アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月02日

明太子、やっぱり美味しい♪

先日、義理の母からクール宅急便が届きました。
その中に入って1つに明太子が!!

●めんたいこ、うますぎ!

小さい頃からめんたいこは大好物♪
ご飯には合いすぎるため、白飯大量消費中(;´Д`)
お腹、たっぷんたっぷんになっておりますが、やめられない!






●私の食べ方はレンチン!

なぜか小さい頃から、母親がレンチンでめんたいこを食卓に出していたので、その食べ方が今でも主流。
生のままだと、若干生臭く感じるというか…。

レンチンすると、皮のぬめっと感も気にならず、パリパリ食べちゃいます♪

今でも、生のめんたいこは食べれないわけじゃないけど、やっぱりレンチンするなぁ。
簡単焼きたらこってところかな!


●家庭用でもBIGサイズ!

家庭用のめんたいこが送られてきたんだけど、そこら辺のスーパーで買うのとは大きさも違います。
そりゃーめんたいこメーカーだから当たり前なのか?!
もう、大満足です♪





1腹でご飯2杯は行けますww

今日も一人で1合の白飯を食べてしまった…。
このツケは、いつ回ってくるのでしょう(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


《公式》お歳暮に味の明太子ふくや 明太子の創業メーカーこだわりの味!たらこ本来の粒つぶ感!













2017年05月19日

母の日のプレゼントで知る!カーネーションは多年草!

先週は母の日でしたね〜
皆さんはプレゼントなど喜んでもらえましたか?

●私はこれを贈りました

私は義理の母親と自分の母親に、先日ご紹介した花を贈りましたよー!

母の日★甘い香りのカーネーション・バンビーノ
https://fanblogs.jp/inarinko/archive/7/0

すごく喜んでもらえました。

実家は遠いので、これで直送してしまったので、実際のお花の感じは電話で聞いた情報しかないのですが。


●実は多年草らしい

このカーネーションには、どうやら育て方などのしおりも付いてたようです。

母親がいうには、多年草って書いてあったと。

へぇーー知らなかったね!!と電話で話しました。
私も母親も1年草とばかり思ってたので、初耳ショッキングでした!


●花がふわっと咲いていた

お部屋が明るくなったと義理の母も連絡をくれました。
相当、花の部分が多いのでしょうねぇ!

実物、見たかったなぁ…。

花の色も変化するようなカーネーションだったので、きっと想像してるカーネーションとは違うのではと思ってますが、本当のところはどうなのかなぁ?

ホームセンターなんかにあるかな?
実物を見たいから、今度ホームセンターでも見に行ってみようかな!











2017年04月30日

マッチ?「hibi」立ち上る煙がアロマ?

●マッチっぽいけどアロマです

見た目、マッチですね。
マッチなんて最近あんまり使うことはないですけどね。

想像つかなかったけど、↓の動画を見たら分かります!




●「火をつける+アロマ」がコレだけで完了


淡路島のお香と、播磨のマッチ。兵庫県のふたつの伝統産業の担い手が出会いを果たしたのは2011年のこと。マッチのように擦って着火させるお香、というアイデアを出発点に、それから約3年という試行錯誤の歳月が流れました。


なるほど、2つの伝統産業の融合から出来た商品なのですね!

動画を見てからでは、もう説明もいらないとは思いますが、わざわざライターからの着火も必要なし。
この商品を持ち歩くだけで、どこでもアロマの香りでリラックス感を味わえるわけです♬


●香りの種類も沢山あります


hibi レギュラーボックス 専用マット付き(レモングラス)
by カエレバ



hibi レギュラーボックス 専用マット付き(ラベンダー)
by カエレバ


hibi レギュラーボックス 専用マット付き(イランイラン)
by カエレバ


hibi レギュラーボックス 専用マット付き(ティーツリー)
by カエレバ


旅行先に持っていくのも手軽でいいですよね!
こんなアロマがあるのは、最近はじめて知ったんです!
素敵!!

