?
・YouTubeにアップされるのはいつですか?
・この主婦はずっとついて回っていたの?



これらは面白おかしく、というか下世話な反応。

6FD587E3-547F-4A0B-8F59-4D4EE0069B78.jpeg

あの事件から十年経っても忘れられないんですね・・・。

因みに、イメージにある服。
キレイに折りたたまれて置いてあった事が草gくんらしくて笑えます(笑)。

※草gくんはキレイ好きとして有名。


朝丘雪路さんご逝去など、他の芸能ニュースはこちら
芸能ニュース
ブログ村











最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ


2018年05月23日

受精卵移植の前に立ちはだかる卵胞?


こんばんは!



昼頃から続く雨の中、採卵に向けての診察ということで行ってきました、病院に。


ここらでは雨がどんどん強まっていますが、ハワイではキラウエア火山が爆発的な噴火を続けている事が世界的なニュースになっています。

A2E37F2E-67C3-4D73-B50B-C2FCC8BD3FCC.jpeg

現地では、目やのどに焼けつくような痛みを訴える住民が続出しているみたいです。
ホントに大変ですね・・・




そして診察ですが、2段階移植を押し通す事に成功!


先生からの「旦那さんは了承されているんですか?」との質問?確認?に


「むしろ望んでいます!」と返答。


そして次の診察が来月の2日になりました(*´ω`*)







と、ここまでが診察の結果ですが途中雲行きが怪しかった時も・・・。

診察開始直後の事ですが



( ´Д`){卵胞が見られますねー。



え?つまり?}(・・?)



( ´Д`){残っているモノならいいんですが、新たに出来たモノなら今周期は移植出来ません。



んなアホな・・・}(゚Д゚;)



と、ここで採血結果が出ました。



( ´Д`){ホルモン値が正常なので、移植に進めますね。



はーーーー・・・
ドキドキしましたよ(;ω;)

今回移植出来なくても次の周期になるだけですけど。

以前卵胞があった為に移植が延期になった経験があったので、今回も予定が狂うのかと・・・というかお預けになるのかと妙にドキドキでした(笑)。


なんにせよ次は6月2日。
今日からエストラーナに私の絵心が炸裂します(嘘)










最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ



ちょっとだけ続きを読む

移植の為の通院


こんにちは☆


今日の午後から、受精卵移植に向けての診察です。
というか今から向かいます(*´ω`*)


FD4FADAF-D7D2-4A23-A68F-626D8E2D2863.jpeg

ほんのり小雨が降っているのが微妙な気持ちになりますが、暑いよりはいいですよね?


前回の通院から長く間が開いた気がしますが、「いよいよ2段階移植か」と感慨深いものがあります(多分・・・押し通します)。


っと、とりあえず向かってみます!(*´ω`*)








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年05月22日

明日の午後から受精卵の移植準備


おはようございます☆


とりあえず2段階移植の準備が出来ていることは前のブログにも書いた通り。

先日のブログその1
先日のブログその2


ですがカラダや心の準備を含め、移植の時期を迷っていたのが昨日まで。
今日、月のモノが来たので急遽ですが明日診察に行くことにしました。

1033E71A-34B9-4015-AAF3-6A521AB70F17.jpeg



毎回思いますが、「はっきりと月のモノが来たらご連絡下さい」と言われますが、どれ位が「はっきりと」・・・ってあいまいですよね?


皆さんそれぞれ基準があるとは思います。

私の場合・・・っと、あまりキレイな話ではないので、直接的な言い方は出来ませんが(+_+)



ともあれ、明日の午後から移植への準備です。


またしばらくエストラーナのお世話になる(かぶれるとも言う)日々も気になりますが、今回は流行りの「エストラーナテープにイラスト」にも挑戦しようかな?とも思ったりしています(´・ω・`)

絵心は皆無ですが・・・これ(笑)↓↓

635A50EA-0DDB-44D0-B9C3-272D5C69888A.png

ホントは「ハットリくん」を描きたかったのはナイショです、妊妊(*´ω`*)











最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ



ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。