アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月17日

妊活にはエンハーブ(enherb)のハーブティーもあり☆

14FFEC2D-2704-4437-AE92-F56F6043AC47.jpeg


こんにちは☆


今日は普段飲んでいるお茶のお話をしたいと思います。
「いまさらお茶の話??!」と思わないで下さい。

お茶といっても種類や効果効能は様々。
中には妊活に欠かせないものもあるんです。


そして人は1日に約2lの水分を補給しなければならないと言われていますが、これがなかなかキツい。

実際にやってみれば分かると思いますが、まずそんなに喉が渇かない・・・。
コップ1杯の飲み物で満足しちゃいます。


そんな中、私が実践しているなるべく飽きない飲み方や選び方を書いてみますね☆





私は以前まで特にお茶には興味もなかったんですが、妊活を始めるにあたって飲み物にも気を遣うようになっていきました。
当然のことといえば当然なんですが、妊活を始めた頃って色々な不安なんかもありますよね。



「何を飲めばいいんだろう?」
「何を飲んじゃダメなんだろう?」




などなど。

そこで妊活にいい飲み物を探してみるわけですが、そんな中私が普段飲みに選んだものがルイボスティー。
抗酸化作用に働きかけ、卵子の老化防止や若くて元気な精子作るなどの効果が見込めるといったもの。


以前書いたこんなブログもあります。

ルイボスティーのこと

ルイボスティーの飲み方



とはいえ、ずーーっと同じ飲み物だけでは飽きちゃうわけです。

他の方がジュースやコーヒーを飲む中、それらを避けている私はエンハーブ(enherb)のハーブティーというものを新たに取り入れてみることにしました。


ところで購入後に知ったことですが、エンハーブのハーブティーってTwitterやInstagramでも凄い数の反響が見られるんです。

こんなに人気があったのかと驚きでしたね・・・。






エンハーブって何?

D3BEC168-15CB-4841-B63F-0E6424E8DB5B.jpeg


エンハーブ(enherb)は全国に36店舗を構えるハーブの専門店。

素材や品質にこだわり抜いたハーブティー(取り扱っているのはハーブティーだけではありません♪)は多くのリピーターを抱え込んでいます。

また、各自の希望や体調に合わせたオーダーメイドのハーブティーも作ってくれるんですよ♪



エンハーブのこだわりはこちらからも見ることが出来ます。

エンハーブのこと




ハーブティーの効果

74FA6CA3-1FB4-49E5-822D-4337A50B460A.jpeg


古くは、ラテン語で「草」を意味するHerba(ヘルバ)を語源とし、今では、「健康や美容に役立つ植物」として広く活用されているのがハーブ(Herb)。ハーブの特徴は、穏やかに働きかけながらココロとカラダのバランスを回復すること。それは、カラダ全体のバランスを整えることで心身を本来の健やかな状態に導くという、伝統療法の考えに通じるものです。
近年、それは医学的にも研究され始めています。例えば、日頃の多忙な生活からくる胃の不調などは、ココロとカラダのバランスが崩れているとも考えられます。伝統療法でのアプローチは、胃の不調だけに対処するのではなく、全体を捉えてバランスの回復を目的とするのです。

enherb  ハーブの基礎知識より

ここ最近、薬などには頼らずにハーブを用いた心身療法。体質改善に取り組む方が増えているそうです。
副作用の心配もなく、かつ楽しく続けられるなら断然ハーブの方がいいですよね!


特に女性にとっては月経周期を整える、女性ホルモンを正常に保つなど、うれしい効果も期待出来るんです☆
個人的に参考になった口コミがこれです。



7BBC154F-49EE-478A-94B8-2F23F07CF028.png高温期になっても不快症状がない!
ハーブティーを飲み始めて1ヶ月ですが、体質改善には向いていると思います。




7BBC154F-49EE-478A-94B8-2F23F07CF028.png数ヶ月間卵胞が育たなくて無排卵だったのに、ハーブティーを飲み始めてから1ヶ月経った今周期、無事卵胞が育っていることを確認しました。
もっと早く飲み始めていれば生理不順にも効果があったのかな?




