アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月21日

今話題のドラえもんの話☆色んな最終話とドラえもん展、そしてドラえもん×ユニクロのコラボ!


こんにちは☆


何故かドラえもんが頭から離れなくなってしまった私です・・・
その理由は後述しますが、巷にはドラえもんの「エンディング」がいくつか見られます。

本当のエンディングで有名なのは単行本6巻にある、「さようなら、ドラえもん」ですかね?

EBBBB624-3DAA-4166-BDDA-ED3B0D45CA17.jpeg


あらすじ(wikiより)
いつもの通り、ジャイアンにいじめられて帰ってきたのび太。
ケンカに勝てる道具を貸してほしいとドラえもんに甘えるが、ドラえもんはいつになく冷たい調子でつっぱねる。
様子がおかしいと思ったのび太がドラえもんを問い詰めると、ドラえもんは未来の世界に帰らなければならなくなったと告白する(理由は不明)。
驚いたのび太はドラえもんにすがりつき引き止めるが、ママからは「ドラちゃんにも都合があるのよ。わがままいわないで」となだめられ、パパからは「人に頼ってばかりいてはいつまでも一人前になれない」と叱られ、悩み抜いた末にドラえもんとの別れを受け入れることを決意する。

最後の夜、眠ることのできない二人は一緒に夜の散歩に出かけることにする。
涙を見せまいとしたドラえもんと途中で別れたのび太は、夜中に寝ぼけて徘徊するジャイアンをからかい喧嘩になる。
何度も何度も殴り倒されるが、のび太は「自分がしっかりしないとドラえもんが安心して未来へ帰ることができない」と必死でつかみかかり、ボロボロになりながらもついに最後にはジャイアンに「おれの負けだ」と言わせる。

駆けつけたドラえもんに抱き起こされたのび太は、自分一人の力でケンカに勝ったことを報告する。
ドラえもんに担がれながら家に帰る道中、のび太はドラえもんに、もう自分は大丈夫だから安心して未来へ帰って欲しいとうわごとのように繰り返す。
肩を借すドラえもんは、大泣きしながらのび太のその言葉を聞いた。

勉強部屋へ戻ったのび太は、寝床につき静かに眠り始める。
その横に座り、のび太の寝顔を涙を流して見守っていたドラえもんは、部屋に朝の陽光が射した時には、もうどこにもいなかった……。

E8EDA0B1-DF95-4A85-B8DC-818B86B199FF.jpeg


リアルタイムで見ていたかは覚えていませんが、これを読んだ子供のころの私は、涙涙しながらページをめくっていた記憶があります(´;ω;`)



また、作者が書いていない・・・物語が独り歩きしたとされるエンディングも多々ありますよね。

有名なのは「夢落ち」のエンディング?
ドラえもんとの楽しい日々は、植物人間となったのび太が病院のベッドの上で夢見ていたというもの。

純粋な子供の心を傷つけるというか、大人の世界を教えるというか・・・けっこうシュールな話ですよね。



そんな中、これは大分本作に迫っている「創作」な気がします。
とあるファンが書いたと噂されるものですが、けっこう泣けます(笑)。


CF4753AB-BC2F-4F40-B697-52BA6B2FE513.jpeg


3B4EEFAA-3209-49C4-9CCC-C11DBBC4D641.jpeg


8238E0C5-0370-4BCE-8D25-DC07110CC0ED.jpeg


1D28B67B-72DF-49EA-8B48-F9BDC08184B4.jpeg


DD07F9DA-EA93-4ECC-BDDC-0B8D308D1AB4.jpeg


BE9396E4-4D06-40D7-AC32-126D020990BD.jpeg


37FE0960-F643-48F4-B5E0-039D4B14E7A5.jpeg


5063BC09-5B19-443B-9D32-0B252E5EE1F3.jpeg


途中途中で目頭が熱くなるのは私だけではない・・・はず!

特に、最後にみんな昔の自分たちに戻るのがいいですよね!!
私も子供に戻っています、完全に(笑)。




って、なぜコレが出てきたかと言えば、つい先日まで2018ドラえもん展が開催されていたんです。
開催地は作者:藤子不二雄さんの故郷、富山県高岡市にある美術館。


THE ドラえもん展
TAKAOKA 2018

3D7B8942-717A-4E79-8B02-8C15233871F0.png

ドラえもん展 公式サイト


会期:2018年3月16日(金曜日)〜5月6日(日曜日) 
開館時間:9:30〜17:00(入場は16:30まで) ※月曜休館(ただし、3月26日、4月2日、4月30日は開館)
会場:高岡市美術館
主催:THE ドラえもん展 TAKAOKA 2018 実行委員会(高岡市、高岡市美術館・高岡市民文化振興事業団、北日本放送)





行こう行こう!と話していたのに、気が付けばGWが終わって開催終了・・・
また来年(?)開催されれば、ですかね。


因みに通常は(現在も)同じ場所で藤子F不二雄ふるさとギャラリーが開催されています。
入口が「どこでもドア」になっていたりして、ファンならずとも楽しめますよ(´・ω・`)


藤子F不二雄ふるさとギャラリー公式サイト




そして偶然(?)にも、ドラえもんとユニクロのコラボが今週から始まります!

2D7750C6-E6CE-4E2F-A78E-9D22143E8139.jpeg


少し見てみたんですが、普通に着れそうなシャツ(胸にワンポイントが可愛い)や、取っておいたら価値が上がるかも?といったアイテムがゾロリです☆

普段はユニクロにはほとんど行かない私。
今週末は間違いなく、ユニクロのドラえもんコーナーで 物色する姿が目に浮かびます(笑)。



ユニクロのドラえもんコラボは2018/5/25(fri)から!

ユニクロ×ドラえもん











最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。