アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月25日

副作用☆四十奏

8C288E2D-681A-4D84-A0F5-FFD5E86B7372.jpeg

こんばんは☆


一昨日から受精卵移植に向けて、プレマリンを飲み、エストラーナを貼っている私。

普通は移植が近いからワクワク夢見る感じ?
それとも飲み忘れや貼り忘れが気になってドキドキ?

今の私はどっちでもありません・・・


実は昨日から、こんなカルテットに悩まされています(;ω;)







頭痛、腹痛、腰痛そして眠気
これって副作用?

B2F6E960-349B-4641-852A-FF8852A73546.jpeg

よく見聞きしますが、ホルモンを補充し始めの頃は一時的にホルモンのバランスが乱れて「気分が悪くなる」などの副作用的な状態も起こるんですよね・・・

急にホルモンが補充される事にカラダが付いていかないといった理由があるそうですが、間違いなく今の私はコレ。

というかコレ以外に理由が見当たらないです・・・
(´・ω・`)


中には、その変化(急にホルモン値が増える事)に敏感に反応する人や、そうでない人もいます。

また、花粉症と同じく「突然症状が現れた」という人も。


私の場合は、たまーにあったかな?程度ですが今回はけっこうヒドイ。

プレマリンの主だった副作用と言われる「吐き気」こそないものの、腹痛に加えて頭痛までする始末です。


このままでは眠れない!という事で、すぐに出来る対処法を探してみました(´・ω・`)







飲んでもいい薬は何?
ダメな薬は?

5265EBCE-EB45-4C83-B816-357BAD22F386.jpeg

胃薬は飲んでもいい

市販の胃薬や、病院で処方される胃薬。
これは元の効果も薄れないとされている為、飲んでも構いません。

痛み止めは飲んでもいい

頭痛薬などの鎮痛剤も、摂取しても影響はないとされています。

抗生物質はダメ

抗生物質によって一時的に吐き気などが無くなったとしても、プレマリン自体の効果も薄めてしまう為、同時に摂取する事はNGです。

風邪や病気は気合で治せという事ですね、きっと(笑)。

なんとビタミンCサプリはダメ

目からウロコです(´・ω・`)
ビタミンC(サプリ)には卵胞ホルモンの濃度を高める働きがあり、吐き気が更に強く出てしまうためプレマリンとの併用はNGという事です。

普通に飲んでましたが・・・ビタミンC(´・ω・`)



という事で、私は痛み止めをチョイス。

どうしても我慢出来ない時だけにしておかないと、クセになりそうなので控えておこうとは思いますが。


とりあえず、早く去って欲しいです。
この状態(´・ω・`)








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。