7BBC154F-49EE-478A-94B8-2F23F07CF028.pngいままで少なかった母乳の出がすごく改善されました♪
ホットで飲んでいたからか、ホントに母乳が出ます(笑)




最後の母乳の出がよくなるハーブですが、逆に母乳の出を抑えるハーブなどもあるので要注意ですよ☆



そして私が取り込んでいるハーブティーがこれ。



【女性リズムを笑顔で過ごしたい時に】




というハーブティー。
エンハーブのハーブティーの名称は目的に沿ったもので分かりやすいです。



ハーブティーの美味しい淹れ方は簡単。

ティーバッグを1つカップに入れ、熱ーいお湯を注ぎます。

8C10C502-4460-4740-B040-5797F60C8240.jpeg


そのままカップにフタをして3分ほど待つだけ☆

B84CBF5C-3979-4AB6-9074-32BB1F8CF061.jpeg


最後にティーバッグを軽く揺らすと、すごくいいハーブの香りが漂ってきます♪



この「女性リズムを〜」にはシャタバリやジンジャー、ラズベリーリーフなど女性のためのハーブが9種類入っていて、女性ホルモンの滋養強壮や血行促進に効果が期待出来るんです。

因みにラズベリーはヨーロッパにおいて「女性のためのハーブ」「安産のハーブ」として親しまれているんですよ☆





ちなみにエンハーブのハーブにはこんなものも☆

ぐっすりおやすみしたい時に、カモミールのチカラ


毎日のヘルス&ビューティーケアにハーブを。


女性バランスのサポートにハーブのチカラを。







色んな効果を持つハーブティー。
私は今回購入したもの以外では「心地よい睡眠を」のハーブティーが気になります♪


こちらの公式サイトでは、自分の希望にあったハーブレシピもチェック出来ます。
サントリーグループのハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」



自分に合ったものを選んで快適な毎日を送りたいですね☆




2018年11月08日

ボヘミアンラプソディ。今まさに観ている人いるんだろーなぁ(´・ω・`)




こんばんは☆

今日は平日なので当然の様に仕事、そして明日も仕事。
明後日の土曜日は仕事後に卵胞の育ち具合なんかの診察という、フツー過ぎる流れでキレイさっぱり消えていましたよ。頭の中から(´・ω・`)


何がって?




QUEENの映画です!!!( ̄▽ ̄)



3ED2BCF3-5182-4FAF-95E2-3DA12A2C5AD6.jpeg
QUEENって説明の余地もありませんね、多分。
大好きです、私。子供の頃から。
情熱を吐き出させると明日になっちゃうので割愛しますが(´・ω・`)

1つだけ言わせて頂くとすると、今のカーDVD?は92年のフレディ追悼コンサートのそれです!!(謎)



さておき、そんなQUEENの自伝的な映画が今日から上映されています。

⇒こんな感じです☆
映画 ボヘミアン・ラプソディ


ふと思い出したが運の尽き、こうしている間も行きたくて仕方ないですが今からじゃどうしようもない・・・。


はぁーーーー、見ている人いるんだろうなぁ?
本気で羨ましい・・・。


それにしても↑の公式サイトにもありますが、予告編に出てくるメンバーの外見の変貌歴もけっこういいですよ♪
役者さんは似てはいないですが、ツボを押さえている感じが楽しめそうな予感☆

メンバーのボサボサロングヘアーがこじゃれた短髪になっていく過程で、ただ一人全く変わらないブライアンのカーリーヘアも楽しめます(笑)。


来週の土曜は久しぶりの映画館で目から水を流していますね、きっと私;つД`)








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年09月17日

アイハーブ(iherb)で25%オフ(最大30%オフ)の話

乗り遅れたっっっ!


