アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月27日

事件が事件を呼ぶ?人々は共鳴し合い、クジラは飛び跳ねる

B68D2B3D-1618-4A0D-81E4-A25D97617E39.jpeg

もしかして今、何かの連鎖反応が起きていますか?


昨日起きた、元自衛官による警官、警備員殺害事件。
意味の分からない恨みをかって命を奪われた、有名ブロガー殺人事件。
新幹線内で他人を庇って殺されたサラリーマンも最近の話。
九州の繁華街で起きた殺人事件の犯人は未だ逃走中との事。


簡単に他人の命を奪ってしまう人間が、毎日のように日本各地に湧き出ているような気がします。

一つ危険因子が音を鳴らすと、それに共鳴して一つ、また一つと徐々に音が大きくなっているような感じ。
こう言い表せばいいかもしれませんね。


実際ヒトにはこういったが能力があるそうで、それを共鳴作用と言います。





共鳴作用とは?

1DB3CB94-125B-4EE1-B1F5-D5125E4A24F7.jpeg

共鳴作用とは他人の感情や感覚を自分に移し、同じ様な感情・感覚を持つ事。
笑っている人を見ると、自分も楽しくなる。怒っている人を見ると、自分もムカムカしてくる。
こんな経験はありませんか?

これは相手を見て自分の感情が変化するのではなく、相手が感じている感情を自分も受け取っているんです。


例えば、ペットが死んで悲しそうにしている人。
その人を見て自分も悲しくなってくるのは、自分から湧き出た感情ではなく、ペットを失って悲しんでいる人の感情をコピーし、自分に置き換えているという事なんです。


他人の感情を受け取る、感じ取るセンサーやアンテナの感度は人によって違います。
霊の波動を感じやすい人。感受性が強い人。
こういった人は、他人の感情を受け取るセンサーが強いという事になるんでしょうね。






と、こういった考え方があるんです。

偶然と言えば偶然かもしれませんが、ここ最近の一連の事件にしても


無敵の人達が猛威を振るっている。


こんな一言だけで片付けるのではなく、徐々にTVやネットニュースで負の感情が伝染していったと考えると連鎖的に起こるべくして起こった事件とも言えるかもしれませんね。




一方、東京湾の最奥部。

クジラが狂った様にジャンプを繰り返しています。
何を感じ取って、何を訴えかけているんでしょうか?





最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。