アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月11日

赤坂自民亭って一般人に当てはめると会社の飲み会?西日本豪雨で有名になった懇親会


3EAFFEA1-04FF-45B3-88BF-FD45F44DD056.jpeg

2018年7月。

平成最後の自然災害かつ50年に1度とも言われる豪雨が西日本を襲った西日本豪雨。
災害から1週間が経とうとしている現在も多くの行方不明者の安否が懸念され、そして懸命の救出・捜索作業が行われています。

そんな中、国のトップが災害そっちのけで宴会を楽しんでいたという話も浮き彫りになりました。


本人たちは


「こんなに重大な災害とは思わなかった」


「重大な大雨や災害が予想される時は慎む」


「迷惑を掛けた」


など陳謝していましたが、ここで無知な私は調べるわけです。


赤坂自民亭って一般人も利用出来るの?







赤坂自民亭とは?

「赤坂自民亭 場所」

「赤坂自民亭 とは」

こうインターネットで調べても、ヒットするのは今回明るみになったどんちゃん騒ぎばかり。

普通、お店のホームページや食べログなんかが上の方に出て来ますね?
それが全く出て来ない事に疑問が・・・



もしかして秘密基地?



いや、そんなワケはない(笑)。
もしかしたら赤坂自民亭ってお店じゃない?とここで初めて気付くのです(´・ω|壁

そして検索して出てきた色んなニュースを見て、一つの結論に。


ああ、赤坂自民亭って竜兵会みたいなものか!


69922FC8-987C-4E12-B016-590E668DE78C.jpeg


少し違いますけど(笑)、こういったものだったんですね。赤坂自民亭って。

てっきり料亭か何かと思っていた私は、同じ名前のお店があったら行っていたかもしれません。
いや、観光目的で行っています(´・ω・`)






いわゆる親睦会である赤坂自民亭とは、自民党幹部と若手議員達などとの触れ合いの場。
普通の会社と同じですよね。

その親睦会では女将役や亭主役などの役割分担もされる程の力の入れっぷり。

赤坂自民亭の存在が明るみになったとも言える今回は、安倍晋三首相が初参加と言われていますが、余程楽しかったのでしょうね。


その裏では豪雨により多くの死者が出て、更には赤坂自民亭の翌日には元オウム真理教の麻原彰晃死刑執行が控えていたのに。


それにしても、○○自民亭とかいう名前の料理屋さんがあったら間違って行く人もいそうですね(´・ω・`)






最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7880909

この記事へのトラックバック
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。