アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ダムに沈む橋 夕張シューパロ湖

2013年中にダムに沈んでしまう、とても貴重(らしいです)な橋を見に行きました。

夕張炭鉱で使用していた鉄道橋で、実際は5年ほどしか使用していないとい橋です。

夕張までの道中も、風が気持ちよかった♪♪



水の中に沈んでしまうという橋は、「三弦橋」という橋です。

このダムの説明は、Wikipedia にありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A4%95%E5%BC%B5%E3%83%80%E3%83%A0

映像はこちら



この橋を保存する声も多くあるそうです。

この日は、天気が良かったので気持ちがよかったです。


近所の仮装盆踊りに参加

住んでいるところの近くの公園で、仮装盆踊りが開かれたので、参加してきました。

踊っているのは、「北海盆踊り」という踊りです。

太鼓の音がとても気持ちがよかったです。




静岡・山梨への旅A

そして、
山梨へ移動。

富士五湖の一つの、「本栖湖」にやってきました。

湖面がキラキラ輝いて綺麗でした。

癒しスポット2!ですね



すでに夕方となってしまった。

でも、ここだけは行きたい!「昇仙峡」
遅くなったけど、本当に行ってよかった。

知らないで行ったのですが
ここは、夕方17:00以降になると車で入っていけるみたいです。

ちょうど17:00pmとなっていたため、そのまま車で奥まで入っていきました。
途中のお土産屋さんのおじさんが、入ったらダメみたいなジェスチュアーをしていたけど、
スルー・・・。
この呼び込みさんたちは、無視していいです。自店のお土産を買ってほしいだけです。

駐車場についてすぐ、もののけ姫の世界が広がってます。

また何度も行きたい場所です。

静岡・山梨への旅@ 

東京から車で、いざ静岡へ!

途中の御殿場パーキングエリアは、パーキングエリアというよりアミューズメントパーク




そして、初めの目的地「白糸の滝」

残念ながら工事中のため、滝壺には降りれませんでした。

それでも、この壮大さ!

本当に癒されました。

北海道の高速道路を快速走行

自然いっぱい北海道の高速道路軽快に走ってきました!
本当に景色が綺麗^^





インドの貴公子(アズマット・ハッサン)

Azamat Hussain at recording studio become a singer



日本での生活〜懸賞〜

お得な懸賞を紹介します。
簡単なアンケートに答えるだけで、2000円の報酬が抽選で貰えます。

お試しいかが?





インド風カレーうどん

だいぶ寒くなりましたね。

ただいま、アーユルヴェーダレストランDining Cafe Saffronでは、当店のカレーを使ったインド風カレーの新作を思案中です。

何度も、試作を繰り返しましたが、とても難しいです。

カレーうどんは、日本の料理で日本のだしがポイントとなる料理なので、
それを生かしたカレーうどんにしたいなと思っています。

更に、温まる!!そして美味しい!!そして身体にもいい!!そして安い!!

そんなカレーうどんを目指してます。

完成しましたら、またご紹介します。

とりあえず、思案中のカレーうどんです。



日本での生活〜引越し〜

引越しの見積もりをする


株式会社エイチーム
引越し業者見積り比較




引越しはネットで頼むと安くなる




株式会社ネクスト
引越し料金まとめて比較【HOME’S引越し見積もり】





スパイスから作るカレー教室

本日、当レストランでスパイスから作るカレー教室を開催しました。
この度、ご参加いただいたのは女性8名様。
皆さん、スパイスにはとても興味がある様子で、
熱心にシェフに質問されてました。
教室終了後には、当店自慢のナンと一緒にカレーの試食をしました。
皆さん本当に、とても楽しそうでした笑顔
皆さんの笑顔をみて、わたしもとても嬉しくなりました!!




スパイスを入れるタイミングや、カレーを作るうえでのコツなどは、
やはり直接見て、作ってみるのが一番わかりやすいですよね。

でも、時間はないという方もいらっしゃると思います。
当店では、スパイスから作るカレーレシピをYoutubeにもアップしております。
ご参考までに、ご覧になって下さい。


    >>次へ
プロフィール

Navi
日本大好き。インド大好き。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。