2018年06月11日

山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。




舘ひろしさん主演の映画、「終わった人」が2018/6/9(土)から全国公開されています。


左遷を経て、定年を迎えた元エリート銀行マンの話です。
時が来ても、まだ終わりたくないと「思い、もがく」のは色々な事にも通じるところがありますね。


〜あらすじ〜

大手銀行の出世コースから外れ、子会社に出向させられたまま定年を迎えた主人公・田代壮介。
仕事だけに一筋だった彼はその時を迎え途方に暮れてまいます。
一方で年下でまだ仕事をしている妻は夫に誘われる旅行には乗り気ではありません。
壮介は図書館通ったり、ジムで衰えた身体を鍛えることなど、いかにも年寄りじみていて抵抗があるようです。
どんな仕事でもいいから働きたいと壮介が就職先を探しをしてみると、彼の高学歴や立派な職歴がかえって疎まれて上手くは行きません。
妻や娘からは「恋でもしたら」などとけしかけられますが、気になる女性がいたとしても、そう思い通りになるものではありません。
惑いながらあがき続ける壮介は、ある日、とある人物との出会いによって、壮介の運命が動き始めます…。



終わった人 [ 内館牧子 ]

価格:1,728円
(2018/6/10 17:46時点)



でも今回は違った意味の「終わった人」「終わってる人」の話。


不妊治療というのは、非常にナーバスになるもの。
些細な言葉で傷ついたり、怒りが込み上げてきたり。


たまにいませんか?

この人、終わってるな・・・って感じる人。


そんな不妊治療中に他人から言われた常識がない・頭に来るセリフと、終わった人をご紹介します。



不妊治療中に見かけた終わった人

受精卵移植中の一言(Cさん・40代の場合)

9F0C02AB-9F6F-412B-9112-F2340CA2971C.jpeg

受精卵の移植真っ最中のこと。
モニターを見ながら担当医が放った一言。

「あれ?見えなくなったぞ?ここでいいんだっけ?看護師さーん?!」


おいおいおいおい・・・

こっちはこの日の為に高い治療費と労力を費やして来てるんだぞ?
素人が大切な卵を無駄にする気か!



と息巻いたのは私です。

この日は(この時は)不安すぎて、まったく落ち着けなかったですね・・・。
ちゃんと移植出来ているかも分かりませんでしたし。

因みに大阪の某ivfクリニックの若めな医者です。
2度とこいつには処置させないと誓った出来事です。


治療費、返還してもらえませんか?






不妊治療に通うために有給を使った時の一言(Aさん・30代)

603EAC9A-F7F8-4A30-BE43-3C9888065959.jpeg

不妊治療は急な診察や処置が必要なこともしばしば。
なかなか計画通りにはいかない為、急なお休みを取らざるを得ないことも多いです。

そんな中、男性上司が放った一言。

「また休み?いいよなー、気軽に休める(くだらない)理由があって!」


申し訳ないと思いつつも、急な採卵の為に有給を申請したAさん。
正当なお休みを貰うだけでこのセリフを吐かれた彼女は


オマエの存在の方がくだらないわっ!


と言いたくても言えず、うつむくしかなかったそう。

社会的にも、もう少しこういったシステムの見直しをして欲しいですよね・・・。
他人への配慮が出来ない、終わった人がいる限り難しいでしょうけど。






一緒に不妊治療をしていた友人からの一言(Bさん・30代)

E25863E3-3FFF-4AD1-9DA2-98CBB3CFE36D.jpeg

中学からの付き合いで、互いに不妊治療をしていた友人がいるBさん。
友人よりも一足先に妊娠・出産を迎え、友人たち全員に出産報告メールを一斉送信しました。

その時に不妊治療をしている友人からの返信がこれ。


「こんなメールを送ってくるなんて酷いです。私の気持ちがあなたには分からない。もう友達でいたくない。メールも今後送らないで下さい。」


出産のバタバタで疲れていた為、同じ内容のメールを一斉送信したとBさんは言います。
また、「友人が幸せなら私も幸せ」だと思っているらしく、


Bさんの方が終わってる?


と思ってしまうような内容ですよね・・・?

Bさんは言い訳とも取れる様な弁明をしていましたが、ちょっと(かなり)配慮が足りない人な気がします。



因みにこの話の元はここから確認できます。
不妊の友達に絶縁されました






高齢出産希望者に向けた一言(全国・35歳以上の場合)

8D03C418-78AE-4152-94AB-CB33B77C0F8A.jpeg

これは一時的とはいえ、全国の高齢出産者を敵に回した有名なセリフ。
ラジオ放送で流れたのも、もう10年前の事です。

「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)」


当時は

・羊水よりこいつの頭が腐ってる
・どうやってもかばいきれない


などと大批判されましたが、本人は攻撃しているつもりもなかったんでしょうね。
これは全員に言えることかもしれませんが。







本人は特別、悪意を持って放っているつもりでない一言でも、場合によっては誰かに大きな悲しみや怒りを与えてしまう事はよくあるもの。

相手の立場や状況も考えての発言や行動は難しいですが、ちょっとした気遣いも忘れてはいけませんよね!




楽天で終わった人を探す

Amazonで終わった人を探す







最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7759850

この記事へのトラックバック
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール