アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月22日

元TOKIO山口達也さんの豪邸売却とその裏話

A838D264-C2F5-4BEA-ADA6-62ED28BB5319.jpeg
写真はイメージです


元妻や子供達と住む予定だったと言われる元TOKIO山口達也さんの豪邸。
こちらの物件が5億以上の価格で売りに出されているといいます。

土地面積359平方メートル(約108坪)に鉄筋コンクリート地下1階地上2階の6SLDK。
49平方メートルのルーフバルコニーに18・2畳のオープンキッチンなどがついて
平成28(2016)年2月に完成した築浅の物件。

「複数の車が駐車できるガレージといい、都心とは思えない住環境といい、
ファミリー向けの『超勝ち組物件』。
5億円以上の価格で複数の業者が買い主を探しているんです」と、不動産関係者は言う。


トップ芸能人らしく、複数の豪邸や超高級マンションを持っている元TOKIOの山口達也さん。
今回は事件が明るみになった六本木のマンションではなく、東京都渋谷区にある豪邸。

連れ込み部屋ともいわれるマンションではなく、なぜこちらを売却するのか?
それにはこんな事情があると言われます。






賠償金で資金が枯渇?それともハワイ移住の準備?

6148773E-7D3B-4C51-A049-A4E887282090.jpeg

モデル出身の元妻たちと住む予定だったこの豪邸。
離婚によりこれまでほとんど住んだことはなかった、新個品と言っても差し支えの無い築浅物件ですが何故この物件を手放すことにしたのか?
それは当然ながら、巨額の賠償金により資金が手薄になったためと言われています。


番組やCM降板により、その違約金は数億円。
さらに自身の高額医療施設での治療費や、元妻たち宛の送金は一般の人が考えるものとは桁違い。


もし私の様な一般人なら、もうこの世にはいないかもしれない額です。
いや、間違いなく自己破産以上してますね・・・。


そんな持ち家売却はこういった、強制わいせつ事件によって収入がなくなった事での資金繰りのための措置と言われていますが、一方「立つ鳥跡を濁さず」の体現とも言われています。

キレイさっぱりした後はどうするの?と言えば、元妻と子供たちが住むハワイでの隠居生活を送ろうとしている事が以前囁かれていましたが、その為の「準備期間に入ったのでは?」とも。


ハワイでツアーコンダクターなどを生業に芸能界からの隠居生活を送るのではと言われていたのが先月。

元妻たちと合流することはないとしても、何かあった芸能人が身を潜めるハワイに移住する話は現実味を帯びていますよね。







強気の価格設定
購入する人はいるの?

30461538-7DEB-4981-83EC-12959FCF4783.jpeg

最も可能性の高い購入者として挙げられているのは、アジア諸国の資産家。
転売目的での購入が予想されています。


転売とは、そもそも買値以上の売値が期待出来るものに対して行うことですよね。
都内の一等地に建てられた築浅の豪邸とはいえ、5億円以上の価値はあるのかとの疑問もあります。

元々この豪邸は3億円のローンを組んで購入し、返済期間もまだ2年目と言われています。
もしかしたら頭金で数億円・・・の可能性もありますが、こういった実情を知ると「売却希望価格が強気すぎる」と思わざるを得ない気がします。


だって3億で買ったものを5億で売ろうとしているんですよ?


と思うのは少数派(?)の意見。
この価格設定には付加価値が付いているため当然の価格との見方も多い。


現在東京五輪の影響もあり、都内のマンションなどの価格も上がっています。
某お笑い芸人の持ちマンションも、購入時の金額よりも売却価格が上がっている話も最近話題になっていましたね。


それだけではなく、トップクラスの芸能人。
元TOKIOのメンバーの持ち物だったという理由で価格を釣り上げているのは納得できなくもない気もします。


こうなるとやっぱり、転売が一番可能性が高いのでしょうね。
だって、ある意味「いわくつきの物件」をいくらお金があっても5億で買って住もうとは思いませんもの。






おまけ
売れている芸能人が不動産を買う理由


わずかの期間に多額の収入を得る芸能人。
中にはもうこれ位でいいかと隠居生活を目論む芸能人も。

そんな逃げに入る芸能人(金の生る木)を放っておくわけもない芸能事務所は
やめたいと思う芸能人を逃がさないように、不動産を買わせるんです。
中には満足して引退を訴える芸能人も。
そんな芸能人に「足かせ」を背負わせるんです。


宝くじが当たったら隠居生活を送りたいと思うのと同じでしょうね。
余計な買い物などせず、守りに入れば安心して暮らせると思いますが・・・。







最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。