商品情報:http://hibi-jp.com/






2017年04月23日

母の日★甘い香りのカーネーション・バンビーノ

母の日といえば定番・安定のカーネーション!
今日は、そろそろ本気で準備を・・・と考えてたら、こんなものに遭遇しました!

●いくつもの特典付き!





まず、お花のカラーを9色から好きなものを選べます。

その中でもすごく気になったのは「バンビーノ」
甘いバニラのような香りがするカーネーション!
淡いピンクから白色に、花の色も変化する。


観葉植物までセットで発送

幸福の木 or ハートリーフ、どちらか好きな方も一緒にプレゼント出来ます。
なんかお得感満載じゃない?

プレゼントってたくさん届くと嬉しい気分にもなるし、もらって嫌がる人もいないでしょ!

4月中に注文をすれば、他にも特典ついてます!

●私が気になる「バンビーノ」


私がすごい気になったのは「バンビーノ」というカーネーション。
さっきも書きましたが、淡いピンクから白色に変化するという。。。

白色?
そう、母の日に白いカーネーションというのは、亡くなった母親へ捧げるカーネーション。

なので、こちらは可愛いと思ってチョイスしても、深読みされたら大変なことになるかもしれません!
送る時は、相手をみて慎重になったほうがいいかもしれません。

カーネーションの色の意味がありますので、こちらも参考にして色を選ぶといいかもしれませんね!


赤・・・「母への愛」「母の愛」「真実の愛」

ピンク・・・「感謝の心」「あたたかい心」「美しい仕草」「気品」

オレンジ・・・「情熱」「熱烈な愛」「清らかな慕情」

紫・・・「気品」「誇り」

青・・・「永遠の幸福」

引用:http://xn--l8je.net/354.html


母の日 カーネーション バンビーノ バームクーヘン セット 花とスイーツ フラワーギフト 鉢花





2017年04月19日

自分も欲しいくらい可愛い★母の日のぽんぽんフラワーギフト!

めっちゃ可愛い!!!
テレビでも度々紹介されている、可愛いお花屋さん。





こんなフラワーギフトがあるんだ!

実は、昨年末に大切なうさぎちゃんが亡くなってます。
友人からもお花を頂いたり、本当に感謝でした。
仏花では無いんだろうけど、私だったら嬉しいかなぁ〜。

●母の日フラワーギフト特集!

5月14日 母の日!

お花の不思議な力かなぁ。
花束とかもらうと、なんだかテンション上がります。

こういうお花だったら、万が一花瓶がない場合も問題ないね。
このまま飾ってもらえばいいんだし♪





●サイズ感もなかなかGOOD!

人が持ってこのくらいのサイズ。
プレゼントにはちょうどいいサイズな気がします。





●無料のサービス


「いつもありがとう」の内容でメッセージカードが無料で付けれます。
ただ、内容を指定することは出来ませんが、このお花が届くだけでも十分のサプライズであり、喜んでもらえるはず!





●ただいま検討中!





3,281円(送料・税込)

納骨堂で過ごしているうさぎちゃん、そこに飾ってあげたい気分です。
うさぎモチーフでプリザーブドフラワー。
プリザーブドフラワーだと水換えとかの心配ないからね!

金額も高くない!!

候補1に決定!!






懐かしのアロマキャンドルホルダー

10年ほど前でしょうか。
そう、あれは福岡の西方沖地震があった年なので…。

福岡県西方沖地震(ふくおかけんせいほうおきじしん)は、2005年(平成17年)3月20日午前10時53分に福岡県北西沖[注 1]の玄界灘で発生したマグニチュード7.0(Mw 6.7)、最大震度6弱の地震である[4]。震源に近い福岡市西区の玄界島で住宅の半数が全壊する被害となったのをはじめ、同区能古島、西浦、宮浦、東区志賀島などの沿岸地区で大きな被害となった[5]。福岡市および志摩町・前原市(現・糸島市)と周辺市町村を中心に被害が発生した[6][7]。死者1名、負傷者約1,200名、住家全壊約140棟[8]。福岡市付近では有史以来最も大きな地震となった[9]。
引用:


2005年なので12年前?

