アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月17日

久しぶりにTOPIX投信を購入

ちまちま、こつこつとインデックスファンドを買っていますが

ちょっとTOPIX投信が下がっていたので

久しぶりに買ってしまいました。

もともと持っているETFで、少し買い足したということです。

日経平均もTOPIXも下がっているけど

個別株はなかなか買えない…

すでに持ってるETFだから買えた、という感じですね。

本当は、購入手数料とか考えたら

ちょっとずつ買うより、たくさん買った方がいいのでしょうが

私にできることからでいいかなと。

いろいろ下がっているときに買ったというちょっとした満足感。

口数が増えて、純粋に嬉しいです。

貸株料もちょっとずつ入ってくるし。

今月末にもらえるボーナスも少しとっておいて

こういう機会に使えたらと思います。

まだまだ投資金額は少ないですが

がんばって資産を増やします。


今日もお読みくださり、ありがとうございます。

よろしければ、ポチリとお願いします。






タグ:ETF
posted by ゆず at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産管理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5168096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
ゆずさんの画像
ゆず
20代から投資に興味を持ち、FP2級(個人資産)を取得するも、投資そのものはゆるーくやってきました。 30代後半になってからインデックス投資に目覚め、ようやく資産管理を真剣に考えているところ。 フルタイムで働きながら投資に奮闘する様子を書いていきます。
プロフィール



コーヒーマシンが無料でもらえる!/ネスカフェ ドルチェ グスト
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
リンク集

便利なネット銀行・ネット証券活用中

キャッシュレス決済で還元

とても丁寧な教科書です

最新 資産設計はポートフォリオで考える 投資信託35の法則


シンプルがいい

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)


ぜひ活用したい

金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術


資産はこうしてつくる

忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)


迷ったら参考に

〈新版〉投資信託選びでいちばん知りたいこと


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。