アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月15日

胚盤胞の確認と移植のタイミング


おはようございます☆


採卵〜受精確認を経て、胚盤胞になったかどうかの確認を昨日してきました。

先日の採卵


結果から言うと、2個中1個が胚盤胞に。

電話越しでの確認だったのですが、培養士さんや看護師さんも「含んだ言い方」ではなく、凄くあっさりした?事務的な?感じで伝えて来られたので、卵の状態は予想も付きませんでした(´・ω・`)


ともあれ、これで二段階移植に挑戦出来る準備が出来ました...いや、スタートラインに立てた?


※二段階移植とは、分割期胚と胚盤胞を同じ周期で連続して移植する方法。
最初の移植胚が子宮内膜を刺激し、次に移植する胚盤胞の着床率を上げるとされています。
ただし、双子など多胎妊娠の確率が高まります。








でも、いつ移植するべきか迷います。

前回のブログに書いた事にも関係するんですが、こういった話があるからです(´・ω・`)


胚盤胞に限らず、凍結胚が融解時にダメになった経験があるor話を聞いた事ってありませんか?

高年齢層の胚盤胞は特にその傾向が強く見られるのだとか。

準備をしていても、ちゃんと融解→孵化してくれないと意味がありませんしね(´・ω・`)


あとは、やっぱり新鮮胚を移植する事が1番いいと言われています。


「凍結胚は少なからずストレスを受けているから、うちの病院は新鮮胚だけ戻すよー!」といった病院もあるみたいですしね。


81BBA55B-BDAF-4996-8EAD-F054301E444A.png

って、自分のストレスだけじゃなく卵のストレスまで考えると何も出来なくなりますね(汗)。

内膜の状態とかもありますし...



もう少しだけ悩もう(´・ω・`)







最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。