アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月20日

やはり先進国株式か

先日、先進国債券をどうするか、という記事を書きましたが

とりあえず積立額を半分にします。

で、トータルリターンからすると

先進国株式がいいんですよね。

本当のことを言うと、バランスファンドのリターンが一番いいのです。

投資額を抑えてきたので、累計は少ないですが。

そうすると、先進国債券を減額した分を

バランスファンドに回して

先進国株式を新たに積み立てる

というのがいいかなと考えています。

eMAXIS以外の、ニッセイとか野村とか

人気のある手堅いところ、になります。

リターンを求めると、どうしてもそういう選択肢になるんですね。

目的はお金を貯めることですから

いいとこ取りで、さくさく投資するのがいいのでしょう。

なんとなく、好き嫌いでこだわってしまうので

さくさくやるのは得意ではないのですが…

そのとき、いいと思ったことを

思い切ってやるしかないですね。

来月の積立から変えていきます。


今日もお読みくださり、ありがとうございます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3947544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
ゆずさんの画像
ゆず
20代から投資に興味を持ち、FP2級(個人資産)を取得するも、投資そのものはゆるーくやってきました。 30代後半になってからインデックス投資に目覚め、ようやく資産管理を真剣に考えているところ。 フルタイムで働きながら投資に奮闘する様子を書いていきます。
プロフィール



コーヒーマシンが無料でもらえる!/ネスカフェ ドルチェ グスト
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
リンク集

便利なネット銀行・ネット証券活用中

キャッシュレス決済で還元

とても丁寧な教科書です

最新 資産設計はポートフォリオで考える 投資信託35の法則


シンプルがいい

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)


ぜひ活用したい

金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術


資産はこうしてつくる

忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)


迷ったら参考に

〈新版〉投資信託選びでいちばん知りたいこと


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。