ヤフオクドーム近辺に住んでおりました。

●母の予言?通り

そこにちょっと離れたところに住んでた母親が遊びに来たことがありました。
ちょっと背が高めの本棚が置いてあって、それを見て。

「地震がきて倒れたら危ないよ」

そういったんですよねぇ。

その頃、福岡で地震なんて無い無い、あるはずない!って思ってたから、何言ってんだろうくらいに思ってた。

それから少し経ってから。

●この揺れ?なに?

休日でもあったので、ゆっくり寝てましたよ。
そしたら、何か揺れてる・・・゚(´・ω`・)エッ?

だんだんひどくなる揺れ・・・もうその時は何がなんだか。
寝起きなのに、とりあえずテーブルの下に頭だけは突っ込んでた事は、我ながらとは思いましたがww

母の言ってた棚も倒れ、テレビも落ち、しばらく放心状態でした。
地震ってこういうものなのかと、生まれて初めての地震の経験でした。


●ちょうどその頃使ってたのが




アロマキャンドルをたいて、その熱気でクルクル回るという可愛いホルダー!

ちょうどその頃、ネガティブ子全開だったので、アロマとかに超興味があった頃でした。

毎日仕事から帰ってきてはPCの電源をつけて、部屋の電気は豆電球にし、キャンドルだけ付けてる生活をしてました。
今考えたら、余計暗い気持ちにもなりそうだけど!

すごいお気に入りで、寝る前も点けてたんですが。。


●テーブル燃えかけやん!

翌朝、そのキャンドルに目を移すと、何と木のテーブルが焦げてまして。
ちゃんとティーライトキャンドルだったし、何で焦げたのかは不明。
熱がこもりすぎたのかな?

ほんと、あの朝のビビリは忘れません(;・∀・)
火事にならなくてよかったと。

本当はこの手のキャンドルホルダーほしいんですが、そのトラウマからかちょっと買うのはためらいますね。
いやー、しかし火事にならなくてよかった。

と、急に思い出したのでちょっと書き残してみました。










テレビや雑誌でも話題沸騰の女子旅プラン〜リボーンプログラム〜

2017年04月18日

コインのとりやすさ★ピカイチ★機能的財布!

お財布って主婦ではなくても毎日使うものですよね。
母の日のプレゼントにも、これ良くないですか??

●よくありませんか?

★細かい小銭が取りにくい
★財布が大きすぎて、持ち歩きに不便
★お札が見にくいから取りづらい
★小銭が増えすぎる

こんな悩み、この財布で一発で解消しそう!!







●不思議な形「ハンモック構造」

あんまり見たこと無い形です!

画像の通り、小銭が一目瞭然なのはすごい!
これなら、小銭ケースを別で持ち歩いたりしなくてもいい!

いつも小銭が見やすいから、小銭ばかりが財布に貯まるのも解消される。

「ハンモック構造」




コインが落ちそう!
そんなふうにも見えるけど、しっかりと囲まれているので溢れることもないそうです!

●小銭も増えないからスリムな財布

小銭が増えない=財布の厚みもなくなる

スリムな財布が実現できちゃうのですね♪

ハンモック構造の特性で、コインが1箇所に集まりづらくなるのもスリムな財布実現の秘密!

●使い方動画もあります

やっぱり、あんまり見かけない形状のお財布。
ん????て感じの方には、動画もあります!




母の日のプレゼント、これもよさそうだなぁ〜。





2017年04月15日

先日友人にあげた水晶

先日、会社の人間関係で悩んでる友人にコレあげました!



●「水晶に始まり水晶に終わる」

万能パワーと言われる水晶!
とにかく、持っておけば間違いないパワーストーン!

