アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月08日

奇跡の星は地球だけではないのでは?悩みを吹き飛ばす、こんな考え方や捉え方。そして受精確認。


よく言われるセリフにこういったものがあります。


地球は奇跡の星



だとか


生命が誕生した事自体、奇跡


だとか(´・ω・`)



でも本当にそうなの?独りよがり過ぎない?っていうモノの見方があります。



これを見て、一瞬だけ(笑)スゴイナーって思いました(´・ω・`)




これは、私たちが住む地球。
あなたはこの星に住む、1/60億の存在。
482C8964-71DD-419E-A4D3-57109D9C00DB.jpeg


地球は太陽系に属しています。
「水金地火木土天冥海」の聞きなれた星の名がずらりと並んでいます。
5D1724A9-6C51-4456-AE49-0F3097696CBF.jpeg


そして、太陽系周辺はこのようになっています。
太陽系はけっこうちっぽけな存在なんですよ?
0C8D7A15-98F3-465E-9B88-0476596AB854.jpeg


さらにその太陽系周辺の集まりは銀河系に属しています。
もうすでに先ほどの星々は確認できないレベルですね。
5AAF578C-D48E-4D9F-8C6C-626DD15AF800.jpeg


そんな銀河は局部銀河群の中にあり、他にも同じような銀河系が存在しています。
D0EAD4A1-952E-4E67-A15A-125723A66C10.jpeg


さらに局部銀河群はおとめ座超銀河団の一部となっている事を知っていましたか?
ECF54746-311F-4907-9E19-3E6BC7F77D83.jpeg


まだ終わらない。
そのおとめ座超銀河団もまた、このような集まりの1つにすぎないんです。
CA47605B-E75B-41A9-834A-4D89EABAA180.jpeg


そしてこれが今現在観測出来ている宇宙の様子。
尋常じゃない大きさのおとめ座超銀河団周辺の星々がすでにこの小ささで示されている事が分かっています。
C64EBDED-481D-43E3-B7B7-45380E512834.jpeg


何がスゴイナーって、こーんな小さなスポットで奇跡の星だとか言っている人達って他の星にもいるんじゃないかと想像出来ること。


それなのに、奇跡の星が自分たちだけのモノと断言出来るの?とかも思います。



ちょっとだけ考え方を変えれば


欲しい物が手に入らない


思い通りにいかない


こんなはずじゃなかった





みたいな誰しもが1度は抱くこんな想いや感情...
悩みですね。


これもちっぽけなモノの様に感じます。


私の最近の悩みは胚盤胞にならなかったとか、誰々のライブに行きたかったとか、仕事を辞めたいとかですが(笑)。


っと、そんな広大な(アホな)事を考えていたら、電話するのを忘れていました...


受精確認です(´・ω・`)



今日のお昼12:30に確認の電話をするはずが、気が付けば15:00...

慌てて電話を掛けると、なんとか採卵出来た2個共に受精卵になったとの事。


広大な宇宙の中の小さな出来事ですが、私にとっては宇宙より大きい出来事です。



いや、宇宙より大きいのはゴール(出産)ですね!
(´・ω・`)


A992BB2E-6B69-47CE-BAD2-1013B1C1AD84.png

宇宙の片隅で2018/05/08の15:00に採卵確認の電話をする私。






最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ







ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。