アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月02日

桂歌丸さんご逝去。円楽さんとのやり取りも今となっては懐かしい。


655649FB-ADA4-40A1-9DCB-A84AD7AD730A.jpeg

笑点といえば日曜の代名詞。
サザエさんと同じく、翌日から学校や仕事が始まる「いやーな合図」と思う人も多いのではないかと思います。

もちろん(?)実は好きなんですけどね、笑点。
普段は見ないけど、なくなると寂しく感じるというか?いつもそこにあるというか???

日本人の心にいつもあるといっても過言ではない、笑点。
いや、大喜利???


そんな笑点に50年間出演を続けた桂歌丸さん(本名:椎名巌 しいな・いわお)が7月2日、ご逝去されました。

近年、長年の喫煙によるCOPDを患い、肺炎と腸閉塞で入退院を繰り返していた歌丸さん。
酸素吸入器をつけたまま仕事に臨む姿も記憶に新しいのではないでしょうか。






若かりし頃の歌丸さん


20C69C98-B170-4F5F-A6D8-29BE858C53B7.jpeg


42A9FB17-8708-4B19-AE50-730ECF9E9EE7.jpeg

なんだか「やすきよ」のやっさんみたいな風貌ですね?

私が子供の頃からおじいちゃんキャラとして名を馳せていましたが、今見るとそんなにおじいちゃんっぽくもない気がします。

=============================================================

”海にプールと、
  お肌の露出も増えてきました”

お肌をきちんとケアして、自慢できる背中に!!

─革新的な背中ニキビケア商品─
 Jewel Rain<ジュエルレイン>
 
 ・98.2%が美容成分
 ・60日間返金保障
 ・モニター参加者の96%が満足!

詳しい内容は下記URLにて
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZJJH4+9H5EEQ+2BHA+62ENN
=============================================================





笑点での死亡ネタ

205D72F4-F318-4462-A954-74B1617E1292.jpeg

笑点でのやり取りで一番記憶に残っているのは、楽太郎(以後敬称略)が歌丸に毒を吐くといったものかもしれません。


互いに信頼関係や愛情がなければ出来ないやり取りかもしれないこの感じは、初めて見た時はタブーとも思えるかもしれませんね。


よく「死んだ」とか「爺」とかネタにしていましたが、今思い起こすとこれが究極な気がします。

B55407D3-28E8-4218-8F47-7E2BC144F118.jpeg


昇天の時間がやってまいりました。

(笑点の時間がやってまいりました。)


死骸の歌丸です。

(司会の歌丸です。)

D3B1AC58-FC6B-4D5C-9D6B-685D25AB5E90.jpeg

何か、温かく見守っていたんじゃないかという雰囲気が伝わってきます。


インターネットでも、幾度となく死亡説が流れた桂歌丸さん。
今後はそんな死亡説が流れる事もなくなるんでしょう。

ご冥福をお祈りします。






最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7850322

この記事へのトラックバック
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。