何がって?
いつの間にかアイハーブでこんなセールが・・・

25D1244B-BB95-4CC7-A01C-6239F5D96649.png
https://jp.iherb.com/info/olympia

アイハーブ(iherb)は今やってるミスターオリンピアというボディビル大会のスポンサーをしています。
それの関係で突発的に9月18日の午前2時までのセールを開催しています。

※現地時間との時差もあるので間違っていたらすみません(´・ω・`)

※アイハーブ(iherb)は気まぐれで大型セールをする癖が。ブラックフライデー時にあった1時間だけの全品30%引きなどなど。

全品30%オフはでかい上に時間も限られているので急ぐ必要もありますがいらない物まで買わない様にしないとですね(笑)。



割引の適用

まずアイハーブのページに飛びます。
https://jp.iherb.com/info/olympia

アプリでも大丈夫だと思います。
(私はアプリ派)

チェックアウトのところにプロモコードを入力する欄があるので、そこにイベントコードを入力。

イベントコード(割引コード)はolympiaです。


因みに5%オフのbuy123と併用出来るのでお忘れなく〜(´・ω・`)





☆妊活中の方にはこちらの葉酸塩がオススメ☆







☆こちらの記事もご覧下さい☆
folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?







最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年09月09日

オーラルケアで防ぐこんな病気。口の中の細菌で肺炎になった人の話

0BA8EEDC-BC73-4F8D-95F6-3204B42C21A2.jpeg
こんにちは☆


突然ですがオーラルケアってしていますか?

私の場合、日に3回の歯みがき。そしてオーラルリンス(口腔内洗浄)。
目的はもちろん虫歯予防と口臭予防ですが、それ以上に防ぐべき病気がオーラルケアによって改善されるんです。


これは私の会社の男性(50代後半)の身に起こった、誰にでも起こり得る話です。
この話を聞いて以来、一層オーラルケアの大事さを痛感しました。






肺炎の原因はまさかの「アレ」だった


km199517829507105220318.png
「1年ほど変な咳が止まらなくって病院に行ったのよ。そしたら肺炎だって診断されて。」




肺炎自体は身近な病気ですので、ここまではありがちな話ですよね。
よくあるのは風邪をひいた時に無理をして肺炎になったとかではないでしょうか?

それにしても1年もよく我慢しましたね・・・この人。




km199517829507105220318.png
「肺炎の原因なんだけどさぁ、口の中の雑菌だって言われたよ・・・」




え!!!!




km199517829507105220318.png
「なんでも寝てる間に口の中に雑菌が溜まって、それが唾液で肺に入ったんだと」








km199517829507105220318.png
「朝起きたら口の中ネバネバするもんなぁ・・・」





この男性も食後の歯みがきは欠かしていないそうですが、それだけでは口内の細菌に対処出来ないと先生に言われたそうです。


とある歯科医の方もこの様な事を仰られています。

細菌同定方法の進歩によりこの肺炎と口腔内常在菌(口の中に普通にいる細菌)の関連が注目されるようになりました。口の中にはたくさんの細菌がいます。1mlの唾液の中には1億個、1gの歯垢の中には1000億個の細菌がいるといわれています。特に、口腔衛生状態のよくない高齢者の場合、歯垢の量は多くなり、カビの仲間であるカンジダ菌も検出されるようになります。このような口の中から唾液や食物残さとともに口腔内の細菌が気管支や肺に入り込む機会が多くなると肺炎を発症しやすくなります。


朝の起床時、特に口の中が気持ち悪いっていうのは年齢を重ねるごとに気になってくるもの。
この気持ち悪さが全部細菌で、それが唾液や食べ物と一緒に肺や気管支に入ってくると思うと鳥肌モノです・・・。



ではどの様に対処したらいいのか?

それが「オーラルケア」というワケです。







オーラルケアって何?
どうすればいいの?

オーラルケアとは口内を清潔に保ち、虫歯や歯周病を予防する事。
そして今回の様な口内の雑菌による肺炎の予防にもつながります。


そんなオーラルケアの方法ですが、一番身近で手っ取り早い方法がオーラルリンス

A13E8B60-4A6E-43BC-8243-00E857B044D8.jpeg


オーラルリンスという言葉は聞き慣れなくても、マウスウォッシュ口腔内洗浄液と言えば分かりやすいかも?

