アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月28日

ソフィアAによる悪影響?卵胞が育っていない・・・


こんばんは☆


今日は経過観察という名の診察日でした。
早ければ採卵が決まってもおかしくない日。出来れば土曜か日曜の採卵だったらいいのになぁ・・・などと期待?皮算用?してクリニックに向かったんですが、ちょっと私の目には何も見えないんですけど???


何がって?

いつもはモニター越しに見える卵胞が全く見えません・・・(´;ω;`)



話は少し前後しますが、先月末から2週間ほどピル(ソフィアA)を処方され服用していました。

D1548C1C-F510-48B7-B9A2-B3EF601AA590.jpeg


ソフィアAはこんな薬で
卵胞ホルモン剤と黄体ホルモン剤をいっしょにした配合剤で、月経異常(稀発(きはつ)月経・多発月経・無月経・月経困難症など)、更年期障害、機能性子宮出血、卵巣機能不全による不妊症などの治療に用いる薬です。


このような副作用があるとされていますが
@過敏症状(発疹(ほっしん)・発熱・かゆみなどのアレルギー症状)をおこすことがあります。過敏症状がおこったら、医師に相談してください。
A不正性器出血、帯下(たいげ)(こしけ)の増加、乳房の痛み、月経障害、ほてり、腰痛、ときに肝臓障害、血圧の上昇、血栓症(けっせんしょう)、口内炎、アナフィラキシー様症状、ねむけ、めまいなどをおこすこともあります。


私が体感したのは腰痛と下腹部痛くらい。

でも今日の診察で立ち上がりが悪くなるという事を聞きました。
(これは先生が言ったセリフそのままです)


立ち上がりが悪いっていうのは「卵胞が育ち始めるまでに時間を要する」という事。
もちろん「育ちきるまでの日数」も変わってくるので「後半爆発的に成長する」という事はない模様(´・ω・`)


でもこれは初体験でした。
ついさっき知ったばかりの話ですが、ソフィアAで調整しているクリニックも多いですよね?
処方されるピルの全てがソフィアAではないのでしょうけど、こういった経験をされたor注意された方って多いんですかね?


今回の診断結果(経過観察)を受けて私はこんな自分の行いを顧みましたよ・・・。



(´;ω;`){冷たいお酒がダメだった?



(´;ω;`){ウォーキングさぼりがちだったのがダメだった?



そんなこんなで恒例の先生とのやりとりですが、モニターを見ながらこんな感じで進みました。
結局次はまた経過観察の診察・・・土曜日です。



DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「眩しくなのに何も見えない(泣)」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「まだ小さいですねー?」






DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「卵は?育っていないのはどうしてですか??」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「ソフィアA飲んでたからね。立ち上がり悪くなるのよ。」






DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「・・・」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「(ピルは)子宮を休ませるのにもいいですし問題ないですよ。」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「卵胞の大きさが小さくなったり変な動きをしない限り大丈夫です!!」






育った卵胞って萎縮する事があるの???(´・ω・`)
今日は初耳学が多い1日でした、ホント・・・。








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。