アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月16日

採卵、そして受精の遅れ

3D44A755-3F20-4654-B72A-E89B437DE3B4.jpeg

こんにちは☆



前回のブログの通り、今週月曜に行って来ました。


どこへって?

恒例の採卵です、採卵(´・ω・`)


でもなかなか予定通りにはいかないもんですね・・・予定通りというか希望通りというか。



人生は予定通りいかないから楽しい!



みたいな事を言う人もいますが、こと不妊治療に関しては予定(希望)通りにいって欲しいデス。

アホみたいに高額な治療費も掛かっていますしね・・・
一般人にとっては、ですけど(´・ω・`)

株や、少し前に流行った仮想通貨、FX?みたいなものに関わっている人もきっとそう思っているんじゃないですかね?
私なら「希望通りいってくれ!!!」って思いますもん。


やっていないですけど。。



と、脱線しましたが少し今回の採卵からの流れはこんな感じでした。
なんだかホントに流れがよくない気がします(´・ω・`)







月曜日

採卵の日です。

いつもの採卵の日の通り、朝食はとらず&メイクもせずに病院へ。
装備はマスクと衣服のみです(´・ω・`)

食べたらダメと言われれば尚更お腹が減るもんですよね(笑)


で、採卵の結果ですが先週土曜の診察時には2つの卵胞が見えていました。
でもこの日採れたのは1つだけ。もう1つの方は空胞との事。

大きかった方が取れたのかどうかは安定の聞き忘れです・・・。



「なんだか最近空胞が多い気がする・・・」と頭をよぎりましたが、とりあえずはこの1個を胚盤胞にしなければと願いを込めて病院を後にしました。


いや、ホントは事務的な流れだったんですけどね。
採卵→ドンキ→帰宅、みたいな(´・ω・`)






火曜日

授精受精確認の日です。

他の病院ではどんな具合か分かりませんが、今通っている病院では午後0:00に電話確認になっています。
今まで受精しなかった事があまり(ほとんど?)ないので何の気なしに電話してみると



「ちょっと(受精が)確認出来ませんね・・・」



初めは聞き間違いかと思いましたよ。
え???!って(´・ω・`)

でもよくよく聞いてみると聞き間違いではないみたいで(当たり前)。
やっぱり育ちが遅かった卵はあんまりよくないのかな・・・と少なからずショックを受ける私に、更に一言。



「このまま明日まで待ってみます」



いやいやいやいや、なんだか無駄な予感しかしないんですけど・・・。

予定通り&順調に育っていないのに(本来なら受精確認出来ていますしね、この時点で)、これ以上待っても費用の無駄遣いな気がして仕方なかったんですが、なんとなーく納得させられて(言いくるめられていると感じた笑)もう1日待つことに。


勿体ないなぁ・・・お金が(´・ω・`)






水曜日

受精再確認の日。

期待もせず電話を掛けましたが、普通に受精が確認出来たとのことでした。
よくよく聞けばこういった事はよくあるらしく、別段珍しい事ではないみたいですね。


実は火曜日の電話確認の後、自分でも探してみました。
個人の方のブログなんかでもけっこうこんな方が多かったです(´・ω・`)


「受精確認が遅れたんですが、その受精卵で妊娠出来ました」
「受精確認が予定通りいかなかったせいか、今回もダメでした」



こんな風に色々。


でもここでふと、以前通っていた病院の先生が言っていた言葉を思い出しました。




「受精確認が予定通りいかなかった受精卵での妊娠率は芳しくない」




と(´・ω・`)


色々見てみた限りでは三者三様な感じですが、なんとなーく当時言われていた事がホントな気もするんですよね。

正解は分かりませんけど。


個人的にはこれが胚盤胞までいけば望みはあるんじゃないかと思いますが・・・
そんな受精卵の成長具合の確認は次の月曜になっています。


どうなる事やら(´・ω・`)









最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。