口に含んでクチュクチュするあれです、あれ。
医学的な見地からしても口腔内の殺菌には有効なそうで、体験談に出て来た男性も診察で勧められたほど。


基本的に歯みがきだけでは不十分というのが当たり前となっているみたいです。

※世界の先進国ではオーラルケアはごく普通の事で、日本は世界の中でも群を抜いてオーラルケアに対しての関心が薄いといった結果が出ています。



オーラルケアは食べた後だけではダメ

95F68765-D653-47F8-A23F-B4DBB41A0862.jpeg

多くの人が食後に歯みがきをして清潔になった「つもり」でいますが、オーラルケアは食前にも行わないといけません。
何故なら、それまでに口内に溜まっていた細菌を食べ物と一緒に体内に流し込んでしまうから。

食後の歯みがきは行っても、食前にオーラルケアをする人は少ないですよね。でもこれが大事。

そんな時例えば、こんなオーラルリンスを携帯するのがオススメです。

A6FA21FE-5672-42E9-A35D-58FA96E9D2F8.jpeg

オーラルリンス界で最も売れているというマウスウォッシュ。
家庭用の大型品に加え、こんな携帯用のサイズもすごく使い勝手がいいです。

見た事がある方も多いのではないでしょうか?
【Thera Breath セラブレス】
という名前のオーラルリンスです。

1日に10000本売れているというのは「何か分からないけどスゴい!」といった印象ですよね!

39F44B78-F7F6-419E-8948-3BAD335D8973.jpeg

【Thera Breath セラブレス】
のようなオーラルリンスのオススメな使い方は、携帯サイズを持ち歩く事。
大型品を買って小分けにするといった方法がコスパもいいかもしれません。

お仕事中や外食前、人と接する前にも手軽にオーラルケア出来ますしね!


世界113ヶ国で愛用される口臭ケアの決定版【Thera Breath セラブレス】




大病の既往歴があったら脱毛はダメ?

95065363-1BFC-423A-812A-1A002931D28D.jpeg

こんにちは☆


つい今さっきの話です。
会社の人も通うサロン(っていうのかな?)に脇とVラインの脱毛の為行って来ました。

安さにつられたのが大きいですけどね(笑)。


驚きの98円(´・ω・`)


多分、いまどきのゲームみたいな感じなんでしょうね?
基本無料だけどアイテム課金があるみたいな。


会社の人いわく「オプションの押し付けとか全然ないよ〜」との情報が決め手になったんですが、もう一つ。
脇はまだしも、Vラインは不妊治療院でもパンツを脱がなきゃですしねー?
とりあえず「ほとんど無料」「色々勧められない」なら行ってみるか・・・とサロンに足を運んだわけです。






ACBD4E8E-C269-4ACE-B5F6-EC129100941C.jpeg

初めてなので、まずはカウンセリングがありました。

そしてここでジ・エンド(´・ω・`)

まさかの結末です・・・。
カウンセリングで「これまで大きな病気はしましたか?」と聞かれ、素直に「子宮頸がんを以前」と答えたらそれがNGとの事。

子宮頸がんの時のブログはこちら
不妊治療への伏線

結果、脇もVラインもそのままで帰宅する事になったのですが、子宮頸がんとかやっていたらレーザーか光かってダメなの???
交通事故の時も首とかにレーザー当ててたんですけど?
大阪の某IVFクリニックでもそういうのあったんですが・・・(´・ω・`)

帰ってから調べてみても、同じような人こそいれど答えが見付かりませんでした。


脱毛したかったなぁ・・・清潔感もあるし(´・ω・`)






最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年09月02日

ミッレフィオーリ(Millefiori)のカーエアフレッシュナーで車内を快適空間にしてみる話。

1430439E-7827-40BB-8CA1-CD86F1158AAA.jpeg

こんにちは☆
また噂のモノを買ってしまいました・・・何をかって?



『車用芳香剤』です(´・ω・`)



地方在住で毎日の通勤や移動は完全に車な私。
そんな私の車はこれまで芳香剤の類は装備したことがありませんでした。

車用品店やネットショップはもちろん、ホームセンターや下手したらスーパーにもありそうな車用芳香剤。
どうして今まで使わなかったのかと言えば


臭いから!


香りが安っぽいから!!


です(´・ω・`)

ちょっといいお値段でも、どうしても合成臭というか「いかにも芳香剤」みたいな匂いがするんですよね・・・。


そんなワケで芳香剤は使う気にはなれなかったんですが、噂の芳香剤と知ると試してみたくなるのが人の性です(笑)。

手に入れた芳香剤(ミッレフィオーリ(Millefiori)のカーエアフレッシュナーというモノ)をさっそく取り付けてみましたよ☆






ミッレフィオーリ(Millefiori)って何?

AF383128-E620-4B1A-85E2-2A98634F42BC.jpeg

ミッレフィオーリはイタリアの有名フレグランスブランド。
イタリアのみならず世界的に人気のある強豪ブランドです。

どのくらい「ブランド力」があるのかといえば、あのアルマーニをも顧客にする程のレベル。
使ってみて分かった事ですが、本当にこのレベルのモノでないと狭き門はくぐれないんだなと実感しましたよ。

因みに車用のカーエアフレッシュナーだけではなく、お部屋用のルームディフューザーやボディケア用品も人気なんですよ!


イタリア・ミラノ発、香りのブランド Millefiori (ミッレフィオーリ)【etranger di costarica】




どうやって使うの?

AAA8BBD7-6A51-412E-9583-DBD5E23B5CB7.jpeg

カーエアフレッシュナーの使い方はカンタン!
本体にリフィルをセットして、車内のエアコン吹き出し口に取り付けるだけ。
フィンが縦型でも横型でも、問題なく取り付けられますよ☆

08DD0944-10DA-421B-8E39-B7B772C9F0CE.jpeg
セットも付属品を差し込むだけの楽チン仕様。
数秒で完成します(´・ω・`)


でも取り付け時の注意点が2つ!

まずは「フィンのオートスイングはOFF」が鉄則です!
下手したらフィンが折れちゃいます(´・ω・`)

もう1つはフィンのプラスチック部分の劣化が著しい場合はダメ!
これもフィン折れの元になっちゃいます(´・ω・`)






香りと質感は?

3AC4E639-744D-471E-A15F-F1357B9FF467.jpeg

アルミ製の本体は高級感もあり、シンプルな雰囲気は飽きが来ませんね、これ。

本体を見ているだけで何かうれしくなっちゃうような・・・
プチ贅沢感が味わえるというか・・・
そんな感じです☆

はっきり言って、どんな車にもマッチすると思います!
高級車の景観や質感も当然損なうことはないでしょうし、例えばうちのお父さんの軽トラに装着してもすごくオシャレに見えそう・・・。


そして私の車に装着してエアコンON・・・って、エアコン入れる前から香りが漂ってきますよ、これ!
(実はパッケージに入っている時から香りを放っていた♪)

7ED61F2A-213F-46BE-BCA4-8EFF25058215.jpeg

うん。確かに噂に違わず、奥深い。
香りに奥行きがあるのって自然な事なんですけど、これを感じさせるってすごい事なんじゃ???


そして当然、安っぽさは一切ありません。
人肌につける香水でさえここまでの奥深い香りを持つものは少ないような気がします。

一般的な芳香剤が苦手な私も、この香りならずっと車内にいたくなる。
そんな感じのレベルのカーエアフレッシュナーに大満足☆でした!



