アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月06日

しんどくても、仕事はやめられない

毎日、朝から晩まで働くのって楽じゃないですよね。

まして、子育て中は、朝出るまでと夕方帰ってきてからが

しんどかったりします。

仕事やめたら楽かな、と思うこともありますが

なかなかやめられるものではありませんね。

仕事をしなくては収入がありません。

やめたら今よりずっと我慢しなきゃいけなくなる、と夫からも言われて

私も働かざるを得ない。

でも、同じように子どもが2人いて、ほぼ専業主婦という人も

いるわけです。

どっちが楽かな、と思うこともありますね。

毎日忙しくて、すぐ子どもを叱ってしまって、後悔するという状況が

外で働かなくなったら減るかもしれない。

子どもに八つ当たりなんて、本当はしたくないですものね。

それでも

仕事はやめられないなあと思ってしまいます。

専業主婦になったことがない人間にとっては

金銭的にも、能力的にも、やっていけるかわからないから。

そういえば、育児休暇中は確かに楽だったけど

ずーっと家にいるのは、しんどいかもなあって。



仕事をして収入があれば、出ていくものも増えるけど

貯められるものも増えるはず。

投資も好きなようにできます。

やっぱり、当分やめられないですね。

ただ

早期リタイアは考えています。

ほかにやりたいこともあるし

それで収入が得られれば、家で仕事をして

外で働かない、ということも可能なので。

そんな夢を描いて、投資も続けていきます。


今日もお読みくださり、ありがとうございます。

よろしければ、ポチリとお願いします。



タグ:仕事
posted by ゆず at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5133015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
ゆずさんの画像
ゆず
20代から投資に興味を持ち、FP2級(個人資産)を取得するも、投資そのものはゆるーくやってきました。 30代後半になってからインデックス投資に目覚め、ようやく資産管理を真剣に考えているところ。 フルタイムで働きながら投資に奮闘する様子を書いていきます。
プロフィール



コーヒーマシンが無料でもらえる!/ネスカフェ ドルチェ グスト
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
リンク集

便利なネット銀行・ネット証券活用中

キャッシュレス決済で還元

とても丁寧な教科書です

最新 資産設計はポートフォリオで考える 投資信託35の法則


シンプルがいい

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)


ぜひ活用したい

金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術


資産はこうしてつくる

忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)


迷ったら参考に

〈新版〉投資信託選びでいちばん知りたいこと


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。