アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月17日

妊活にはエンハーブ(enherb)のハーブティーもあり☆

14FFEC2D-2704-4437-AE92-F56F6043AC47.jpeg


こんにちは☆


今日は普段飲んでいるお茶のお話をしたいと思います。
「いまさらお茶の話??!」と思わないで下さい。

お茶といっても種類や効果効能は様々。
中には妊活に欠かせないものもあるんです。


そして人は1日に約2lの水分を補給しなければならないと言われていますが、これがなかなかキツい。

実際にやってみれば分かると思いますが、まずそんなに喉が渇かない・・・。
コップ1杯の飲み物で満足しちゃいます。


そんな中、私が実践しているなるべく飽きない飲み方や選び方を書いてみますね☆





私は以前まで特にお茶には興味もなかったんですが、妊活を始めるにあたって飲み物にも気を遣うようになっていきました。
当然のことといえば当然なんですが、妊活を始めた頃って色々な不安なんかもありますよね。



「何を飲めばいいんだろう?」
「何を飲んじゃダメなんだろう?」




などなど。

そこで妊活にいい飲み物を探してみるわけですが、そんな中私が普段飲みに選んだものがルイボスティー。
抗酸化作用に働きかけ、卵子の老化防止や若くて元気な精子作るなどの効果が見込めるといったもの。


以前書いたこんなブログもあります。

ルイボスティーのこと

ルイボスティーの飲み方



とはいえ、ずーーっと同じ飲み物だけでは飽きちゃうわけです。

他の方がジュースやコーヒーを飲む中、それらを避けている私はエンハーブ(enherb)のハーブティーというものを新たに取り入れてみることにしました。


ところで購入後に知ったことですが、エンハーブのハーブティーってTwitterやInstagramでも凄い数の反響が見られるんです。

こんなに人気があったのかと驚きでしたね・・・。






エンハーブって何?

D3BEC168-15CB-4841-B63F-0E6424E8DB5B.jpeg


エンハーブ(enherb)は全国に36店舗を構えるハーブの専門店。

素材や品質にこだわり抜いたハーブティー(取り扱っているのはハーブティーだけではありません♪)は多くのリピーターを抱え込んでいます。

また、各自の希望や体調に合わせたオーダーメイドのハーブティーも作ってくれるんですよ♪



エンハーブのこだわりはこちらからも見ることが出来ます。

エンハーブのこと




ハーブティーの効果

74FA6CA3-1FB4-49E5-822D-4337A50B460A.jpeg


古くは、ラテン語で「草」を意味するHerba(ヘルバ)を語源とし、今では、「健康や美容に役立つ植物」として広く活用されているのがハーブ(Herb)。ハーブの特徴は、穏やかに働きかけながらココロとカラダのバランスを回復すること。それは、カラダ全体のバランスを整えることで心身を本来の健やかな状態に導くという、伝統療法の考えに通じるものです。
近年、それは医学的にも研究され始めています。例えば、日頃の多忙な生活からくる胃の不調などは、ココロとカラダのバランスが崩れているとも考えられます。伝統療法でのアプローチは、胃の不調だけに対処するのではなく、全体を捉えてバランスの回復を目的とするのです。

enherb  ハーブの基礎知識より

ここ最近、薬などには頼らずにハーブを用いた心身療法。体質改善に取り組む方が増えているそうです。
副作用の心配もなく、かつ楽しく続けられるなら断然ハーブの方がいいですよね!


特に女性にとっては月経周期を整える、女性ホルモンを正常に保つなど、うれしい効果も期待出来るんです☆
個人的に参考になった口コミがこれです。



7BBC154F-49EE-478A-94B8-2F23F07CF028.png高温期になっても不快症状がない!
ハーブティーを飲み始めて1ヶ月ですが、体質改善には向いていると思います。




7BBC154F-49EE-478A-94B8-2F23F07CF028.png数ヶ月間卵胞が育たなくて無排卵だったのに、ハーブティーを飲み始めてから1ヶ月経った今周期、無事卵胞が育っていることを確認しました。
もっと早く飲み始めていれば生理不順にも効果があったのかな?




7BBC154F-49EE-478A-94B8-2F23F07CF028.pngいままで少なかった母乳の出がすごく改善されました♪
ホットで飲んでいたからか、ホントに母乳が出ます(笑)




最後の母乳の出がよくなるハーブですが、逆に母乳の出を抑えるハーブなどもあるので要注意ですよ☆



そして私が取り込んでいるハーブティーがこれ。



【女性リズムを笑顔で過ごしたい時に】




というハーブティー。
エンハーブのハーブティーの名称は目的に沿ったもので分かりやすいです。



ハーブティーの美味しい淹れ方は簡単。

ティーバッグを1つカップに入れ、熱ーいお湯を注ぎます。

8C10C502-4460-4740-B040-5797F60C8240.jpeg


そのままカップにフタをして3分ほど待つだけ☆

B84CBF5C-3979-4AB6-9074-32BB1F8CF061.jpeg


最後にティーバッグを軽く揺らすと、すごくいいハーブの香りが漂ってきます♪



この「女性リズムを〜」にはシャタバリやジンジャー、ラズベリーリーフなど女性のためのハーブが9種類入っていて、女性ホルモンの滋養強壮や血行促進に効果が期待出来るんです。

因みにラズベリーはヨーロッパにおいて「女性のためのハーブ」「安産のハーブ」として親しまれているんですよ☆





ちなみにエンハーブのハーブにはこんなものも☆

ぐっすりおやすみしたい時に、カモミールのチカラ


毎日のヘルス&ビューティーケアにハーブを。


女性バランスのサポートにハーブのチカラを。







色んな効果を持つハーブティー。
私は今回購入したもの以外では「心地よい睡眠を」のハーブティーが気になります♪


こちらの公式サイトでは、自分の希望にあったハーブレシピもチェック出来ます。
サントリーグループのハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」



自分に合ったものを選んで快適な毎日を送りたいですね☆




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8307450

この記事へのトラックバック
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。