今の私の車内はマグノリア☆

41280330-46A2-4F39-B3D6-01AC58B819AF.jpeg

私が今回選んだのはマグノリアの余韻が楽しめる『マグノリアブロッサム&ウッド』の香り。
優しい香りが欲しくてマグノリアを選びましたが、時と場合によって変えてもいいかもしれませんね。

リフィルには沢山の種類があるので、差し替えるだけでガラっと空間が変化するのもお手軽でいい感じ☆

FB4F955B-351C-47F1-8690-986CF16DA466.jpeg

1000円台で買えるミッレフィオーリのエアーフレッシュナー、コスパも最強レベル!
プレゼントでもらっても喜んで頂けるんじゃないでしょうか♪


気になった方はこちらも見てみてください☆
↓↓↓
イタリア・ミラノ発、香りのブランド Millefiori (ミッレフィオーリ)【etranger di costarica】





2018年08月31日

50近い無職の男性を選んだあげく、お腹の赤ちゃんと一緒に殺された女の子の心理


DECE937F-3865-4922-A9D5-BD9C8A652416.jpeg


簡単に壊されますよね、幸せなはずの・・・そして期待に胸を膨らませていた未来って。


当の本人達は思いっきり惰性で生活を共にする事を選んだのかもしれませんし、そうでないかもしれません。
でも、胎児に人権はないとされる日本でもそれ(産まれて来る子供との幸せな未来)を望んでいる人達にとっては悲しみや疑問しか残らない話ではないかと思います。

夫に殴られ妊娠8カ月の妻死亡 胎児助からず 札幌

 札幌市を走行中の乗用車内で妻を殴ってけがをさせたとして、
傷害の疑いで無職、杉野敏一容疑者(49)=同市豊平区=が逮捕された事件で、
搬送先の病院で死亡した妻、志帆さん(23)は、妊娠8カ月で胎児も助からなかったことが30日、
北海道警への取材で分かった。また、志帆さんの死因は外傷性ショックと判明した。

 道警によると、胎児は志帆さんが殴られた影響で助からなかったという。

 杉野容疑者は、28日午前、豊平署に「妻を殴った」と自首し、傷害容疑で逮捕された。
道警は30日、容疑を傷害致死に切り替えて送検した。

https://www.sankei.com/affairs/news/180830/afr1808300007-n1.html






でも私達は胎嚢が見えたら心から喜んだり、心音が確認出来たら泣いて喜ぶのに、何か悲しくて不思議ですよね。こういった胎児の扱いって。

上では胎児は「人」として認定されていないとされていながらも、相続や損害賠償(こういった言い方は完全にモノ扱いな気がしますね・・・)は認められる場合もあるみたいですね。


6102CA0A-3CC0-4821-8BFA-1B2AAD4C38BC.jpeg


どこかで見た様なご尊顔・・・
どことなくイタリアンな顔立ちに見えるのは私の目が曇っているんですかね???


133C6AFF-57DE-407F-9DD4-AE3DB5592503.jpeg


そして追記。
イタリアンではないですね・・・イスラムの某組織チックな印象に変わっています。
豹変していると言うか。

車を運転中に妻を殴り、死亡させた夫が逮捕された事件で、夫は妻を何十回も殴っていたことが新たにわかった。

・「妊娠8カ月の妻 何十回も殴る 車中で口論か 胎児も死亡」の動画を見る

傷害致死の疑いで送検されたのは、北海道・札幌市豊平区の無職・杉野敏一容疑者(49)。

杉野容疑者は28日の午前中、自分が運転する車の中で、妊娠8カ月の23歳の妻・志帆さんの顔を殴り、死亡させた疑いが持たれている。

その後の取材で、杉野容疑者はわずか1時間ほどで何十回も妻の顔を殴っていたことが新たにわかった。

司法解剖の結果、妻の死因は外傷性ショックで、胎児も死亡した。

杉野容疑者の職場上司は、「体格はいい。100kgくらいあると思う。9月か10月に(妻が)出産で、仕事を頑張らないとと話していた」と話した。

杉野容疑者は、「カッとなってやった」と容疑を認めているという。

警察は、車の中で口論があったとみて、経緯を調べている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00035694-houdouk-soci






お腹の赤ちゃんが容疑者の子供ではなかったなど色々憶測されていますが、殺された母子の思いってどうだったんでしょうね?
例えば野生のライオンと一緒に過ごしていると食べられてしまうような感覚に近い気がするのは部外者の私だからでしょうか・・・?


