アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月03日

お母さんになって欲しい著名人ランキング・2018年5月13日(日)母の日

7A82CB3D-4472-4A33-91A0-26949E9D9454.jpeg

今年の母の日は5/13(日)


アメリカから日本に母の日が伝わったのが大正時代と言われています。


これ、豆です(´・ω・`)笑


母の日の歴史は、意外に浅いですね。



そんな母の日に関するアンケート結果が、ニッセイ(日本生命保険相互会社)から発表されました。


アンケート内の1項目、お母さんになって欲しい有名人は?の結果がこれ。

個人的なイメージですが、けっこう男っぽい性格の人達が名を連ねているような?



1位 吉永小百合さん
2位 八千草薫さん
3位 黒木瞳さん
4位 天海祐希さん
5位 森光子さん
6位 樹木希林さん
7位 小池百合子さん
8位 山口百恵さん
9位 竹下景子さん
10位 松嶋菜々子さん



ニッセイ「母の日」等に関する意識調査〜[PDF]より


あまり若い人が選んでるメンツじゃなさそうな気もしますが...(汗)

一応、全世代のトータル結果みたいです。
この順位は(´・ω・`)



また別の項目には、母の日に贈り物をしますか?というものがあります。

その結果によると、75%の人が母の日に贈り物をするとか。

4人中3人が、何かしらの形で日頃の感謝を伝えているんですね☆


因みに、父の日の贈り物は?のアンケートには60%近い人が贈り物をしない
との結果が...


お父さん可哀想(;ω;)



といっても、私は一応両方に贈り物をしているので大丈夫ですけど(何が大丈夫なのか)。



でも、迷うのが旦那のお母さん。


うちの親なら普通に聞いてみたり、食べ物や化粧品など私がいいと思った物を気軽に贈れるのでいいんですが、旦那のお母さんは難しい。


毎回、無難なビールやお刺身なんかになってしまいます(´・ω・`)

一応、形としてカーネーションなんかも添えていますが(笑)

3893A328-A732-49C0-9852-FB56785070D2.jpeg


ご存知でしたか?
イマドキのカーネーションや生花の可愛さを。



475A5E5D-E6E1-4328-89CA-C969735CD9A1.jpeg

キティちゃんです(*´ω`*)ほっこり



51EF8B30-DB2E-420B-BC25-C67EBEDBFC20.jpeg

どこからどう見ても、クマさん。



3192128E-C082-4E42-88C9-AE61AB76C22C.jpeg

これは(笑)
ちょっとシュールな...(笑)


A879463F-86E9-4ACD-AD40-4176C37A83C3.jpeg

オマケ(笑)
結婚式や結婚記念日用ですね。



他のアレンジフラワーを見てみる

楽天でアレンジフラワーを見てみる

アマゾンでアレンジフラワーを見てみる



色々探すのも楽しいですね。


いや、探している時が1番楽しいかも(笑)



そういえば、冒頭のアンケートですが贈りたいもの、贈られたいもの両方の項目でカーネーション・生花が1位でした。


やっぱり母の日といえばカーネーションなんですね。


でも、白いカーネーションを贈るのは避けた方が無難かもしれません。

白いカーネーションは、亡き母に贈るものとされているから。


これ、豆です(´・ω・`)笑







最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7609882

この記事へのトラックバック
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。