「浄化作用」
「邪気を払う」

水晶が、他のパワーストーンの浄化もしちゃうんですからね。


(アモールウィング)AmorWing 18mm水晶 浄化守護ペンダント/ネックレス 長さ調節可 メンズ レディース

●早速いいことが!

今日友人からLINEがきました。

早速付けて仕事に行ってるらしいんですが、みんなが優しかったり。。。
そんなことが起こったよーだって!

気のせいと言われればそれまでだけども。
まっ、気のせいでもいい!!
とにかく、その子の心が穏やかになれば( ^ω^ )ニコニコ

週明けもそれを付けて仕事行くねーって喜んでくれてます♪

●パワーストーンは信じたい

私も先日、水晶玉を持ってたんですが、どこかに行っちゃいました。
石がいなくなる時は、身代わりになってくれるときだとか。

その時は何の身代わりになってくれたのかな?

それ以来、新たな石とはご縁が今のところないんだけど、そろそろ欲しいんだよな。
ローズクォーツもいいなぁと思ったり!



考えるなぁー!!





2017年04月12日

次のイベント・・・母の日はランキングで見てみる

今年の母の日は、5月の第2日曜日・・・5月14日です。

今日はもう4月の中旬・・そろそろ考え始めねばなりません。

(´ε`;)ウーン…毎年ながら迷います。
義理の母ともなれば、余計悩みます。

ランキングを見てみる

こちらのサイトで2015年と2016年を比較したランキングがありました。

迷ったらコレ! もらってうれしかった母の日ギフトランキング2017


両方の年で、順位の変動はないものの、やっぱり不動の1位は「フラワーギフト」のようですね。

実は毎年、花を贈ってます

お花の好きな義理の母なので、いつもお花をあげてます。

切り花だとあまり持たないので、だいたい鉢植えが多いかな。

以前、ミニ胡蝶蘭をプレゼントしたことがありました。
2年目も上手に育ててるみたいでした。




毎年お花もつまんないな

2位は食事・・・食事って言ってもな。
食事券にしても、結構なお金出さないといけないしな。
遠方に住んでるので、一緒に食事にも行けないし。

3位・4位の洋服・服飾雑貨。。。
服飾雑貨って?

服飾小物とは、バッグ、靴、アクセサリーなどファッションに属する衣類以外の小物をさします。

http://www.kingfamily.co.jp/kaitori/accessory/

なるほど、雑貨ね!

お義母さん、そこそこお金持ってるから、小物もいいもの持ってんだよな。。。。
余計難しいわ(゜_゜)









世界で4ヶ国でしか販売されていない珍しい青い胡蝶蘭&紫の胡蝶蘭

タグ:母の日

わたしのこと

私はいつも義理の母から豪華なプレゼントを頂くんです。。
でも、プレゼントをするのも苦手なんです。
あんまり物欲がなく、モノをあまり知らないんですね。

相手のことを考えると、これで喜んでくれるかな?
これ、必要なものかな?

余計なことを考えてしまいます。

実際、主人にあげた財布も使われた形跡がほとんど無いのを見るのも寂しいもんです。

プレゼントに無難なものは?

そんな私が思い描く、誰でもそこそこ喜んでもらえるもの。

生花
パワーストーン関連

ねっ、このラインナップの少ないこと!!

プレゼントはもらい慣れているものの、する方の立場はあんまり知らないんです。


●ケチなんです

だめですよねぇ。
財布の紐がぎゅーーーと絞られてるんです。
なかなか開かない(;・∀・)

何か安い、プレゼントに最適なものは無いかってしまう。

そんな私に知識を広げる意味でも、ちょっとブログにメモを残すイメージで続けていけたらな〜って思ってます。





いま、女性に人気!レザーブランドAETHER(エーテル)
プロフィール
40代主婦
主人と金魚3匹、虹の橋を渡ったうさぎの家族構成
いなりんこさんの画像
いなりんこ
プロフィール
検索
最新記事
タグクラウド
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。