色んな疑問や思いがあるとは思いますが、相手の本質を知った時に安心するのか?怖さを覚えるのか?
運命の分かれ道ですよね・・・。







最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年08月27日

ちびまる子ちゃん(原作さくらももこさん)が乳がんでご逝去

746CDEA8-F342-4D20-881B-171E2F7DA0E8.jpeg

少し前の終戦記念日・2018/8/15(今では終戦の日というみたいです。確かに記念ではありませんしね)、ちびまる子ちゃん本人且つ作者でもある「さくらももこさん」が乳がんでの闘病の末、ご逝去されました。


プロダクションによる公式発表ではこのように記されています。

「さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました。(享年53)これまで温かい応援をしてくださったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます」

本日付け(2018/8/27)で公式発表されましたが、知った瞬間「えっ!」と声が出たのは言うまでもありません(´・ω・`)
特別彼女のファンというわけでもありませんが、私が育つのと同じ時期にずっと流れていたものが根本から崩れた様な感覚に陥ったというか・・・。


それにしても乳がんって他人事ではありませんよね。
男性にもあるとはいえ、やはり多く目立つのは女性。
完治した(とされる)人も多くいますが、どうしてもあの有名なキャスターの不幸が思い出されてしまいます。


最後はちびまる子ちゃんにも出て来たこの名言でお別れしたいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。



幸せだから笑うんじゃないよ。
笑うから幸せになるんじゃ。









最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年07月26日

IQ(知能指数)+身長は300以上ある?

128B243B-5E69-4332-AEE4-37C208E10733.jpeg


こんばんは☆

面白いものを見つけました!
と、IQ(知能指数)が高い人ならこんな事言わないかもしれませんけど((((´・ω|壁


ゲームでもよくありがちなIQ(知能指数)測定のツール・・・というか遊び?
試した事はありますか?

簡単に言えばIQが高い人は頭のいい人という事になりますが(これが平均的なIQを持つ日本人女性の説明よ)、自分の知能指数がどれくらいなのか?ランク的にはどんな位置付けなのか気になった事もあるのではないかと思います。多分(´・ω・`)

ちょっと試してみて下さい。
そして高得点が出たら、大いに自慢して下さい。旦那とかに(笑)。



自分のIQを測定してみる



成人の平均IQは100前後(だいたい80〜115の間)と言われています。

そして日本人男性に限ってですが、こんな指標もあります。


身長+IQが300以上なら真の勝ち組


発祥元が不明なので、あくまで参考程度に(´・ω・`)






因みに誰でも知っている、20世紀最大の物理学者・アインシュタイン。

アインシュタインのIQは160程とされています。
一般人の平均IQが100程ですので、2人分近い頭脳の持ち主という言葉になりますよね。
(そんな単純なワケないですけど)



そして人類史上最高の頭脳の持ち主と言われるジョン・フォイ・ノイマンという同じ人間とは思えない人(誉め言葉です)。

C6A0626F-A0CA-471C-8240-D50A56850BD4.jpeg


ノイマンのIQは300と言われ、あまりの頭のよさから「火星人では?」「悪魔に魂を売った」などの戯言を信じる人も多かったとされます。


悪魔に魂を売ったと聞くとジャックバトラーやロバートジョンソンを思い出すのは私だけですか?(´・ω・`)

BC4D936F-F4E0-4EAF-9B8A-A17C5C6E9651.jpeg

↑イメージはクロスロードという映画です。
気になる方はこちらで調べてみて下さい。

wikiでクロスロードを調べる









最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年07月22日

我々は水も飲めずに炎天下で運動させられ、倒れればバケツで水をぶっかけられた。そういう時代を生き抜いたんだ。

61684F56-AAE4-4728-8BBD-6DB2A0412B30.jpeg

これを書いていて、何故かモンスターペアレントという言葉を思い出しました。
けっこう懐かしいですね。最近ではめっきり聞かなくなりましたけど。



今年だけの話ではないのですが、猛暑で多くの方が熱中症で体調を崩したり、それが基で障害が残ったり命を落としたりしている。
最近では40℃超えもたびたびある為、特にこういったニュースもよく見かけますよね。


