アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月19日

これって平均的な金額?今回の不妊治療費用


こんにちは☆


先日の採卵と、その前後の治療費の明細が届きました(´・ω・`)


施術内容が同じなら、毎回似たり寄ったりな金額になるはずですが、たまーに違う事をやってみたり違う結果になると金額も変わる。


今回は内容的によくないものだったので、作業工程(=必要経費)も少ない...はず。


願望込みで



(´・ω・){今回は安かろう



と旦那と話していました。



内容的にというか、「結果的によくなかった」が正解ですね。

治療の内容はこんな感じ。
今回の採卵結果
今回採卵した卵子の行方




そして届いた封筒を開け、明細の金額欄に目をやると\42,762。


8EA2A0D9-A8ED-417A-A240-19E2CD13520F.jpeg




(; ^∀^){思った以上に安かった...



と即座に思った私は、金銭感覚がマヒしてますね。


結果が出ていないのに−\40,000ってアナタ...


治療なので仕方ないですけど...



でも今通ってる病院、もしかしたらこうなる事を見越して顕微受精を提案してきたんじゃないかと思いました。


よくない=可能性の低い卵に受精や移植を試みる無駄を省くというか?


これが仮に体外受精だったら、さらにその費用が上乗せされていたってことですもんね?


他に通っていた所は、例えば空胞であれ何であれ\100,000は掛かっていたので、そう考えるとけっこう良心的な感じだと思います。


※これは採卵〜受精を試みるまでの金額です。
上手く受精した後は更に費用が掛かります。




ともあれ、明細内容はこんな感じ。


治療費 \37,362
その他 \5400



治療費とは、採卵の費用や診察代ですね。

その他は採卵用の針や培養液などの消耗品。


純粋に採卵だけで見ると、掛かった費用は\20,000程。



薄々勘づいてはいましたが、ここは大分リーズナブルな病院っぽい...かな?


気になって調べてみたんですが、中には消耗品代だけでも\100,000を超える病院もありました。



そんな病院の採卵費用は...



怖くて言えません((((;゚Д゚))))))




そもそも消耗品ってだいたい同じ意味合いで、概ね採卵針や培養液のこと。病院によっては休憩室の利用料金も含まれているみたい。



確かに、採卵の時の痛みとかを比べても全然違います。


たぶん、誰でもハッキリ分かるくらいに。



でも、それ位の違いで数万円も違って来るのは



なんだかなぁ...(・ω・`)



と思っちゃう私がいます...。




ベルタ葉酸サプリなら
必要な栄養が取れます







最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7563741

この記事へのトラックバック
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。