例えばつい先日、とある小学生がくだらない・・・すべきではない天候下での課外授業で命を落としました。

愛知県豊田市の小学校で、小学1年生の男子児童が熱中症で亡くなった。1キロほど離れた公園で「虫捕り」の校外学習をした直後だった。なぜ酷暑にもかかわらず、屋外での授業が行われたのか。学校リスクを研究している名古屋大学の内田良准教授は「『日焼け止め禁止』という学校があるように、教育現場では健康リスクより教育的効果が重視されている。その結果、重篤な事故が起きてしまう」と指摘する――。
5日連続で「高温注意情報」が出てていた
2018年7月17日、愛知県豊田市の小学校で1年生の男子児童が重度の熱中症である「熱射病」で亡くなった。
各紙の報道によると、当日は午前10時ごろから、1年生112人が学校から1キロほど離れた公園で「虫捕り」の校外学習を行い、午前11時半ごろ徒歩で学校に戻った。その後、児童は体調不良を訴え、午前11時50分ごろに教室で意識不明になった。20分後に市内の病院へ救急搬送されたが、意識は回復せず、午後に死亡した。
その日の最高気温は37.3度で、午前9時の段階で気温は30度を超過していた。県内には5日連続で、最高気温が35度以上と予想される「高温注意情報」が出てていた。学校によると、亡くなった児童以外にも、女児3人が体調不良を訴えていたという。


大の大人でさえ、連日のこの暑さには体調を崩すこともしばしば。
直感的にも体感的にも「避けるべき」と判断出来ないのか、そしてイベントの方向転換を考え実行出来ないのかと思います。


全国的にもまだまだ昭和臭漂う、精神論や根性論を振りかざして子供を管理している学校が多くあります。
水筒すら持参が許されないとか、管理する場所を間違えているような気がします。

52BD4FE5-8FC4-486E-BAA8-FC2A787F6E47.png


DF38A52C-E980-40F7-8A81-DD147390EBDC.png


3F4BB739-8B88-4587-AB72-1D5D81D6A69D.png


5BF401C9-1F1F-4EC8-AB23-EC7121EA560A.png


81B7F066-F9D4-4A3B-ACCD-CA6F573B8749.png


7957DE38-75E3-43A4-BF54-765AD183158C.png


学校は勉強するだけではなく、社会のルールや規律を守ることを教え、人間性を育む場。
お菓子やジュースを持って遊びに行く場所ではないというのは当然ですよね。
でも昔から全く進歩していないというか、奴隷を育てているようにも映ります。
管理のしやすさって人の命よりも大事で重いものなんですよね、学校でも社会でも。


決まった時間にわずか3口だけ飲んでもいいとか、本当に何を守ろうとしているのか分からなくなりますね。





何故か、特に昔の人って言いますよね。
偏見かもしれませんが、50〜60代以降の人。


・昔は暑くても我慢していた


・水を飲むとバテると言われたから飲まなかった、耐えた


・初任給は3円だったのに今の若者の給料は高すぎる


最後のは関係ないですが(苦笑)、いつまで経っても人って進歩しないのかと思います。
もしくは、自分がやらされてきた事だから、やってきた事だから後続にもやらせないといけないと思っているのか。


とくダネというニュース番組(バラエティー番組)に出ている高齢キャスターの方が「我々は水も飲めずに炎天下で運動させられ、倒れればバケツで水をぶっかけられた。そういう時代を生き抜いたんだ。」と発言。


「で?」


としか思いません。
同番組内に出演していた人は「昔の人は頭が悪かったんですね」と、すかさずツッコミを入れていましたが。


昔の人は頭が悪かったというよりも、今に比べて無知だっただけではないですかね?
時を重ねるごとに色んな事が分かってくるのは当然ですし、多分100年後には2018年の事を振り返って「当時の人はバカだよなぁ」って言っている人が多いかもしれません。


でも、そんな「生き抜く」というほど厳しい環境をまだ後続に与えるって・・・未だに容認しているって。
30年経っても50年経っても日本人は進歩していない証拠。


こう思うのって過保護であったり、生ぬるかったりするんですかね?今の日本では。








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ



ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。